トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
最新のコメント
重複?コメがあったのでひ..
by hayanoya at 01:21
おひさしぶりでございます..
by hanjuku at 01:22
闘魂事務員さん、コメント..
by hayanoya at 22:30
hayanoya様 ..
by 闘魂事務員 at 16:55
名も無き通りすがりさん、..
by hayanoya at 02:24
hayanoya様 は..
by 名も無き通りすがり at 15:10
>Nurikabeさん ..
by hayanoya at 14:26
最初気がつかなかったんで..
by うさぬゅーみ at 03:10
な、な、なんですとー ..
by Nurikabe at 00:10
>うさぬゆーみさん 9..
by hayanoya at 19:42
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



夏コミ落ちマスタ。
ヴァルキュリア3やってた方がマシだ!
夏コミ落ちたー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
f0133373_18223110.jpg

…いかん、冬に出せばレクサプロも載せれるとかネガティブな事を
しゃべってたらマジに落とされてしまった。結構ヘコむ…。
夏に落とされたのは5年ぶりすなぁ。フラグ的に今回はやばそうと
思っていたんですよいやホント。

参考までに過去の戦歴をば。

×C70 夏 落選
○C71 冬 ちびまる向ちゃん1剤目(コピー紙)
○C72 夏 ちびまる向ちゃん2剤目(コピー紙)
○C73 冬 ちびまる向ちゃん3剤目(コピー紙)
○C74 夏 ちびまる向ちゃんA
×C75 冬 落選
○C76 夏 ちびまる向ちゃんB
○C77 冬 ちびがくっ!!
○C78 夏 ちびまる向ちゃんC
○C79 冬 ちびまる向ちゃんA/B(再版)
×C80 夏 落選

見える…宇宙の法則が見える…!!
このペースならこの冬はいける気がしますよね(怪しい

というわけで、Dクラス「抗うつ薬編」は最短で
今年末頒布の予定になりました。誠に申し訳ございません…。
冬も落ちたらどうするかって?そんときゃ2月のティアだ!!

さて、PSP版シュタゲでも買おうかな…。
C80に受かった世界線の俺超ガンバレ。
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-06-04 18:26 | 思いつき発言 | Trackback | Comments(28)
        TOPに戻る▲
        
トラックバックURL : http://hayanoya.exblog.jp/tb/16077378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2011-06-04 23:28 x
えっ、それは残念です…。といいますか、活動されて5年もなるのですね!恐れ入りました!
願わくば、冬当選することを祈っております。

常日頃ブログを楽しませていただいておりますが、なかなかコメントをつけられず、申し訳なく思っております(泣)
Commented by Dice at 2011-06-05 02:00 x
糞吹いたwww
個人的にはコミティアの方が圧倒的にいける確率高いのでありがたいですがね…

それより再販(ry
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-05 11:22 x
2月と言わずに、夏コミの翌週?のティアで是非(無茶言うな
しかし最近、薬とか商品の擬人化って本当に一次創作?と考えちゃいます。
参考にしているパッケージのデザインの権利とかはメーカーにある訳で。

というかもうそんな季節ですか。どんどんあっという間になってきますよ。
最近じゃ続きが半年に一度の同人誌でも、週刊誌くらいの感覚orz

レクサプロは、いい愛称が決まるといいですね。
レクサ部分がレキソタンやジプレキサと被らないのが理想ですかな?
Commented by hayanoya at 2011-06-05 11:59
>せあら(遺伝子組み換え)さん
むしろこの程度しか活動してないのに5年も経ったのか…と愕然と
しておりますorz 社会人は本当に年月の経過が早い…。

>Diceさん
ティアはスケジュール的にいいんですけど、やっぱり買う側に回る
事を考えるとコミケの方が充実してますね。再版は(ry

>うさぬゅーみさん
せっかく落とされたのだから、レクサプロを入れねば!という。
原名はセレクサなのでレクサを残したいが、頭文字がレもサも
キャラとしてDクラスにいるのです。無意味に自縄自縛。

私は擬人化を一次創作とは捉えてないです。だから同人誌という
媒体から外れるつもりはありません。あくまで一介の薬好き。
版元に許可取って商業化する人を否定するつもりはないですが。

月1で擬人化してるとホントに週刊誌のような感覚に陥りますね。
〆切来てるのにネタがねぇ!とか。誰に強制されてもないのに。
Commented by Dice at 2011-06-06 07:19 x
>>hayaさん
ですよねぇ…よく考えたらhayaさんも買う側ですもんねw
あたしゃその手のイベントにはほぼ行った事がないので…
(行った事あるのが地元の即売会with妹というHENTAI(ぉぃ)
中学校の時の話です…昔は腐ってたんだなぁ我が妹。
(蔵馬×飛影の同人誌を見て「こんな世界があるのか」と若干引いt(ry
今はまともに主婦してます。兄が代わりに腐りました(ぉぃ

