人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



気がつけば2011年…。
おかしい…次のプリキュアの番宣が入ってきている…。
ついこないだハートキャッチが始まったばかりじゃないか?
ここ最近の日時が経過するスピードは異常。

最近はひたすらタクティクスオウガにはまってます…。
11月からの記憶がほとんど無いのは、こいつが原因ではないかと思われます。

というわけであけましておめでとうございます。
そして冬コミはお疲れ様でした。
再版モノだったにも関わらず、思った以上に売れ行きが良かったので、
何とか無事に年が越せました。この場を借りて御礼申し上げます。
近日中に通販を開始する予定なので、もうちょっとお待ち下さい。

Cクラス編の完売時に「好きな薬」集計を行っていなかったので、
今回年賀絵として発表させていただきます!ダラララララ…ダン!

気がつけば2011年…。_f0133373_2110249.jpg


今回の1位はデパス!国民薬としてあまりに定番のためか、かえってトップを
取ることができなかったでぱ子が、6票を獲得してついに頂点へ!
と言うことで今回は卯年定番のウサ耳バージョンででぱ子です。

2位はこれまた定番の舞。それと何故かジェイゾロフトです。
ジェイゾロフトはまだ擬人化絵が無い…もうちょっと待って…。

3位は珍しくりたが取りました。Cクラス編の集計だからかな?
もう一つはしおん。最近は舞に押されて人気薄ですが…。
リフレックスとレメロンも3位でしたが、票が割れたので描いてません。

このアンケートも3回目と言うことで、なにげに新薬系が増えてきている気が
しますね。ラミクタールとかリリカとかリーマスとかはEクラス編の有力候補です。
しかし有効票が少ないので簡単に上下が入れ替わってるんですが、
果たしてこれ、統計学的に意味があるのか!?(ありません)

以下、今回の集計です。

1位 6票 デパス
2位 4票 ジェイゾロフト・マイスリー
3位 3票 ハルシオン・リタリン・レメロン(リフレックス)
4位 2票 エビリファイ・サインバルタ・ラミクタール・リーマス・
     リリカ・レキソタン

1票を獲得した薬(ジェネリックは先発品として集計)
エリミン
強力ポステリザン
グリベック
ジプレキサ
ジョサマイ
セデスG
デパケンR
ドグマチール
ドラール
トリプタノール
ニフレック
ノリトレン
ベンザリン
ムコダインDS
メイラックス
ラジカット
リスミー
ラボナ
レスタス
ロヒプノール

2011年注目の新薬は、
昨年11月にようやく製造承認申請を出したエーザイのルネスタ、
昨年9月に申請、できたら夏コミ前に発売して欲しい田辺/持田のレキサプロ、
昨年末に承認、薬価も決まったのに発売準備が整ってない恥ずかしい薬インヴェガ
あたりでしょうか。アルツの薬も2種発売するけど、個人的にあまり興味なし…。
でもメマリーがアリセプト並みに売れて、第一三共の株価が沸騰すれば嬉しいかも。
by haya by hayanoya | 2011-01-10 21:12 | 怠惰な日常
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.