トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
と思ったら雇用統計+ジブ..
by えふだ at 23:12
レッドブルなどのエナジー..
by えふだ at 22:30
> クランベーザさん ..
by hayanoya at 01:04
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



入稿しますた。
なんか冬コミにむけて出そうかな…と思ってましたが、
あまりに期間が短すぎて無理でしたorz
再版分を改訂するのが精一杯…。
冬コミェ…たのむから2月に開催してくれ…。

というわけで、今回は前々から告知していたとおり、
「抗不安薬編」と「睡眠薬編」の再版を行います。
f0133373_0422263.jpg

ロゼレムがようやく発売されたので、「睡眠薬編」にロゼレムを
追加しました。これによりC76発売当時より4ページ増量しています。

睡眠薬編だけページ増やすのはバランス悪いので、抗不安薬編にも
セダプラン追悼記念(泣)を2ページと、「サルでも分かるベンゾジの系譜」を
2ページ、計4ページ増量しました。
f0133373_0424336.jpg

本のお値段は据え置きのお得価格、どちらも500円にて提供いたします!

それからしおりも再版します。抗不安薬編はセダプランを加えて9種類、
睡眠薬編はロゼレムを加えて11種類になります。
f0133373_0431528.jpg

今回は本が2種類あり、しおりを挟み込むのがあまりにしんどいので、
誠に申し訳ありませんがセット売りのみとさせていただきます。
(前回もセットで買われていく方がほとんどだったので…)
抗不安薬編9枚セットが400円、睡眠薬編11枚セットが500円になります。

皆様のご来局をお待ちしておりますm(_ _)m

なんとか〆切に間に合ったので、ようやくタクティクスオウガPSPの
封が切れるぜ!世間はMH3P一色だけどな!
[PR]
by haya by hayanoya | 2010-12-04 00:48 | 思いつき発言 | Comments(27)
        TOPに戻る▲
        
Commented by せあら at 2010-12-04 08:45 x
セダプラン追悼記念(泣)に笑ってしまいました。
大晦日、なんとか家族に了解を得たので白目をむけられることはないかもです。

当日ものすごく楽しみにしています!
Commented by Heimdall at 2010-12-04 15:36 x
あ~焦った。早や通販開始かと思いましたぜ。今、経済的に苦しいのですよ。いろいろ費用が嵩んで。それだけに一瞬、焦りましたよ。

私事になっちゃいますが、スケジュールが修羅場なのに加えて、父は脳梗塞で入院するし。別に救急車で担ぎ込まれたわけでもなく、脳のためつすがめめつの検査と投薬っぽい入院だったようで、1週間余で退院してきましたが。

まあ、退院後の声を聞くかぎり、まったく口の廻りは以前と変わらないし、当人が自覚出来るのは、かなり以前からあった片方の脚の軽い痺れ(これが症状だったのでしょうね)くらいだそうで、このブログは、薬がテーマのところなので、一応、退院後の処方を記しておきますと、本態性高血圧がゆえに、以前から服用している合剤「プレミネント」に、新たに「プレタール」が加わったのみ。とはいえ、いつ再発しないかと、私は心配なのですけれど。

父は薬大好きな(これは中学からそうなので、「趣味は薬」と友人に言ってはばからなかった某破滅型作家みたいですね)私とは逆に病院も医者も薬も大嫌いなので、プレミネントはよくさぼっていたらしいのです。
一度、息子として、がつんと言ってやらないと。「これからは薬は命綱ですからね」とね。
Commented by Heimdall at 2010-12-04 15:36 x
綴り修正もバッチリ(笑)、まずは入稿おめでたや。

イベント2月……あ~、締め切りある身としてはよくわかりますよ。
何で、松の気分も抜けきらない感じのころから、3月半ばまでだらだらと続くのか。昔のように、2月下旬~3月に集中してやってくれればいいのに。