擬人化、もちろん楽しみにしておりますがマイペースで、ね。

何度でも言おう、再版(ry
Commented by 言葉 at 2011-06-06 10:19 x
うわっwなにこれムカつくwww

ぱきるちゃんもhayaさんも…ご愁傷様です…冬に全力で期待します。
コミケの日は毎回天気が良すぎる…畜生、買い手の並んでる身にもなってくれぇ…!
次回は受かる事を願ってます。
買えなかった身としては、前回の再販ではかなり助かりました。その感謝の意も込めて…

前から思っていた疑問なのですが「5mmの薬で五体を癒せ!」の「5mm」って何の5mmなのでしょうか?
5mgならレキソタン5という事で分かるのですが…実際の身長?

パキシル20mgが実際に観てみたい今日この頃です。
Commented by Dice at 2011-06-06 16:42 x
>>言葉さん
運良く?この間20mgに変更になったのでうpしました
使いかけで申し訳ありませんが…

http://www4.halfbeasts.net/photo/paxil20/
Commented by kazenohara at 2011-06-06 19:10 x
> 私は擬人化を一次創作とは捉えてないです。だから同人誌という
> 媒体から外れるつもりはありません。あくまで一介の薬好き。
ネズミを擬人化したミッキーマウスが1次創作なように、窓辺ななみが1次創作なよう(マイクロソフトの許可取ってないそうです)に、擬人化ってよほどじゃない限り1次創作だと思うのですが。最近1次創作とは? 2次創作とは? と考えることが多いので……。hayaさんとしてはどう思います?
Commented by hayanoya at 2011-06-06 20:39
>Diceさん
私の即売会初体験も地元でした…小学生の頃、邪気眼に目覚めつつ
あった姉に連れてって貰ったことを覚えてます。アンパンマンのアンソロ
みたいなコピー本を買ったっけ。

>言葉さん
3日目は欲望のオーラが雨雲を吹っ飛ばすと論理的に?説明されてます。
全力期待されたのでテンションUP!もう増ページしてやるぜ!
5mmという数字は語感の良さで選んだだけで、深い意味は無いです。
こんなちっこいものが一つの小宇宙である人体に影響するんだぜ!
凄くね?というのを言いたかっただけなのですよ。つまりは薬ラヴ。

>kazenoharaさん
窓辺ななみは結局公式化されたんじゃなかったっけ?自然物の擬人化か
工業品の擬人化かによっても定義は変わってきそうですね…でもまぁ、
擬人化する際はそれくらい対象に敬意を持ちたいなぁと思っております。
Commented by こういちろう at 2011-06-06 23:30 x
こんばんは。お久しぶりです。
夏コミ落選とは…残念です。その分、冬までお楽しみはとっておきますよ。
なーに、たった半年の待ち時間、メンクリの待ち時間に慣れてる身にとって
は大したことありゃしません!個人的に大期待のレクサプロ収録の可能性も
高まるわけですし。
そうそう「窓辺ななみ」ですか、アレ確かに"非公式"ではあるんですけど、
実は中堅どころのSIさんが存在を消してやってるものなんで、
MSから何らかのお咎めが来る可能性はほぼゼロなんですよ。MSはイメージ
に反して、自社コンテンツ(ゲームキャラクター)のファンによる
盛り上げには寛容でして、仕事で数度コンタクトした時は「あ、転職
したいかも」なんて思ってしまったことがありました(笑
Commented by hayanoya at 2011-06-07 02:14
ですよね!医院の終了時間を待ち続ける事に慣れた薬屋にとっても
半年とか全然遅くないです!むしろ半年しか無いのか!て感じ。

従姉妹のクラウディア・窓辺さんとか作ってるからもう完全公式認定
されてるのかと思ってたら違ってたんですね…出現当初から異常に
クォリティ高かったし。しかしMSのフランクさ…転んでまうやろ!
せっかくGoogle教に入信したのに、Winphoneに転んでまうやろ!
でもそろそろMSの本気を見せて欲しい。ゲイツカムバック!
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-07 18:42 x
上の絵のぱきるさんのジト目が、ジト目好きMにはたまらない…

>擬人化する際はそれくらい対象に敬意を持ちたい
同じだ同じだ~。私も商品擬人化は1.25次創作と呼んでメーカーさんに
敬意を示してます(商品以外でも元ネタに敬意は持ってるけど)
結局、一次創作と思ってなくても「うちの子」と呼んじゃいますがw
 
コミケが毎回晴れる話は有名ですよね。カタログの漫画で知りました。
そういや冊子からROMに変えたから冊子にあったあの漫画が読めない…
Commented by hayanoya at 2011-06-07 22:30
焼きモチっ娘萌えですね分かります。幼馴染みはそうでなくちゃぁ!

