トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



入稿完了。
先日入稿が完了しました。
ファイル形式は昨年と同じように作ってるので、
ポプルスが印刷事故を起こさない限りは新刊が届くはずです。
それが一番不安なのだが…。

表紙はこんな感じ。

f0133373_13555861.jpg




今回は告知通り、睡眠薬総集編です。
中身はこんな感じ。1冊500円ナリ。
f0133373_13562431.jpg

まぁ、去年と代わり映えしませんね(笑)

おまけも一緒です。
f0133373_1401732.jpg

今回は全10種。1枚だけサービスでランダムに封入します。
バラ売りなら1枚50円。セットなら400円のお得価格。

んで、これからペーパー作りに入ります。
本の方はテキトーに文字埋めるだけなので、
正直これが一番しんどい部分かもしれん(笑)

サクッと終わらせて逆転検事をやるぞ!
[PR]
by haya by hayanoya | 2009-07-16 14:01 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(35)
        TOPに戻る▲
        
Commented by かめお at 2009-07-16 14:29 x
入稿完了ですか。お疲れさまでした。
いい感じの表紙ですね~。

これからは、文字たくさんの本なので大変ですね。
楽しみにしています。
Commented by hogehoge at 2009-07-16 19:18 x
ひよりんみたいにバテバテで会社に行きませんでしたかw
お疲れ様です。今回は何かさわやかですね。
朝10:30ぐらいに行って昼でとっとと帰ってこようかな…
hayanoyaさんの本は、向精神薬学の非常にいい入門書だと思います。
現場の経験を惜しみなく投入している、どこにもないものです。
眠剤、メンヘラー(双極2)なのに飲んだことがないので勉強したいです。
Commented by こういちろう at 2009-07-16 22:07 x
入稿完了、ひとまずはお疲れさまです!
実は私も仕事でシロート編集長やってましてスッタモンダの末、つい
2週間ほど前に入稿完了したばかりです(笑)完了しても本になって
上がってくるまでは達成感無いんですよね(^^;)
表紙も前巻に続いてにぎやかでいいですね。半年前からお世話になって
るレンドルミンのるみのページが楽しみです。
手にできる日を楽しみに待っています。
Commented by hayanoya at 2009-07-17 10:13
>かめおさん
いきなりPOPLS様から原稿不備を指摘されましたorz
別の意味で大変になるかもしれません。校正とか。

>hogehogeさん
高速バスで帰宅するので、コミケ明けは仕事にならないかも…。
まあ近隣医療機関はまだほとんど盆休みなので、半分寝ながら
仕事しても多分大丈夫!(ヲイ
勉強するほどの内容では無いですが、気楽にお読みください。

>こういちろうさん
作った本が届く感動は作った者にしか味わえませんよね。
上がらない原稿のケツを叩く仕事、お疲れ様です(笑)
巷では色々言われてますが、レンドルミンもいい薬ですよねー。
Commented by neko_damashi at 2009-07-20 00:23 x
表紙キタ---------(°∀ °)----------------!!
入稿お疲れ様です。
HPでは見かけたことのないキャラもいる(?)ようで、当日が非常に待ち遠しいです。
精神科がなく、さらに後発を積極的に採用している処で働いている所為で、マル向の先発にハァハァしてしまう今日この頃。hayaさんの新刊、大変楽しみにしていました。
開発の背景から薬学的知識、そして臨床的な内容も踏まえた設定でキャラ設定や4コマを作っているhayaさんの同人誌は、今治や治マニとはまた異なる意味でとても貴重な「参考書」だと思います。
また、布教等のため、昨年と同じ位の冊数を購入させていただきたいのですが在庫の方は大丈夫ですよね、、、?
当日お会い出来ることを楽しみにしています ノシ
Commented by nemu at 2009-07-20 21:46 x
お疲れ様です! 無事届くと良いですね
毎日の友となってるろひのがセンターっぽくてほくほくです。
Commented by hayanoya at 2009-07-21 13:45
>neko_damashiさん
まさか今治や治マニと比較されるとは思いませんでした(冷汗
というかこう略すんですね…。

冊数の方はまず大丈夫かと。多分倍量でもいけますよ!
前回お会いできなかったので、当日はお待ちしておりますm(_ _)m

>nemuさん
眠剤編の主役はろひの姉さんですよ!
短期型の奴らなんてみんなガキんちょです(暴言)
Commented by sato at 2009-07-22 21:35 x
旅行に行っていたので遅ればせながらですが、お疲れさまです&おめでとうございます!

