トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



冬コミ受かりますた。
ガンパレ(アーカイブ)やってる場合じゃねぇ!

冬コミウカタ-―(゚∀゚)――!!

東にモドタ――(゚∀゚)――!!

12/31(金) 東3ホール オ-47a
 です。
大晦日をつぶして、家族団欒に微妙な隙間風を作る準備はOK?

配置図を見る限り、創作少年と評論が横並びになってて非常に俺得状態。
男性向け創作が東1・東6・西2に分断され、エロ同人収集家は爆死の予感です(汗

…今回は前々からブログで予告した通り、再版本の発売がメインになります。
再版予定なのは「抗不安薬編」および「睡眠薬編」で。
POPLSは再版割引が全く効かないので(涙)、この際改訂版として発行します。
睡眠薬編はロゼレムで。抗不安薬編は…新薬無いから校正だけかも?

f0133373_445321.jpg


さて何部刷るか…。大量に残ったら…焼き芋でも作るかな…。
[PR]
by haya by hayanoya | 2010-11-03 04:52 | 思いつき発言 | Comments(35)
        TOPに戻る▲
        
Commented by RIu. at 2010-11-03 06:23 x
 おー、当選、おめでとうございますー!! 私はいつものように、粛々と落選しましたが……orz。

 とりあえず、「抗不安薬編」と「睡眠薬編」を、お取り置きをー! って、お取り置き、出来ますか?
 あ、それと忘れてはならない「しおり」も期待してますねー!

 当日はスペースまでご挨拶に伺います~。
Commented by Hey!ちゃん at 2010-11-03 21:29 x
当選おめでとう御座います!

以前、「ちびまる向ちゃんC」と「ちびがくっ!!」を通販で購入した物です。
今回の再販めっちゃ楽しみに待っていました!

勝手ながら12/31の当日、そちらのスペースへいける段取りが全くと言っていいほど皆無なもんで^^;
出来ましたら、通販対応可能な冊数も用意して頂けたらめっちゃ嬉しいです!
Commented by yamada at 2010-11-04 10:08 x
当選おめでとうございます。
抗不安薬編・睡眠薬編両方持っていない身としては再販嬉しい限りです。
12月末までは生きていけるっ!…いや、抗うつ編も期待しているので今からwktk状態なのですが…


…しおりは…期待していいのでしょうか…?
しおんちゃんがどうしても欲しい身です…それと関西弁な、れむたん可愛い!シートを知人様から写真で見せて頂いたときダサさ(すいません)にしょんぼりしていたのですがここまで可愛いキャラだとは思いませんでした…れむたんごめんなさいorz
Commented by hayanoya at 2010-11-04 16:49
>RIu.さん
当落サイクル的には次の次くらいで落とされそうな気がします(汗
お取り置き、了解しました。多分今回は大量に残るので大丈夫!(ノ∀`)

しおりは…要望が多いようなので再発行を考えておりますが、今回は
本に挟み込むのではなくセット売りオンリーにしようと思ってます。
1種類だけならともかく本が2種類あると挟み込むだけでも死ぬ程
しんどいのです…。ご了承をば。

>Hey!ちゃんさん
まぁ普通大晦日は空けれないですよね…。
今後のコミケに持っていく用に刷るつもりなので、間違いなく余りますよ。

>yamadaさん
私もヴァルキュリア3が出るまでは生きるつもりです…。
れむは武田の十三研究所生まれなのでコテコテの関西人のつもり。
せっかくの大阪企業なんだから、シートにも遊び心を入れて欲しいなぁ…。
Commented by Heimdall at 2010-11-04 20:39 x
冬コミ合格おめっとーございます。私も何とか、あやかって合格りたいものです。

以前、メールで言及しましたが、別室で、時間、国・独が104分、残りは各78分で解答すればいいし。

ところで、「その他編」は、改訂はないのですね。
……そうすると、「抗不安薬編」とロゼレムが加わった(一向に、この薬、話題にならないのはなぜ?)眠剤編、各6冊、計12冊購入だからx500円で、6千円&送料を確保しておけばいいか。」

通販のおりには、またよろしくお願いします。

結局、ら○すたの化学学参は買わなかったっす。

ところで、予告より遅くなっちゃいましたが、変なものが届くと思うのでお楽しみに~。
Commented by hayanoya at 2010-11-05 18:43
通販ご利用ありあーす(^o^)
その他薬編は現在完売してますが、今のところ再版予定はありません。
抗不安・睡眠に比べると需要が少なそうだし…。
変な物は不安を孕みながらも期待しております。