1.25次創作…それだ!1.5だとちょっと淋しいんだ(?)
ウチの子発言は思わずしてしまいますね。同系統の擬人化作家が
集まると、誰の子に対して発言してるのか分からなくなりますゆえ。

カタログの漫画ってマンレポですか?ROMの2枚目に入ってた
ような…あまり見たことないですが。
Commented at 2011-06-08 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayanoya at 2011-06-08 12:22
な、何故そんな面白そうなことを非公開で!

こちらこそフライング土下座でお願いしますよ!超見たいです!
むしろ売って下さい!←必死
Commented by RIu. at 2011-06-08 13:11 x
 夏コミ落選ですかー……残念です。まあ、また次回、頑張ってくださいー!
 因みに、ウチは3回ぶりに当選をして、それはそれで大変です。本、どーしよーか……何とか作らねば……。
Commented by イッチー at 2011-06-08 22:13 x
非公開!?多分間違えてクリックしたかも…( ̄□ ̄;)!!

材料と技術さえあれば…!即作るだろうと思います。頭にはイメージばかり先走りでw
しかし、まず何からすればいいのだろうか考え中(・・?)
Commented by hayanoya at 2011-06-08 23:28
>RIu.さん
当選おめでとうございます!私はおそらく不参加ですが、影ながら
ご活躍をお祈りいたします。ところで何の本を?

>イッチーさん
とっかかりがよく分かりませんよね造形って。とりあえず何を
買ってきたらいいのやら…紙粘土?
Commented by ふーこ at 2011-06-12 17:45 x
残念です~><
これはぜひCの再販と一緒に冬でDを!(私そればっか言ってr)
Commented by hayanoya at 2011-06-13 02:45
Cの再版希望も増えてきたので、ちょっと考えてみます…。
さすがにこの冬は無理っぽいですが(汗
Commented by RIu. at 2011-06-16 17:31 x
>ところで何の本を?

 むぅ、何だか「なんの薬の本?」と聞かれている気がして……^^;
 内容は、普通にオリジナル小説ですよー。一応「日曜日東フ43b・Psyche Synapse」です。午前中はあちこちを飛び回っているので、もしお越しであれば、午後2時~3時頃にお越し下さいー。
 以上、宣伝でしたっ!(笑)
Commented by hayanoya at 2011-06-16 22:41
心のシナプス!? やはり薬の本では…(違うと言ってるのに

友人から当選報告が無いので、今回はちょっと参加できそうにない
みたいです…(汗 楽しんでください~(^_^)/
Commented by Se AKi at 2011-06-17 21:08 x
ども。Se AKiです。
昨年の冬はお休みしてしまったので、夏こそは夏ボで上京……。と思ったのですが、至極残念無念。今年の冬(C81)はいまのところ未定なので……。まあ行くつもりですけどね。
あとティアになるとさすがに休みとるのが難しいなあ……。

あ、同人イベ初は確かサンクリだったな……。
当時は勝手がよくわからんかった。
Commented by hayanoya at 2011-06-19 01:25
盆と正月の方が都合良いという方もおられるのですね(当たり前だ
今回は壁の常連サークルである島本先生の「ウラシマモト」ですら
落選しているので、私ごときが落ちるのも当然かもしれませぬ。
冬は出来たら当選したいなぁ…うっかり申込書を買い忘れそうだ(汗

サンクリって行ったこと無いんですよね。池袋や新宿は私にとって
未知の領域です。東京は色々イベント会場あってウラヤマシス。
Commented by かめお at 2011-06-22 20:13 x
あらら… それは残念でしたね。行くあては2件しかなかったし、もう1件は通販も扱っているので、この夏は行くのを止める可能性大。鮠野屋さんでも落選することあるんですね。夏コミは絶対だと思ってました。

で、どんな気持ち?(笑)
Commented by hayanoya at 2011-06-23 15:51
5の倍数でアホになるのがhayanoya styleでございます(汗
ビッグサイトも節電でエアコン温度上げてる可能性あるし、
この夏は家に引きこもろうぜ!

私自身は…○○った後の賢者モード気分です(ヲイ
Commented at 2011-07-24 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayanoya at 2011-07-25 14:14
みかころん(仮)さん、コメント有り難うございます。

夏は力及びませんでした。冬コミでりべんじ…できればいいのですが。
バイト戦士ちゃんいいですね!さすがにトップは助手ですが、
バイト戦士ルートも割と好きだったり。三つ編み巻いてるのが可愛い!

ロゼレムは…正直ウチでは無かったことになってる薬ですが(汗
精神科よりも内科医の方が好んで使っているのではないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.