トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
最新のコメント
> えふださん ガチ宗..
by hayanoya at 11:36
モルモン教のことです。カ..
by えふだ at 21:06
>えふださん カフェイ..
by hayanoya at 18:47
お久しぶりでございます。..
by 名無し伍長 at 20:33
コンサータだめな宗教って..
by えふだ at 21:45
> ひよっこP科医さん ..
by hayanoya at 00:53
> うさぬゅーみさん ..
by hayanoya at 23:51
ご無沙汰しております、フ..
by ひよっこP科医 at 09:49
放置された腹筋ローラーが..
by うさぬゅーみ at 02:33
はい!ウォーキング始めま..
by ちぇりーぷらむ at 16:22
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



ウチの子描いていただきました! その3
インスリンの妖精たちのせあら(遺伝子組み換え)さんにつづき、
クソザっ子通信」のうさぬゅーみさんに「せでぃ」「べざり」「さにぃ」
を描いていただきました!(゚∀゚)o彡゚ゲッツ!

f0133373_124482.jpg


まさかの三人同時攻略!しかもこんな薬理的にも知名度的にもどマイナー
キャラを有り難うございます!おそらくコイツらが他人様に描かれる機会は
今後生涯存在しないと思うくらい貴重な一枚です。ウチの同人誌A/B/C各1冊
から一人ずつを選んでいただいたという心配りが嬉しいですね。

個人的にはうさぬさんの50センチ切ってそうな細いウェストが大好きなので、
それをマイキャラで拝めただけでも幸せでございます…。しかし作者が
しょっちゅう省略する細かいところまでよくこうも忠実に描けるものだ。

キャラの仕草も細かい!せでぃが厨二設定だったなんて作者も忘れてたよ!
包帯巻いて鏡の前で悦に浸るコイツが容易に想像できちゃうよ!
べざり先生のエロ可愛さも弾けてますね!この先生の髪型いっつも忘れる
ので、他の人が描いていただけると凄い参考になります。そして…さにぃ!
遠目に見ても分かるフリルと縦ロールの面倒くささ!あまりに面倒なので
自分ですら全体絵を描かないさにぃが、原画より細かくなっとりゃーすよ!

もー感動で鼻水出しまくりんぐ。シャオロンたん(ツムラ19)にお世話になる
くらいです!うさぬゅーみさんは、私が始める前から既に薬の擬人化に手を
初めておられた先達です。ていうか私が「薬の擬人化もアリだ」と思った
のはうさぬゅーみさんのHPを見てからなので、恩人でもあります…。
コピー本時代から私の同人誌を買っていただいており、ブログにもコメント
を多数残していただいております。哲学的とも言うべき独特の擬人化観に、
私は大いに薫陶や示唆を受けました。そのような方からウチの子絵を頂ける
なんて感無量です!本当に有り難うございました!



せっかくフルカラーで描いていただいたのに、お返しが白黒で本当に申し訳
ありません…集中力がない私は、カラー絵が本当に苦手なんです…。

f0133373_1251575.jpg


うさぬゅーみさんのアモキサン擬人化、ノーマルとアナザーのどちらも
気に入ってるので、お互いが自己主張し合っているよく分からない絵を
描いてしまいました。全然違うキャラに見えてたんですが、描いてみると
広いデコ、巨乳、ロン毛、長物持ちと意外に共通点が多いことにビックリ。
ノーマルさんはキッツイ鬼教官な割に体のラインが分かるローブとか着てて
大変けしからんと思います。頭の10mgも犬耳っぽいし。ギャップ萌えか!
しかしトーンではアナザーさんのピンク袴の衝撃力が全然伝わりませんね。
是非原画を見ていただいて、皆さんにもブヒブヒ言って欲しいです。

左右の2.5頭身キャラはデパスちゃんとノリトレンさんです。デパスはロリ!
という鉄則(?)に従った素晴らしいキャラですね。前髪インテーク、俺も
これくらいメジャーなキャラに使うべきだった…。ノリトレンさんは恐らく
私が今後も描く事は無いであろう薬です。委員長キャラ素晴らっすぃ!
錠剤型のループタイというネタ、私もやりたかったんですが先を越されて
しまいました…(泣

3連続でウチの子描いていただく企画を行えた事、心より御礼申し上げます。
うさぬゅーみさんのそんなノリが良いところに、深く感謝いたしますm(_ _)m
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-06-27 01:30 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(25)
        TOPに戻る▲
        