あと、誘導体(Delivertive)は「派生した物」という意味なので、使い方は
問題ないと思いますが…豚に使われようが何だろうが、フェノチアジン系
薬物の有益性は揺るぎないですよ?
Commented by かめお at 2010-11-06 07:59 x
当選おめでとうございます。夏コミと違って暑くないので鮠乃屋さんにお会いすることも可能でしょう(夏は暑くて持たなかった…)

今回も店頭販売を利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。炎上していた案件も夏には一段落し、大晦日は本番リリース後で、新システムの設計は春からなので、少し暇になっている(予定)です。

よろしくお願いいたします。
Commented by hayanoya at 2010-11-06 19:08
夏は本当失礼いたしました…。しかしせっかく来ていただいても、
今回は再版物ばかりで何も買うものが無い!という状況に
なりそうな…(汗
電撃文庫刊:「なれる!SE」を読み、IT業界の過酷さ加減にgkbrで
ございます…。現実は更に萌えキャラすらいないんですよね!?
Commented by うさぬゅーみ at 2010-11-06 22:08 x
当選おめでとうございます!

今回、創作少年と情報評論が隣接しているなら
境目に擬人化をまとめてくれると嬉しいかも。
それでもまだJUNEやメカミリ鉄にも擬人化は散らばってるけどw
毎回エロを一切買わないのに男性向けも見て回ってる身としては
お目当てのジャンルが散らばっていないことを祈ります。

Commented by イッチー at 2010-11-08 01:04 x
冬コミ当選おめでとうございます!

お~!ロゼレムが遂に来ましたか!とにかく楽しみです(´∀`)
Commented by hayanoya at 2010-11-08 14:03
>うさぬゅーみさん
擬人化はメカ・ミリ・鉄・その他マイナージャンルの表現方法の一つなので、
ひとかたまりにするのは難しいかもしれませんね…。ミリタリー擬人化が
好きな人は大抵ミリタリー物が好きですから、他の擬人化と並べられるより
ミリタリージャンルにあった方が有り難いと思うんじゃないでしょうか?

>イッチーさん
ロゼレム処方は1回出て止まりましたが…売れてるんでしょうかね?
Commented by せあら at 2010-11-09 21:56 x
勝手に何度かコメントをさせて頂いている、インスリン製剤を擬人化してニヤニヤしているものです(きもい自己紹介ですみません)。 

いきなりですが、
「売るものが違う!」
「合剤やめて!」
の部分に不覚にも笑ってしまいました。

何度か閲覧しておいて、失礼ながら今まで本を購入したことがありませんでしたので、これを期にコミケに行ければいいな、とか思っております。よろしくお願いします。

個人的な意見で恐縮ですが、薬擬人化、ちょっとでも盛りあがれば肩身狭い思いをしないかも、と思ったりしますが…ダメか?

以上、駄文失礼いたしました。
Commented by うさぬゅーみ at 2010-11-09 22:59 x
確かにメカ・ミリの擬人化は歴史があって凄いですね。
前にかけ算九九の擬人化をやってる人がいないかなと思って
「九九 擬人化」で検索したら、九九式戦車とかそんなのが
いっぱい引っ掛かったのを思い出しました。

検索といえば最近、「レキソタン 擬人化」でググった結果
このサイトが1位になってました。おめでとうございます(?)
いや前になんかそんな話題があった気がしたので……。
Commented by イッチー at 2010-11-10 01:41 x
>hayaさん
私の周りと聞いた情報的にロゼレムはあんまり人気なさそうです…(;^_^A
主治医に聞くと『あぁ~そういえば』的な感じでした(笑)
Commented by hayanoya at 2010-11-10 13:49
>せあらさん
インスリン擬人化とはまた尖ったジャンルを…(褒め言葉)
確かに箱を並べてると色とりどりで楽しいですね。
でも返品出来ないので冷所の薬は好きじゃないです(>_<)
死亡報告でノボさん顔面ブルーレター!なビクトーザたんも擬人化plz。
(インスリンじゃねーよ)

同人誌購入にご興味頂き有り難うございます。
是非薬屋の力を合わせて、薬擬人化ワールドを広げましょう!
次回のコミケには是非売る側で(マテ)

>うさぬゅーみさん
かけ算九九の擬人化…ニュアンスは分かるけど実現は大変そうだ(汗
81キャラ必要…なのか?いんくたんとくいちたんは別キャラなのか?
「7×6が最強」「8の段の絶望感は異常」とか言ってるスレは見つかった
ので、なんとかここから擬人化に持っていって欲しいものです。

