トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



ウチの子描いていただきました! その4
クソザっ子通信のうさぬゅーみさんにつづき、
10しす」のおばか柊さんに「らぼ奈」と「れきそタン」を描いていただき
ました!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
f0133373_1591530.jpg

現代精神医療の中ではザコ扱いの死神妖精らぼ奈ですが、何故か一部で
評価が高くて嬉しい限り。薬殺&撲殺アイテムを握りしめて不敵に笑う
姿は、死神としての自覚に目覚めつつあるということなのでしょうか。
モノトーンなのに、元々灰色系のらぼ奈だとカラーに見えちゃう不思議!
f0133373_15937100.jpg

そして…看板娘なのに今までスルーされてきた不遇なれきそタンがついに
他人様の手で!これを頂いたのは実は結構前だったりするんですが、
よい機会なので一緒に挙げさせていただきます!すでに拳銃キャラとして
認知されているのは、作者として喜んでいいのかどうか複雑な気分(笑

「10しす」とは 10 little pharmacy stars の略で、薬剤師倫理規定という
10条からなるルールを擬人化した狂的な(褒め言葉)擬人化サイトです。
しかもその擬人化が、キャラ付けからネーミングからやたらと完成度が
高い。擬人化をまとめた同人誌もいただきましたが、条文解釈の詳しさは
微細を極め、一方の漫画部分も破綻なくキャラクターが動き回る、擬人化本
とはかくあるべし!というお手本のような作りで、「これは全薬局に1冊
置いてていいんじゃないか?」と真面目に思うほど充実した作品でした。

薬剤師の学術大会にてタダで(!)配ったとの事ですが、是非コミケに
参加して一般公開してほしいです。そして叶うならば続編を!



ということで恒例のお礼絵をば。

同人誌限定キャラ、前文さんと番外3さんです。
あぁっ!説明が難しい!(笑
f0133373_202121.jpg

キャラクターナンバリング的に0番と13番。最初と最後のキャラが
つるんでいるという構図が結構好きだったりします。
ばぁやかわいいよばぁや。
f0133373_215327.jpg

ついでに以前贈答させていただいた1条さんと6条さんと7条さんも
併せて挙げておきます。薬剤師の方は是非10しすさんにアクセスし、
その条文とキャラの融和性を堪能していただきたいっ!
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-07-28 02:12 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(6)
        TOPに戻る▲
        
Commented by おばか柊 at 2011-07-28 14:47 x
この手の企画は「三部作」でおしまいになることが多いのですが、あえて鬼門の第四弾を。

エイリアンとかターミネーターとかインディジョーンズとかパイレーツオブカリビアンとかバイオハザードとか、「4」っていうとアレなんですが、

後続の方がハリーポッターくらいまで続編を続けて欲しいという願いを込めて。
Commented by おばか柊 at 2011-07-28 14:51 x
零(No.0)と圭(No.13)が月夜に並ぶと、中二病的魔界都市ノベルの世界ですね。ポケットの左手には、きっと封印された龍が…。

「ふっふっふっ、世界を、僕の色に染めてやる」

「そんなことはどーでもいいから、ばあや、ポップコーン買ってくるっ」
Commented by hayanoya at 2011-07-30 14:33
名作な4作目だってあるよ!FFとかウルティマとかウィザードリィ
だとか!(一部微妙) コメント&イラストありがとうございました!

多様化を否定する圭ちゃんに厨二属性がつくと、とたんにグローバル
スタンダードという言葉が胡散臭くなりますね…今の世界同時多発
通貨全面安を考えると、もう世界標準なんて不要だねっ!処方箋が
一日量表示でも何の問題もないぜ!零ちゃんのコンセプトは世界
共通だと思うんだけどなぁ…。
Commented by さひろ at 2011-08-29 01:34 x
らぼ奈!
まぁ、いま飲んでいいたりするわけですが。
主治医はバルビ系をわりと簡単に処方しちゃうような気ががが。
……「中途覚醒がひどい」ってあれだけ訴える&転居以来ずっとかかりつけ、ってこともあるかもしれませんけどね!
一時期はベゲタミンBもだされてましたけど、朝が辛かったのでいまはエリミンとかロヒプノールとか。
あとは、入眠用のアモバン&ハルシオン!
……眠剤飲み過ぎですかねorz
しかしらぼ奈かわいいよらぼ奈!<それがオチか……
Commented by hayanoya at 2011-09-01 13:43
今の薬局でラボナは扱ってないですね…ベゲは割と抵抗無く出す先生
なんですけど。存在を知らない可能性もありますが(汗

パッケージが既に田辺三菱の画一化されたものに変わっているのかと思うと
何か切ないです。製造中止になるよりはマシですけどね。
Commented by sahiro at 2011-09-16 00:13 x
コメント返しいただき感謝。
ですよね。扱っていない薬局さん多いですよね。それが、スっとでてきた、ってことは、やはり(よそと比べると)多用する医師せんせなんだろうなぁ……。
しかしやはり、耐性形成&依存がおっかなかったのでらぼ奈は中止と相成りました(苦笑。
そうそう、レアな眠剤といえば、えみりにも"お相手"してもらっちゃいましたw ろひのんでも中途覚醒しちゃう、と相談したところでてきたのですが、案の定あまり効きませんでしたorz まぁ、レアな経験、ってことにしておきます(ぉ。いまは"どうせ気休めなら……"ってことでえばを使ってます。あてにならないなら、抜けがよいほうが会社勤め上マシだろう、ってことで(汗。
以上、乱文陳謝!
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.