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-28 00:08 x
hayaさんにワールドイズマインを教えて貰ったお陰で知った替え歌
『邪気眼イズマイン』を聴きながら描いたらこうなりました。
なんという運命の悪戯(どこがだ
せでぃさんは影羅になりきれず照れが残りそうなイメージ。

三人とも私の中では各クラスで一番かわいいです。
特にせでぃさんは右の1コマ目が可愛いすぎます!
べざり先生はペーパーのべざりん宣言のコマが好きです。

ウエストは細いですかね。
実は私は「おっぱい大好き病」という治療不可な病気も患ってまして
おっぱいを強調したくてつい他が細くなっていってしまうのかも…。
あとフリルやリボンを描かなきゃいけないのは私にはご褒美です。
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-28 00:10 x
お返しありがとうございます!まさかのアモキさん押しとは!
アナザーの箒の先は、広告のレインボー付いたAの字を想定してました。
巫女設定は、本当に赤と白な薬を巫女にする方が現れたら立場無いので
…ん!ベゲタミンに使えるんじゃね?お札で患者の動き拘束とか。

前髪インテークは同作品内に複数いてもいいかと。
うちは飲んで元気になる人と落ち着く人がいると言われる薬に使って
いきたいな~と考えてます。
ループタイはオリジナリティの内に入るアイディアでも無いと思うので
別に被ってもいいんじゃないでしょうか。

ノリトレンにもアナザー設定みたいなので?人魚とかあったりします。
でも一番アナザーを作りたいのは、やっぱりリタリンです。
リタリンvsダークリタリンの大決戦みたいな展開を。

ツムラの漢方は最近、チャイナドレスの姉ちゃん達に見えちゃいます。
漢方→中国っぽいという安直なイメージとツムラのマークの形で。
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-28 00:18 x
実は逆に私はhayaさんの存在を知ってから、自分はもうやめようかと
迷ってました。本物の方がいるなら自分のは只のニセモノじゃんと。

そんな時に出会ったのが例の回転寿司擬人化同人誌でした。
本を手にとって開いた瞬間に素晴らしさの衝撃波でホールの天井まで
吹っ飛ばされるようなショックで、自分の悩みも晴れました。
私も薬擬人化界をこんな素晴らしい世界にしたかったんだと思い出し
そこに自分も…という素直な気持ちに嘘がつけなくなり今に至ります。

とまぁ私の方は一方的にhayaさんに圧倒されて何度も心折られながらも
立て直し、いい意味で強烈な刺激を頂き続けてきました。

そして更に言葉さんの出現が、薬擬人化界に新たな風を運んできてくれた
気がします(それだけ実力があるから影響力もあるという意味も込めて)
今までの切磋琢磨に「調和」という要素が加わった感じがします。
今回の企画はまさにその象徴。今後の発展に期待したいです。

長くなりすぎてしまって、ごめんなさいんばるたm(_ _)m
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2011-06-28 06:59 x
おお!ついに第三弾!言葉神の影響力は偉大なり(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
うさぬゅーみさん、改めて、お絵かきお疲れ様でっす!
こんなところで再び性懲りも無く言ってしまうのですが、hayaさんに刺激を与えたという意味で、拍手をおくりたいとおもいます!ハチパチパチ

わたくしは皆様と逆行する形で、「ゆるゆるだら~ん」と何があろうか薬擬人化をマイペースにやっていきたいと思います!色々と、ごめんなさいんばるたm(_ _)m

ひろがる薬擬人化の輪(*´ω`*)
Commented by hayanoya at 2011-06-28 16:38
>うさぬゅーみさん
影羅ちゃんは元ネタのコピペの時点で既にオカンに殴られているので
演じきれる人はいない気がします…(汗
せでぃは気張らずに描けるキャラなので個人的には気に入ってます。
可愛いっぽく描いたのはおそらくそのコマだけだと思うんですが、
よくぞそれを見つけ出して頂いたと感激しております!
フリルやリボンは私にとって苦痛でしかないので、できるだけそういう
要素を外した絵ばかり描いてます(泣

くびれ星人だと思ってたら、おっぱい星人だったとは!そういえば巨乳
比率が高い気がするような?巨乳を見るのは好きですが、バランスが
難しいので描くのは苦手。むしろ私がくびれ星人なのかも…。
Commented by hayanoya at 2011-06-28 18:33
箒の先の設定は読めなかった…やはり想像で描くもんじゃないですね。
ベゲに使うのもいいですが、それだと双子設定が消えてしまうかも?
前髪インテークは特徴的な髪型なので、複数いると見分けがつかなく
なりそうで…画力の問題?ループタイ設定はありがたくいつか使わせて
頂きます!リタはむしろダークな方がノーマルな感じですが…全キャラに
アナザーモードとかマニアックモード(何だそれ)があると面白いですね!
主作用と副作用とか、栄光面と暗黒面とか社会事情を絡められそう。