>イッチーさん
精神科医にとっては、鎮静効果のない睡眠薬など存在意義が分からない
と言ったところでしょうか…睡眠外来とかやってれば使うのかな?
Commented by せあら at 2010-11-12 00:23 x
お返事ありがとうございます。なぜか自信が沸いてきたので、再び書き込んでしまいました…。

色とりどりの箱の陳列した様は是非とも見てみたいです(変態ですね)
残念ながら、インクレチン関連薬の擬人化までイメージがおっつきませんでした。バイエッたんか(違う)出来ても企業イメージ止まり…。
是非とも絵がものすごく上手くなった折にはサークル参加してみたいです。が、いつの日になることやら…がんばりまっす!

追伸:再度領域違いのコメントで恐縮です。
もちろん精神神経用薬剤の妖精さんも、毎度のごとく楽しませていただいておりまっす!
Commented by イッチー at 2010-11-12 22:10 x
ロゼレムは精神科ってよりは睡眠外来専門な感じですね;
精神的な不眠症より、生活リズム改善なイメージが(;^_^A

ちなみに、デプロメール・ルボックスとは併用禁忌らしいです…。
Commented by RIu. at 2010-11-14 13:15 x
 やっぱり、売れてないんですかね、ロゼレム。

 個人的な感想ですけど、ロゼレムってリズム障害にしか使えなさそうな気がするんですけどねー……。
 ホントに睡眠外来でしか、活躍の場がないダメな子になりそうな気が……(笑)。
Commented by hayanoya at 2010-11-15 14:28
>せあらさん
インクレチン関連はこちらも触ったことがないのです。テキトー言って
スイマセン…。絵は、絵師を見つければ何とかなる!
薬剤師の10人に1人は、かつて漫画を書いていた経験があります!
(個人的な経験則による。ドラッグ関連は特に…)

>イッチーさん
ルボックスは意外な薬と併用禁忌があって鬱陶しいです~。
その薬効が評価されなくなったとしても、ワーファリンに対するパラミヂン
みたいに、他薬のブースト効果を見込んで処方される日が来るかも?

>RIu.さん
その感想はまさしく私も感じています…。試しに1週間ほど飲んでみたけど
効果は実感できないですね。特に睡眠時間の乱れが改善されたような
気もしないし…。リズムを作るのに1ヶ月くらいかかるのかもしれません。
Commented by hayanoya at 2010-11-16 21:53
>散らかりさん
リボトリールは前にも言った通り再来年です。
今回のは復刻版なんで、特に必要ないと思いますよ?
Commented by 散らかり at 2010-11-17 10:16 x
勘違いで大騒ぎしてすみません。
あとから見返して鼻から火を噴きそうでした。

睡眠薬編買い逃したので今回入手できればと思います。
幸いなことに実生活ではご無沙汰してますが、一番最初にお世話になったマル向は舞ちゃんでした。

テグレトールのほうですが、今のところ眠気や皮膚炎などの副作用はなく、最近気になっていた朝方の吐き気は1日目から消えました。
ただ肝心の膝かっくんはあまり治まってません。
いずれにせよある程度日数がたたないと効き目が安定しないということですし
あと半月以上あるので気長に相性を見ます。

グレープフルーツで効き目が強くなる薬ははじめてですがそこの薬剤師さんいわく
「血中濃度の振れ幅を小さくする事が大切だから、どうしても食べたければ毎日同じくらいの量を摂ればおk。」というようなことをいわれました。
なんか目からうろこですが、実行するとなると結構難しいような。
もしかして「それくらいの覚悟で食え」って事なんですかね。
Commented by 脱毛器 at 2010-11-17 22:32 x
おめでとう御座います! 良かったですね。
Commented by ユウナ at 2010-11-18 01:11 x
当選おめでとうございます。
時に、エカード等を売ろうとしているのは
ロゼレムの擬人化さんですか?
ツッコミを入れているレキソたんちゃんが
可愛いなと思いました。
Commented by hayanoya at 2010-11-18 18:35
>散らかりさん
れむは関西人なので八重歯なのです。りりぃのは犬歯(違いが分からん)。

その薬剤師の方の意見はなかなか斬新ですが…。振れ幅よりも血中濃度
ピークが高まる方が怖いんじゃないの?と個人的には思います。
グレープフルーツでも濃縮100%ジュースを飲み続けるのでなければ
問題ないという意見もあるし、色々ややこしいですね。

>脱毛器さん
ありがとうございます!でも脱毛はしませんよ?