コミケに行けないので、前作同様にしおりセットと通販を希望します!
最近ロヒ飲んでなかったですが、今夜は久々にベンゾジの本気を見せてもらおうかなw
Commented by neko_damashi at 2009-07-23 02:42 x
hayaさん。マル向の勉強をしてる際に思ったのですが、表紙の右端の下側にいるクセっ毛の娘は、髪留めや服とか目の色から「シ●●ギのニ●●ゼパム」なのでしょうか? HPでは拝見したことがない(?)ためお伺いしてみました。
もしそのようでしたらとても楽しみです (^o^)ノシ
Commented by hayanoya at 2009-07-23 12:44
>satoさん
この時期に旅行とは日食ツアーですか?羨ましい…有給欲しい…。
通販はまたそのうちにでも。
本気と言っても所詮ベンゾジなのでまぁアレですね。

>neko_damashiさん
お察しの通り、担任のべざり先生です。実は「娘」と呼べない最年長。
擬人化シリーズその26に予定していたんですが、ズボラな私が
更新をサボっていたので、今回初見の方が多いかも。
Commented by sato at 2009-07-23 19:43 x
いえいえ、日食ツアーではなく、単に親の田舎に帰っていただけです。以前は休みが週1日以下でしたが、学生に戻ったので今のうちとダラけております。

久々にロヒを飲みましたが、ちゃんと効いてくれました。以前はベゲタミンもあまり効いていなかったんですが、生活習慣を変えたのがよかったんでしょうね。
Commented by キミドリ at 2009-07-24 22:02 x
 入稿おつかれさまです(><)!
あ、ふだん世話になってるベンゾさんたちが一杯ですね☆
 今回も楽しみにしています♪
Commented by パシフラミン at 2009-07-25 00:05 x
胃を痛めてひと月ばっかり入院しておりました(>_<)
写真で見てみるとますます楽しみです♪
長崎の友人にも新作の案内をしておきます☆

お暇ができたときには是非パシフラミンを宜しくお願いします。
通販のときは必ずお声かけしますので!
Commented by hayanoya at 2009-07-25 18:09
>satoさん
しばらく休薬すると肝機能が変化して、効かなくなった薬も効くようになったり
するようです。私は一つの薬を連用することが無いのでよく分かりませんが。

>キミドリさん
応援有り難うございます!
今の薬局ではベンゾを余り使わないので寂しいです(/_;)

>パシプラミンさん
退院おめでとうございます!デパスとドグマチールでもドゾー。
長崎県のお連れ様お買い上げあざーっす!
九州全土に広めていただけると有り難いです!(無茶振り)

パシフラミンはまたハコとPTP写真でもアップしていただけると嬉しいです。
Commented by 平安 at 2009-07-25 23:15 x
入稿おつかれさまでした!
クオリティの高い「おまけ」が楽しみで・・キャッチフレーズの素晴らしさに唸ってます!!
職場には一通りのマル向たんが大量に生息しているので(べざり先生は2・5・10のバラ1000錠~。ろひのちゃんはエー○イのサイ子と同居してます)毎日擬人化された彼女たちを思い浮かべながら調剤しています。
通販宜しくお願い致します。
睡眠薬の調剤も楽しくなりそうです♪
Commented by hayanoya at 2009-07-27 13:03
コピーは深夜に勢いで付けているので、翌朝には後悔することしきりです(汗)
しおりは大量には刷ってないので、万一売り切れたらごめんなさい…。

ベンザリンを全種バラでそろえているのはすごいですね~。
今の職場はバラ剤というものを全く扱わないので、懐かしい気分で一杯です。
Commented by sakuranbou at 2009-07-28 19:51 x
入稿お疲れ様でございます。
今回は通販とかしていただけないのですか、売っていただけるなら1,2込みで宣伝はさせていただきたい。
おまけはセットで購入したいです。
完売前に予約です。
Commented by hayanoya at 2009-07-29 13:08
sakuranbouさん、コメント&お買いあげありがとうございます。