シャオロンたん(19)のピンクチャイナは容易に想像できるんですが、
ツムラの漢方はデザインが画一的なのでみんな同じチャイナになって
しまって芸がないなぁ…と漢方擬人化的に悩んでます(するのかよ
Commented by hayanoya at 2011-06-28 18:34
私も言葉さんの擬人化を見た瞬間、「こんな上手い人が設定煮詰めて
薬の擬人化をしてくれるなら、もう俺がする必要ないんじゃね?」という
気持ちに陥りました。…でも結局、自分の中にある表現欲求を最大限
出力するためには、下手でも何でも自分が描くしか無いんですよね。
同じ薬に対してうさぬゅーみさんや言葉さんが、私とは全く異なった
解釈をされる。ヘコんだり感心したりしながら、それぞれが妥協無き
擬人化道を邁進できればいいなぁと思います。またこういうのやりたい
ですね。今回はご協力ありがとういんたみん(^O^)
Commented by hayanoya at 2011-06-28 18:40
>せあら(遺伝子組み換え)さん
他人様のオリキャラを描くという機会はなかなかないので、今回は色々と
楽しませて頂きました。せあらさんにも深く感謝致しまするもんちーる。

基本みんなマイペースでやってると思いますよ~。焦る必要があるのは
同人誌の〆切だけだ!だからみんな本を作ろうよ!
Commented by うさぬゅーみ at 2011-06-29 00:17 x
ですよね。自分の納得できるものは結局自分で作るしかないと。
私の表現欲求も、リタリンをADHD患者視点で擬人化してくれる人が
他に現れるまでは少なくとも成仏してくれないと思います。
何気に薬に何を求めてるか以前に、擬人化自体に何を求めてるかの
違いもみんな大きいですね。最初に感動した擬人化作品の影響とか

ベゲ巫女は双子で片方はお札、片方が藁人形で患者を拘束するとか
どうでしょう?でもABで分けると単色になるのか。じゃぁそれぞれ
トップレスとはいてn(ry 「私たちは二人で一人の巫女さんだ!」
そして私はおっぱい星人でなく、おっぱい大好き病です(こだわり

前髪インテークって髪形の特徴というより絵柄の特徴と思ってました…
Commented by hayanoya at 2011-06-29 14:47
各人のこだわりがどこにあるのかも、見てると面白いですね。
私の擬人化の理想は「あふがにすタン」なので、同人誌の形式も何となく
それに似せてるつもりです。つまり私の擬人化は本にしないと完成しない…

清楚がウリの巫女さんがいきなりビッチに!はいてない&トップレス
巫女さんはかなり斬新だと思いますw 是非おっぱい大好き病の
うさぬさんに実現して頂きたい!ていうかおっぱい星人とおっぱい大好き
病の違いが本気で分かりませんよ?

前髪インテークは猫耳を模したものと言われてますが、正直似てないと
思います。この髪型を流行らせただけでもCCさくらは偉大。
Commented by 言葉 at 2011-06-30 13:59 x
今日和、噂の只の紙のこと言葉です!
…すみません。調子扱きました(吐血)

私こそ、hayaさんやうさぬゅーみさんの擬人化を見て、何度自分の力の無さに挫けた事か…
hayaさんは本物の薬剤師さん、うさぬゅーみさんは古参の薬擬人化先人。…明らかに私の方が波にも乗れず劣っていますorz
私がネットを本格的にやり始めた頃はもう擬人化ブームだった罠。

その波に乗ってただ人気が欲しいだけに描いている心無い人間に見られているんじゃないかと毎回びくびくしています。
最近になって薬擬人化に(似非)を付けるようになったのは、自分が描いている子達は本当に擬人化なのか、それとも只のオリジナルなのか…と悩み葛藤した末がこの有様です(苦笑い)
(その事でWag教授さんにもご迷惑をお掛けしてしまったりとか…)
Commented by 言葉 at 2011-06-30 14:08 x
なのでわざと錠剤を意図的に描かなかったり(描いたとしても抽象的に)とか名前を改変していたりします…

ぐだぐだと自分の事を言っていますがやっぱり自分の中の「描きたい!」っていう欲求を満たす為、ほぼ自己満足で進行しています。ホト数?知らん…orz
特に私は薬擬人化絵師でも、「hayaさん」「うさぬゅーみさん」「Wag教授さん」達を三大神だと思って尊敬しています。せあら(遺伝子組み換え)さんも入れたら四天王になるぞ!(意味不)