>ユウナさん
眠剤編幻の11番目キャラクター、「れむ」です。今回追加致しました。
れきその叫びは私の叫びでもあります(泣
Commented by Heimdall at 2010-11-21 12:34 x
愚にもつかない質問に、ご回答いただき、すみません&ありがとうございました。

コトの経緯は後ほど紙ログで知ることになったと思いますが

そして、メールをくださったそうで……。
「そうで」というのはじつは私はブラウザ一体型のメーラーを用いていて、ヘッダでhayaさんからというのやtitle/subjectは確認できるものの、スパムをパソに入れるのはいまいましいし、危険をともなうので、ヘッダとtext部分を分離して操作できるようにしてあって、加えて、とある外国の方が、メールだけの用事でブラウザ起動させるのも、面倒くさいだろう、というので、ブラウザからメール機能だけ独立させるツールを作ってあるのを知ってそれを今月、導入したのですが、過日とある時から、なぜかヘッダダウンロードしか起動しなくなり、いろいろいじくったりしているのですが、まだ、hayaさん(それ以外もですが)のくだすったメール、ヘッダだけしか読めずにいて。
どうもすみません。
明日は終日自宅で仕事していればよく、大した量でもないので、事実上の3連休(あでも、23日は模試だ)ですので、臨時にサンダーバードでも入れて、読みますので。

Commented by Heimdall at 2010-11-21 12:34 x
いやあ、わざわざメールくださることもなかったのに。じつにつまらん、くだらん物を送ってしまった。しかも、いつも周囲にお前の手書きは読めんっ!と大不評(とうとう90を越えても心身ともにどこも悪くない、私の両親よりも、否、AD/HD,不眠症、RLS、そして、この週末判明した、尿酸値が高いのでこのままいくと痛風に至る、とか云われてしまった私のほうがよほど不健康、そんな各かくしゃくたる祖母に初夏に誕生祝いの手紙を送ったら、返事にHeimdallくんの字は読めないので、今度からワープロで送れ、と書かれてしまったほど)なだらだらした手紙を送って、さぞ苦しみましたでしょう。

いつも、最初は丁寧に書こうと心がけるのですが、母同様に、テキトーな性格の私は筆が進みにのにつれて、草書っぽくなって、でも母は、書道の師範に近いほどの達筆なので、楷書から草書にだんだん変化していっても(でも心得のない私なんかには読めないのですが、その読めないぶぶんを誰にみせても「達筆だねえ」とか賞賛がくるのでいいのですが、私は草書というより、だらだらの不丁寧になってしまって、誠にすみませんでした。
Commented by Heimdall at 2010-11-23 23:52 x
hayaさん。

「眠剤編」改訂に関して至急の要件がemailで送ってあります。ご確認ください。

ここをよく訪れる人に注意を喚起するために書き込んだもの、読んだかたも多かった思うので削除しました。
Commented by hayanoya at 2010-11-24 16:54
綴りを訂正させて頂きました。ご指摘有り難うございます。
はて?手元のCDか何かを見て打ち込んだハズなのに何で間違ったんだ?
英語のsugarとごっちゃになったのかもしれません。すいませんした…。
Commented by Heimdall at 2010-11-25 12:33 x
間に合ってよかった。

じつはうつ病も予防服薬も終わったことだし、あとは試験に向けて朝方に変えねばと思うのと、それと、うつは別に生来、Glenn Gould同様、日光が大嫌いで(だから、ブリザードが吹く冬の日、室内で静かに音楽をききつつ、文献類を読んだり思索すするのが好き)、これの苦痛も何とかしたいな、と考えついたのは鉢植え植物を窓際(60センチの大型水槽を2基おけるほどリビングには広い出窓スペースがある。)で育てること。

じつは8月くらいから、育て初めまして。じつは私は小学校のときは花壇に草花を育てるのが趣味(それと科学)で、そして小中学校通して、ずっとかなり本格的に至ったのが、食虫植物(以下、英語で一般的な略語でCPと略します)の栽培だったのです。

楽天のショップで偶然、みつけまして。
いやはや、今当面やらねばならぬことからずれて、こんなことのほうばかりやってしまうのは、AD/HDのゆえんでしょう。メチルフェニデートではこれが方向性を、リニアにしてくれる、という感じで確かにAD/HDには有効だったのです。
Commented by Heimdall at 2010-11-25 12:34 x
冬は11月からは仕事をほぼ受験で中断して、幸い家にいることが多いので、
暖房を(厳冬の北国のこととて)たいて加温して終日15度~20度にして、水槽に鉢をいれて、上を通気口あけた天蓋で覆って、一日数回、園芸用霧吹きを吹きかけまくり、湿度を高めて(ほとんどの種が湿原に自生するので)、少しずつ買い足しています(大体、500円から3000円くらい)。