年の瀬のさらに瀬に開催(笑)のイベントの盛況を願っております。

私は夏は大嫌いな季節なので、論外ですが、冬のほうは、Glenn Gould同様、valiumでもしこたまのんで(笑)、同様に苦手な雑踏と長蛇の列はなんとかやり過ごして、一度くらい行ってみたいっす~。
Commented by マー坊 at 2010-12-04 23:31 x
入稿めでたいです。
可能なら通販もお願いしたいです。
諸事情で冬コミ行けないので。他にもそういう方結構多いと思います!
Commented by RIu. at 2010-12-06 13:56 x
 入稿、お疲れ様ですー。これで、後は印刷事故がないことを祈るだけですね!(笑)
 個人的にはロゼレムの解説が読みたいですねー。ほら、アホな子ほど可愛い……いや、げふんげふん。まあ、気にはなってるわけですよ。「普通にメラトニン飲んどけ」の一言で吹き飛びそうな薬ですから。
 では、当日、楽しみにしてますねー!
Commented by hayanoya at 2010-12-06 21:19
>せあらさん
ありがとうございます!再版モノでレア度も低いので、ご家族の絆を
深めた方がいいような気もしないでもないです(汗

>Heimdallさん
お父さんはご愁傷さまです。脳梗塞はウチのオヤジもやばそうで
人事に思えないですねー。とにかく水のんどけと伝えてます。
コミケが盆と年末なのは、ハコの値段が一番安いから…と聞いて
ますが、これくらいでかいイベントになればある程度融通が利いて
いいと思います…もう慣れたけど。

>マー坊さん
むろん通販も承ります。今回はそっちがむしろメインです。

>RIU.さん
ダメ薬も良薬も全て含めて、発売された薬はスキですよ~。
だが合剤とOD錠、てめーらはダメだ。
メラトニンが手に入りにくい日本では、米国よりもロゼレムの価値が
高いような気もするんですが…いかんせん知名度がなぁ…。
個人的にはこれよりもヴァルドキサンの早期承認を期待しています。
Commented by ueno at 2010-12-09 23:01 x
入稿おめでとうございます!
過去分持っていますが、追記があるということで購入します(笑)
今回も通販ですが、よろしくお願いします!

ちなみに、ウチの主治医に「ロゼレムってどうですか?」と聞くと、
「あーあれはメラトニンやからBZPに比べると弱いで……」とのことでした。

ソナタの発売まだー?(チンチン
Commented by hayanoya at 2010-12-10 22:00
ありがとうございます。なんか申し訳ない気分です…。
ロゼレムはなんかもうフルボッコですねw
武田はこれに挫けず、メラトニン系の開発を掘り下げて欲しいです。
睡眠薬市場は世界的に停滞してますからね~。

ソナタはファイザーなら!リピトールの特許切れ間近でじり貧の
ファイザーならきっとなんとかしてくれる!はず!
Commented by MM at 2010-12-13 21:57 x
ぜひとも通販をお願いします。
どう頑張ってもコミケいけそうにない・・・orz
Commented by hayanoya at 2010-12-14 19:58
MMさん、コメントありがとうございます。

まぁ、年末は普通そうですよね…。
今回は多分自分のベッドが作れるくらい余る気がするので、
通販はきっと余裕です(汗
Commented by うさぬゅーみ at 2010-12-14 22:54 x
カタログ買ってきたじぇ!
今回、新キャラのしおりのみ購入とかはできませんか……
やっぱり本も買わないとペーパーは付きませんか?

追伸:<前言ってた九九の擬人化
いんくたんは女の子で、くいちたんは男の子とかどうでしょう。
あれ?前にも似たようなこと言っていた気が……気のせいか
Commented by hayanoya at 2010-12-15 14:57
各キャラで枚数が偏ると、セット売り希望の方に渡せなくなったりするので
今回バラ売りはご遠慮頂いてます。誠に申し訳ありません…。

ペーパーは…多分昔と変わらないんじゃないでしょうか?
再版だしいいかなと思ってるんですが…。ダメカナ?