私も前髪インテークは作者の個性の一つだと思ってました。
私も描くのは下手ですがおっぱい大好きです!(爆)
それに好みのくびれがあったら最高(爆発)

実言うとうさぬさんのりっちゃんさんも描きたくて「リタリンの擬人化キャラを描こうキャンペーン」…だったのは秘密です(ぼそっ)
Commented by hayanoya at 2011-06-30 20:27
好きにやれピョン。一応お前がエースピョン。ただしエースがやられると(ry
…という、沢北を見守る深津の気分です(何と戦ってるんだ
もっと自信を持っても良いのよ。

擬人化とオリジナルの線引きは、結局自分自身にしか分からないよなぁ…
と思います。私の好きな言葉に(これも漫画ですが)「本物のフレンチシェフ
なら、それがたとえ卵をご飯にぶっかけたものでもフランス料理になる」と
いうのがあります。たとえ擬人化パーツを何一つ付けて無くとも、当人が
擬人化対象に深い関心を注ぎ、そのキャラをうまく運用した世界観を
構築出来るのであれば、それは立派な擬人化では無いでしょうか。

…あまり上手い比喩ではないな。要するにキャラ設計も世界設定も
大事にしてる言葉さんに死角は無いよ!と言いたいのですよ。
Commented by hayanoya at 2011-06-30 20:41
前髪インテークは「萌えキャラの描き方」みたいな本に、髪型の例として
ほぼ載っているので、キャラ属性の一つだと思ってました。
最近髪型が被りまくって困っています。なんかブレイクスルー的な髪型が
発明されんじゃろか。昇天mixペガサス盛り!…系はナシで(笑

私は巨乳よりは美乳派だなぁ…とホッ○○ルクを読んでると思います(マテ
無いのも寂しいですが、自分好みの巨乳を描ける人はエロ漫画家の
中にも少ない…やっぱり、くびれ星人なのか(何言ってるんだオレは

リタリン擬人化キャンペーン…これはいいものだ!いつか実現する日を
祈ってます!コンサータが成人解禁したら是非記念に!(超他力本願
Commented by うさぬゅーみ at 2011-07-02 00:53 x
擬人化とオリジナルの境界線はどこか、おっぱいとオッパイの違いに
通じるものがあるかも知れません(ねーよ
おっぱい星人とおっぱい大好き病の違いは、前者は普通のスケベ男子の
健全な?視線だけど、後者は病的な神聖視でタチが悪いんです。

自分も四天王メンバーとか考えたことあるな(狭い世界なのに
古いというだけで私が入るなら他に古い人は沢山いますよ。
それに例のプレミア級?の同人の人を忘れてはいけません。
マイスリーの★を手裏剣に見立てて忍者とか私には思いつけない…。

擬人化って引き算の世界だと思うんですよ。ミスのスポーツみたく。
人でない物なのに人にするという矛盾をやるわけだから。
決して辿り着けない存在しない完璧を目指してるみたいな。

言葉さん程の人が自分を責める必要は無いはずです。
むしろ他の人に既にネタを出し尽くされている中でスタートしたのに
あれだけできる方が誇っていい程すごいと思います。

私の「絶対に悪役にしたくない」リタリンと、
hayaさんが「悲劇のヒロインにしたくない」と言い切ったリタリン…
何気に最も描いた人で違いの出た例の一つだと思ってます。
どっちも描きたくなるのがある意味不思議な位w
Commented by hayanoya at 2011-07-03 15:08
おっぱいに対する熱意を存分に語って頂き有り難うございます(笑
神聖視か…地母神崇拝に通じるところがあるのかも?
尊崇あるところに擬人化あり!次はおっぱい擬人化だ!(意味不明

プレミアな人の同人誌やHPを見たこと無いので、勝手に私の中で
大きくなってます(なんかエロい表現)。超気になる。
擬人化が引き算というのはちょっと私には難しい概念だなぁ。
いつも何を足そうか悩んでいるのですが…。

「悲劇のヒロイン」云々は、結局変わるのは人間社会の身勝手な
価値観の方であり、りたはあるがままにそこにいる…という事を
言いたかったので、「悪役にしたくない」という考え方と広義では
同じな気もします。ヘロインだってヒロポンだって最初は効能を
絶賛されたんだ!悪役なんていなかったんだよ!(薬至上主義
Commented by hiroka at 2011-07-10 17:01 x
はじめまして。
医師志望の私も、すっかり気に入ってしまって、前から訪問させていただいてます。
haya先生、どうか古参のプロザッ娘おばさんも擬人化していただけないでしょうか…
Commented by hayanoya at 2011-07-10 22:13
hirokaさん、コメントありがとうございます。