これまたAD/HDの特徴か、あきっぽいし、朝方にするのと、カーテンあけて朝の日ざしの苦痛を和らげるのが目的なので、冬休眠しない、冬も葉をどんどん伸ばし広げる種を選んでそだてております。

結果はばっちりで、夜、1時に眠剤のんで床について、朝6時の目覚まし時計で起床して、まずは植物がどんな状態か、楽しみで、毎日6時にいそいそ起き出して、水と加湿やりをするようになりましたとさ。

で、そわそわしてちっとも試験追い込みにいまいち身が入らない……
本末転倒じゃん(笑)

冬の間でも増やすのが容易なものもあるので、増えたのがある程度の大きさになったら(無性生殖で増やすと、大体1年で"大人の"株に達する)、hayaさんにも差し上げますよ。
Commented by SA at 2010-11-26 08:49 x
「合剤はやめてあげて」って本当に心の叫びです(笑)ここまでいっぱい出てくるともうあきらめの境地ですけどね~。
あ、そうそう、ロゼレムの勉強会がありました。「なんだか残念な薬ですね」って言ってしまいました。日本でもあんまし流行らないんじゃないかな。。。そういや発売当初は何回か調剤したけど最近めっきり手にしてません。やっぱり残念な感じ!?
Commented by Heimdall at 2010-11-26 11:40 x
朝食が早かったので、休憩もかねて、早めもランチタイムを利用して書き込んでおります。

ロゼレムかあ……。

一体、どうなったことやら、ドクターから話も出ない……(なのに、エスゾピクロンは出たら、すぐ試そうぜ、とかいっていたりする。君、最初、にがにがでひどい目にあったとか云ってたけど、あれは、かみ砕いて、しかも一度に2Tも服むからさ。あとになって、、かみくだかないで服用しても、数十分で体が苦くなるけど、そのうちに、あの苦みがくると、あ、効いてきてるんだ、これで眠れる、とか云ってて、満更でもなさそうだったじゃない。力価高まったから苦みが減ったやつだから、発売したら、さっそくと使いましょう、とかなんとか)。

ラメルテオンは国内発売以前から、外国でもあまり(患者の?)評判がよくなかったらしいそうで。

体には優しそうなのですがね~。

ロゼレムはともかく、私のまさしく、救い主、だった、ミルタザピンもそうでしたが、他科のものも含めて、なかなかの優れた薬剤ほど国内に入ってくるのが遅いような感じがあるのは何故なんでしょうかね---~?
Commented by hayanoya at 2010-11-30 15:10
>SAさん
なんか糖尿分野でまた合剤を用意しているみたいですね。
高血圧分野では1年を待たずして長期投与可能になったし。
いやー武田サンの政治力ってほんと凄いですねー(棒
ロゼレムはせめて日米同時発売だったら盛り上がったのになぁ…。

>Heimdallさん
植物はすぐ枯らしてしまうズボラ症なので、贈っていただいても
育てる自信は全くありません!どうぞご自分で大切にされて
下さい…。ルネスタも正直売れるかは微妙。抗ヒスで似たような
コンセプトのザイザルが12月に発売されるので、それが売れるか
どうかがルネスタの指標になるかとおもいます。個人的には活性
本体を取り出したので新薬です!という商法は嫌いですが…。
Commented by hothoy at 2010-12-01 08:02 x
おめでとうございます&はじめまして

内容が勉強になると同時に、絵が上手い。上手すぎです。デザイン学校にでもでたんですか? 習わないとここまで上手く描けないですよね。お世辞じゃなくて、ホントに。

それと、ラミクタールが双極性適応! のうわさです。学園に入れてあげて欲しいです。うつ病エピソードに効くというヤンキーの言葉を信じて!!
Commented by hayanoya at 2010-12-01 15:39
hothoyさん、コメントありがとうございます。

絵に関しては全くの我流です。褒めて頂けるのは大変嬉しいのですが
上手い人の絵を見て常にヘコむ側の人間でございます。
むしろ擬人化絵も誰かに描いて欲しいと常々思っております。

ラミクタールが双極適応したら、E組に入れないわけにはいきませんね。
名前は「みく」…にすると色々みっくみくな事態になりそうなので…
「たくみ」あたりにしておきましょうか。
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.