九九擬人化の次キャラは…肉ちゃんとクンニくんですね(駄目すぐる
かけ算キャラどうしのかけ算とか、日本語的におかしい展開が
望めそうです。81キャラコンプを目指せ!私は遠慮しておきます…。
Commented by RL at 2010-12-24 16:02 x
初めてコメントします。
私も通販をお願いできればと思います。
個人的には、C(その他薬編)も読みたいのですが、増刷のご予定はないですかね?
ずーっと昔、ウツっぽくて仕事が手につかなかったときノリトレンやレスリンをのんでおりました。やる気が足りないせいかと思っていた昼間の眠気にはリタリンが処方されました、というくらい昔です。
Commented by hayanoya at 2010-12-24 20:45
RLさん、コメントありがとうございます。

その他薬編は今のところニーズが無いので増刷予定はありません…。
今後希望される方が増えるようであれば、また考えます。

リタが普通に処方されていた時代…20世紀末でしょうか?あの頃は
製薬業界も色々と活気に溢れてたいい時代でした。今はもう…。
Commented by さひろ at 2010-12-28 03:24 x
いまさらのいまさらですが、おつかれさまでしたー!
(http://hayanoya.exblog.jp/13893179/にもコメントしていたりしますが(汗。
再版もしおりも楽しみなのですが、盆と正月は帰省と決めているわたしには辛いところですorz
通販用の取り置きをしていただけるならありがたいわけですが……それはさすがに、当日会場に足を運ばれた方たちに……程度のことは思いますしね!
とにもかくにも、今回も通販対応していただけると嬉しいですね。……その分店主の負担が増えるのは心苦しいですが。
それではまた!
Commented by hayanoya at 2010-12-28 17:26
本の通販は鉄板ですが、しおりは動向不明ですね…。

なにせ今回は新刊が無いので(汗、せめてしおりだけでも置いとかないと
せっかく来て頂いた方々に悪いなぁと思うのですよ。
まぁ今回は多めに刷ったので多分余るとは思いますが。

押入れに入りきらないほど本が余ったら、とらのあなへの委託も
真面目に考えようかと思っております。
Commented by かめお at 2010-12-28 22:08 x
無事に今年の営業は終了しました。「来年はもっと忙しくなるよ」と含みのあるコメントを頂戴して(号泣)

12月はひどく調子が悪く本当に朝辛かったです。モディオダールをMAX処方してもらってようやく乗り切った感じ。とりあえず、朝リセットを行わず眠りを貪ることができるのでうれしいです。

で、年内無事終了したので、31日はお伺いします。よろしくお願いいたします。
Commented by neko_damashi at 2010-12-28 22:17 x
院長が変わった後の二か月間で採用品目が50品目以上もGEになったり大人の事情で変更になったりしたため、名前を覚えるのが面倒な今日この頃、遅れ馳せながらコミケ当選&入稿お疲れ様です。
当方、見事大晦日の当直が決まりましたため、残念ながら今回伺いすることができませんorz
なので改定版を通販で少量購入させていただこうかと思います。また、夏コミで買い逃したCクラスのしおりが、もし残っていたら併せてお願いしようかと思っていますのでよろしくお願いいたします。。
Commented by hayanoya at 2010-12-29 11:16
>かめおさん
お疲れ様でございます。XPから7への切り替えが忙しいのかしら?
ようやくXPが無くなる頃には8の台頭…終わりのない業界ですね(汗

サークルでお待ちしてます。新刊のおもてなしはできませんが…。

>neko_damashiさん
DPCの普及が進む上で、GE変更が増えるのは世の流れですね…。
病院内で採用を決めるのは勝手ですが、それを院外の薬局に
押しつけるのは勘弁して欲しいです。変更不可とかもうね。
何にせよ当直乙です。病院は年中無休だからイベント辛いです。
盆と年末を休めるのが調剤薬局のいいところ(医者にもよるが)

Cクラスのしおりは、残念ながら残っておりません…。Cクラスを
再版する機会があれば刷ると思います。申し訳ない…。
Commented by ひろいな at 2010-12-30 20:48 x
お久しぶりです。夏コミの折は突然お邪魔してすみませんでした。
今日まで仕事だったのですけど、久しぶりの倉庫担当で
ちょっと新しく?なったりたを見かけて、
休みの少なさにやさぐれるところほっ?としました。