医師志望と言うことは学生さんでしょうか?私はとても先生と
呼ばれる立場ではないです(汗 むしろhirokaさんが先生ですよ!
プロザックは…日本で発売さえしてくれたら…(泣
Commented by hiroka at 2011-07-11 07:37 x
う、うわー、実際にhaya先生からコメ返いただくって、かなり嬉しいです!
私は志望とかでしゃばっちゃった一方、まだ医師になれるかもわからないので…←
やっぱりhaya先生は先生なのです。
プロザックさんは発売されてないのに古参で安くて個人輸入利用者はそこそこ多そうって言うのがなんか属性めいてこないかなあって、思ってたんですよねえ。
サインバルタほどのストーリーではないでしょうし、先生が上陸ものしか書かれないのも知っていたのですが、やっぱり、見てみたいなあとは思ってしまうのでした。
コメ欄汚しすいませんでしたー
Commented by hayanoya at 2011-07-12 01:39
プロザックは中外とリリーが合弁会社を設立して治験をやってたと
思うんですが、結局実を結んだのはエビスタだけという…思えば
その頃からロシュの子会社になる決意をしていたのかも知れません。
精神科の治験に実績のある塩野義だからこそ、サインバルタは成功
出来たのかも知れませんね…プロザックも塩野義が手がけてれば…。

レクサプロすら本邦デビューしようとしている今日、プロザックに
歴史的な価値以上の物は無いかと(汗 資料も少ないしなぁ…。
Commented by うさぬゅーみ at 2011-08-20 00:54 x
つい、また描いてしまいました。
夏コミでお会いできなかったので、挨拶代わりということで…。
Commented by hayanoya at 2011-08-21 00:57
おお勇者うさぬゅーみよ、晒されるのに描いてしまうとは何事ぢゃ!

もぉこの浴衣が可愛すぎてちょっと奥さんどう思います?と方々に
語りかけるオバチャンになってしまいそうな勢いですよ!2000年
生まれの舞は今年で11歳です。反抗期を迎える一歩手前、女の子が
一番可愛い時期ですね!人生の中で暑中見舞いというものを一回も
書いたことないので、こういう季節絵が描けるのは凄いなぁと
思います!ありがとうございました!オバハン視点のギャルゲは
確かに無いなぁ…「他の子と比較」「教師へクレーム」「部屋を勝手に
片付ける」等のコマンドを駆使し、どこに出しても恥ずかしくない
娘に育てる育成シミュレーション!PSPなら出せるかもwww
Commented by うさぬゅーみ at 2011-08-21 02:50 x
かなり勢いだけでやっちゃいました。本当「何事ぢゃ」ですね(汗
あれです。コミケから帰ってきた直後だけ起こるモチベーションが
枯れない内にと焦った結果です。節約番組見た日だけ節約みたいな。
私が欲しいギャルゲは、母親視点ではなく叔母視点です! 無責任に
愛でくりまわすだけの役が堪能できるような(ある意味最も鬼畜
Commented by hayanoya at 2011-09-01 13:58
そのモチベーションは次コミケ用のサークルカットを描いた時点で尽き果てる
という…しばらく戦ヴァル3とか新ギレンとかだらだらやっておりました。
そろそろレクサプロを作りたいなあと思う今日この頃です。

叔母視点のギャルゲかぁ…プレイヤーとしての目的が分からん(笑
あ、でも見てるだけゲーとしてのギャルゲ、というのも面白いかもですね。
ROOMMANIAみたいな感じで、その町に住んでる女の子を愛でるだけで
あんまり主体的なアクションは起こせないとか。売れなさそうだなぁ…。
Commented by うさぬゅーみ at 2011-09-20 01:00 x
見てるだけゲーっていう単語は初耳なんですが何か心に残りました。
最近、うつの人用に環境ビデオのような萌えメディアができても
いいんじゃないかな~と思ってしまうことがあります。
自分の場合ですが、ギャルゲーの電源入れてもOPのムービーだけ
リピートさせて、ボケーっと眺めてるだけで終わること多いんで。
そんな自分は最近は延々と知多娘。のムービーばっか見てます。
薬擬人化界にもいつか映像職人が現れないかなとか思いつつ…。
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.