本は問題ないと思いますが、しおりは売れ行きがさっぱり読めないので
万が一会場で売り切れたら通販できません。
なので予約も受け付けてないです。申し訳ありません。

去年の実績を見るに、大丈夫だとは思いますが…。
まぁあくまでおまけということで、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by あじしお at 2009-08-13 23:47 x
はじめまして。
いつも勉強させていただいてます。

今回、ちびまる向ちゃんを求めて初めて夏コミに参加しようと思ってます。
カタログとやらも購入しましたが、初心者なもので緊張しております。

ところでちびまる向ちゃんAは当日現地で購入できますか?それとも通信販売のみでしょうか。

こちらのブログのおかげで外来調剤が楽しくなりました。うちの病院では、るみがダントツ人気です。
Commented by こういちろう at 2009-08-14 03:25 x
こんばんは!
いよいよ開催ですね。非常に暑いですが(昨夏の西館は空調が壊れてて
焦熱地獄だったそうで…)ご健闘をお祈りします!
会場では本もしおりもバカ売れします事を…
(そして通販希望者分だけは残ってくれます事を…(^^;))
凱旋報告、お待ちしております。
Commented by hayanoya at 2009-08-14 10:32
>あじしおさん
コメントありがとうございます。
コミケ初参加、頑張ってください。日曜の東館はキッツイですよ~。
その点西館は空いているはず!(誘導)
駅からも入りやすいしね!
抗不安薬編は現地でも売ります。ですがあまり在庫がないので
1冊取り置きしておきますね。サークルに来ていただいて
あじしおさんと名乗ってもらえればお渡しできるはずです。
意外と高いるみ人気。落ちぶれても元アイドルですね~。

>こういちろうさん
西館にはほとんど長居したことないので、あまりトラブルとか
知らないんですよね…。去年壊れたなら今年は直ってるはず!
バカ売れも願ってますが、制作者としてはまともな本としおりが
届いていればそれだけでもう満足です。頼むぜPOPLS。
Commented by 竹炭 at 2009-08-14 12:49 x
はじめまして!
前からブログはよく読ませていただいたのですが、
1年前会場でちびまる向ちゃんを買い、本当に良かったです。
今回も楽しみにしています!
Commented by hayanoya at 2009-08-14 21:54
竹炭さん、コメント&お買い上げありがとうございます。
去年に比べて内容は大幅アップ!…もダウンもしてない、
代わり映えのしない内容となっておりますが、
気に入っていただけるとありがたいです…。
明後日か…そろそろサークルチェックを始めるか(遅
Commented by あじしお at 2009-08-15 11:02 x
おぉお取り置きありがとうございます。これで安心して会場に向かえます。
午後から伺おうと思ってますのでよろしくお願いします。

それでは明日楽しみにしています。
Commented by hogehoge at 2009-08-16 09:59 x
結局怖じ気づきました。明日夏休み明けなので…

連日過去最高級の18万人とのことですが、今日はすさまじいことになっていそうですね。3日間延べ60万人も夢じゃない?!
地元の地活センターのオタク女子(学生時代にコミケ一般参戦多数)の精神保健福祉士に抗不安薬編を見せることになっていますが果たしてどんな感想が…

伝説の少女Aが買ってくれますように(しつこい)。
来たらブログ上で報告願います(ぉぃ

(司式者)めいらはベンゾの進化の最終形
(会 衆)めいらはベンゾの進化の最終形
(全 員)めいらはベンゾの進化の最終形
(司式者)われらがめいらさまを賛美せよ
(会 衆)めいらさまに感謝を捧げる事は、正しく、なすべき務め
(司式者)われらがめいらさまに栄光あれ。
(会 衆)富と誉れと栄光は、とこしえにめいらさまのものなり。
(全 員)めいらー、めいらー。
Commented by かめお at 2009-08-16 15:47 x
長いことおじゃまして申し訳ありませんでした。楽しかったです。今回はしおりをゲットできたし(笑) 中の人はおじさんなのですでに家で転がってますが、気をつけてお帰りになってください。終わってからバスまでの時間も長いですよね。