関西のほうも雪が降ってるみたいで順調に上京されるのか、少し気に
なりますけども、明日時間を見つけてまた新刊購入させていただきたく
思いますので、お忙しい中相手してやって下さればと思います。
Commented by かめお at 2010-12-31 23:34 x
本日はお相手していただきありがとうございます。短い時間でしたが楽しかったです。今頃は高速バスの中だと思いますが、帰ったらよくお休みになってください。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by さひろ at 2011-01-03 06:20 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。店主のますますの発展をお祈りいたします。
とはいえ、無理はなさらぬようご自愛くださいまし。ほんとう、健康が第一ですからね……。
そしてこれまたいまさらながら、コミケ参加おつかれさまでした。
と、中途覚醒後に書いているのでこのへんで。<すぐ寝なおしなさいよ……
Commented by RIu. at 2011-01-03 17:38 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございますー!
冬コミでは、ご挨拶をさせていただきまして、ありがとうございます。お話が出来て、楽しかったです。
現在、身体がばててしまったのか、貴紙を未だ読んでいないのですが……orz。
それでは、また、宜しくお願いしますねー!
ではでは!
Commented by hayanoya at 2011-01-04 13:49
>All
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>ひろいなさん
新verりたの情報有り難うございます。もう遠い家の子になったので…。
高速は交通規制とかもかかってたんですが、直前で解除されて
往路・復路ともに順調でした。さすがコミケ最終日は神が宿る。

>かめおさん
お忙しい中来られてるのに、大したおもてなしもできなくてすいません。
スパムコメは最近急に増えた気がします。exciteに苦情入れてやる。

>さひろさん
おかげさまで特にノロったりインフルったりせずに過ごしております。
三が日は実家でひたすら寝てました…。寒くて布団から出られない…。

>RIu.さん
まぁ二版なので目新しいことはほとんど書いてないわけですがw
来る人みんな「新刊どれスか?」と聞いてくるのが地味に辛かったです。
やはりペラ本でもコピー本でも、新刊は用意しておくべきですね…。
Commented by うさぬゅーみ at 2011-01-07 04:43 x
悩んだ末、今回はパスという選択肢を選んでしまいました。
ごめんなさい!
次回の増刷&増キャラの時を待とうという結論に。

夏はいよいよDクラスですね。
アモキサンはほぼ確実として、ノリトレンとかもくるのかな?
またhayaさんの見事な擬人化を見て、自分の方の擬人化が
いかに甘かったか反省する作業が始まるお(o゚⌒ω⌒゚o)
Commented by こういちろう at 2011-01-08 01:45 x
しばらくです。明けましておめでとうございます&冬コミお疲れさまでした!
この冬はいつもより寒さが前倒しで来ているようなので、会場は例年より
かなり寒かったんじゃないでしょうか。
相変わらず聖地に赴けない身としては通販開始をお待ちするしかないんです
が、改訂版2冊としおりセット、残ってますでしょうか…?
素人編集長の方は、相変わらず大詰めで綱渡りになりまして、年内校了の
はずが印刷会社の都合で本日ようやく校了となり、ほっとしております。
こちら側の都合であろうが、印刷会社側の都合であろうが、変更で生じる
問題の調整役は結局編集長に回ってくるので損な役回りですよね…。
ファ○通の編集長みたく今や社長までに出世、ならやり甲斐もあろうと
いうものですが(汗)
と、正月早々愚痴りまくって申し訳なく思いつつ、通販開始をお待ちして
おりますm(_ _)m
Commented by hayanoya at 2011-01-10 22:12
>うさぬゅーみさん
賢明な判断かと思われます…増刷はもうこれ以上は…?ですが…
ノリトレンは…マイナー過ぎて多分出ないかも。
最近はアニメの新番とか見ても、無意識のうちに次キャラの髪型に
使えないかとか考えるくらいネタが枯渇しております。擬人化と
キャラの描き分けが甘い!と叩かれるのはむしろ私の方かと。

>こういちろうさん
年賀ハガキありがとうございました。無事元旦に届いていたよう
です。ネタの仕込みが斬新すぎて、数十秒ほど表と裏を眺めて
しまいました(汗)4日目から職場に入り浸りで、この連休まで休みが
無かったため、返信できません…ごめんさなさいm(_ _)m
通販はまだかなり在庫が残っております。近日中に告知するので
もう少しお待ちいただけますでしょうか。

編集の仕事は相変わらず大変そうですね。某H村氏や某O村氏、
某K村氏の様に(奇しくも村のつく人ばかり)、編集で出世する人は
半分ヤ○ザ、みたいなイメージが私の中にあります。こういちろう
さんもまずはパンチパーマから始めてみては?(無茶ぶり)
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.