楽しく読ませていただきました。次回作も期待しています。
Commented by べーこん at 2009-08-16 16:09 x
初コミケ参加でした。新作購入できて嬉しいです。明日からの夏休み明けの「通勤電車」内で、楽しみに読みながら通勤いたします。(笑)
ランダムしおりは、「ろひの」でした。
Commented by おりじん at 2009-08-16 19:26 x
はじめまして。
初めてのコミケ一般参加で鮠乃屋さんに直行でした(笑)
午前中なのに既刊がなくなりかけててあせりました。
まったく声かけませんでしたが、ひそかに応援しております!
長距離バスでの帰宅気をつけてください。
Commented by hogehoge at 2009-08-16 19:58 x
べーこんさん、早速「抗コンフリクト」治験ですか…
Commented by 平安 at 2009-08-17 00:09 x
お疲れ様でした!1日目に西の友達のスペースで売り子してましたが(子供の都合で次の日に帰りました・・・くやしい)、割と涼しく一日過ごせました。鮠さまはいかがでしたか?
もし在庫に余裕がございましたら是非通販をお願い致します!
明日からの仕事の活力に!!
薬擬人化もそろそろBLなんてどうかなーと思いながら1人妄想しています。
ダンナには「理解できない」と言われました。



Commented by べーこん at 2009-08-17 07:19 x
>hogehogeさん
お久しぶりです。メイラックススレもたまに拝見(ROM)してます。
コミケ帰りの電車内からさっそく読み始めてます。
当然、表紙カバーなどつけません(笑)

眠剤編は、10種中6経験ありでした。
初コミケは大人数の雑踏への外出訓練になりました。(^^
東京駅からの臨時都営バスは本数も多く、日曜日は道もすいていて
意外とアクセスしやすかったです。(10:30頃)
Commented by hayanoya at 2009-08-17 15:40
>hogehogeさん
少女Aは来ませんでした。きっと東館を漁るのに忙しかったのでしょう。
3日目のみでしかも西館にしかいなかったので、あまり混んでた印象は
無かったですね。2日目はひどかったそうですが…。

>かめおさん
無事生還いたしました。一部陳列を手伝って頂きありがとうございました。
今日は開店休業みたいなものなので、1日ダラダラしてます。

>べーこんさん
ご購入有り難うございました。アレを通勤電車内で広げられる勇気が
あれば、解放空間の雑踏なんぞ全く問題ないように思いますよ…(笑)
Commented by hayanoya at 2009-08-17 15:40
おりじんさん
コメント&ご購入ありがとうございました。当サークルメインで来て頂いた
方々には本当にありがたく思う反面、恐縮しきりでございます…。
ご満足頂ける作りであれば幸いです。

>平安さん
初日は家でゆるゆるとサークルチェックしてました。もう3日間回る体力は
残ってないです…。今年は新型インフルも心配なので、早めに上がって
良かったかもしれませんね。通販はそのうちBlogで通知いたします。

薬擬人化BLは多分ネットを漁ればいくらでも出てくると思います(汗
この手の擬人化妄想は腐女子のお家芸ですからね。

眉目端麗で成績優秀な暦礎(18)は元気溌剌な新入生、出羽(16)の
事が頭から離れず、何も手に付かなくなってしまう。スポーツ特待生の
湧州(18)は暦礎を気遣うが、それが淡い片思いであることに気が付いて
おらず、湧州を慕う後輩の空鳴(17)に醜い嫉妬心を芽生えさせることに。

…ちびまる向ちゃんと設定余り変わらないですね。BLは男には書けん。
Commented by 平安 at 2009-08-20 00:37 x
燃料を投下してくださりありがとうございます♪
出羽に告白して付き合い始めた暦礎。
傷ついた心を見せずに明るく振舞い2人を祝福する湧州。
湧州を慕う空鳴は思い余って出羽に××してしまい・・・、みたいな展開で脳内が楽しいことになってます。
腐女子は無機物からナマモノまでなんでも美味しく頂きますが、抗不安薬たちはやっぱり女の子のイメージが合うような気がしますー。
睡眠薬編楽しみにしてます♪


Commented by hayanoya at 2009-08-20 22:18
このシナリオでは出羽が腹黒に見えて仕方ありません(笑
1Pネタでいいから誰か描いてくれないかなー。
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.