トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



冬コミ当選!
アイマス2(PS3版)やってる場合じゃねぇ!

冬コミウカタ-―(゚∀゚)――!!
うっしゃぁ!夏のリベンジじゃぁぁぁぁぁ!

12/31(土) 東4ホール ヨ-04a です。
3日目なのに土曜日ってややこしいですね。

前々から告知していた通り、今回は新刊、
ちびまる向ちゃんD「抗うつ薬編」を制作します。
マル向の本なのにとうとうマル向が一切出てこなくなったよ!

出番が無さすぎて寝てしまったれきそタンが目印です↓
f0133373_0263948.png


夏コミに射程を定めていたんですが、落選通知後しばらく制作を
放置していたので(ヲイ)、結局いつも通り忙しくなりそうだ…。
登場キャラは12人!レクサプロも出るよ!(チョイ役で

既刊物も持って行きたかったんですが、通販で完売してしまいました。
皆様のたくさんのご愛顧、まこと感謝の極みでございますm(_ _)m

ちなみに通販恒例、好きな薬人気投票の1位は…



(頭が)残念!さいんちゃんでしたー!
f0133373_0274467.jpg


ランキング上位常連のでぱ子、舞に僅差で競り勝ちました!
レメロンも3位につけており、久々に出てきた新規抗うつ薬に対する
期待がランキングに現れている気がしますね。

以下、今回の集計です(有効票129票)

1位 10票 サインバルタ (前回4位↑)
2位 9票 デパス (前回1位↓)
3位 8票 マイスリー (前回2位↓)
   8票 レメロン/リフレックス (前回3位→)
5位 7票 ハルシオン (前回3位↓)
6位 6票 レキソタン (前回4位↓)
7位 5票 アモバン (前回-)
8位 4票 メイラックス (前回ランク外)
   4票 リリカ (前回4位↓)
   4票 ワイパックス (前回-)
11位 3票 エビリファイ (前回4位↓)
   3票 パキシル (前回-)
13位 2票 エリミン (前回ランク外)
   2票 ジェイゾロフト (前回2位↓)
   2票 ソラナックス (前回-)
   2票 ドグマチール (前回ランク外)
   2票 トピナ (前回-)
   2票 トレドミン (前回-)
   2票 パリエット (前回-)
   2票 リボトリール/ランドセン (前回-)
   2票 リタリン (前回3位↓)
   2票 ルボックス (前回-)
   2票 ロゼレム (前回-)

1票を獲得した薬(ランク外)
PL顆粒
アモキサン
イソミタール
イリボー
インヴェガ
オーラップ
オノン
葛根湯
コニール
ザイザル
ジスロマックSR
ジプレキサ
ジュリナ
セディール
セパゾン
セレネース
ダーゼン
チャンピックス
ツボクラリン
トフラニール
ドラール
ノリトレン
ヒルナミン
マーロックスプラス
メンドン
ラボナ
ラミクタール
リーゼ
リスパダールコンスタ
リスミー
ルネスタ
レスタス
レンドルミン
ロキソニン
ロナセン
ロヒプノール

今回はわりかし有効票が多かったので、それなりに信憑性が
ありそうな気がしますが、何せ1票で簡単に覆る順位!捏造は結構簡単だぜ!
君の薬への想いを投票にかけろ!(もはや趣旨が違う)

ちなみに私の最近のフェイバリットは小青竜湯(シャオロンたん)です。

では、表紙が出来たらまたお会いしましょう。シーユー。
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-10-30 00:35 | 思いつき発言 | Comments(29)
        TOPに戻る▲
        
Commented by しゃけ at 2011-10-30 08:21 x
シンバル娘がトップですか。
次回はくぷれとみくタンあたりが上位進出・・・かな?
れきその寝顔を見て、擬人化が抗うつ剤にシフトしてロシュ三姉妹はじめA・Bクラスの子たちが影薄くなったなあ、と率直に感じるのでした。
体調次第では昨年同様に会場に行きたいと思ってはいるのですが、今年は昨年より状態が良くないので知人に頼むかも。
いずれにせよ、抗うつ薬編は購入します。
Commented by ちぇりーぷらむ at 2011-10-30 14:24 x
おねんねレキソたん、かわいいっ(人´∀`).☆.。.:*・°
お腹冷えちゃうから毛布かけてあげたいですね(´∀`人)

喘息で、さらに、異常に風邪ひきやすい私には、非常に賑わうという「コミケ」は無理です(*´・ω・)…通販お願いしていいですか?(・ω・`*)

できればしおりコンプ版も…

ちなみに、私はぱきるちゃんの減薬過程では幸い離脱はなかったですが、増量後にビリビリ(歩いたり地面からビリビリくる(>_<"))と、あと、人工の光が眩しくて辛い(電灯、パソコン、テレビ等がダメ)という不思議体験をしました(*・ω・)ノ
Commented by うさぬゅーみ at 2011-10-30 16:13 x
当選おめでとうございますっ!…しかもビックサイト内で言ってみるw
奇遇にも今日はコミティアで、ビックサイトでこの情報見ていたもので
こういう偶然が重なると余計にボルテージ上がるなぁ(子供か
Commented by ちぇりーぷらむ at 2011-10-30 17:32 x
追記です。ぱきるもサインちゃんに負けず劣らず(笑)ドジっコなんですか?(・ω・`*)

もしやDクラスのDはdojiだったり…?
Commented by Dice at 2011-10-30 17:35 x
( ゚∀゚)o彡゚ 通販!通販!
いけないの確定なのでorz
Cの再版も…(しつっこいwww
Commented by こういちろう at 2011-10-30 21:59 x
お久しぶりです。
当選おめでとうございます!新刊楽しみにしてますよ(通販も)!
次の投票先はもう決まってますので、待ってます。
Commented by at 2011-10-31 02:45 x
おめでとうございます!
私もcの再販を期待して待っています(通販で!!!
Commented by hayanoya at 2011-10-31 19:53
>All
応援あざぁーっす! そして通販待機組多杉ワロタwww
Cの通販は夏まで待って…。

>しゃけさん
ベンゾジはオワコン…いやいやまだ(俺の心の中では)現役ッスよ!
新しい機序の抗不安薬が出て欲しい今日この頃です。

>ちぇりーぷらむさん
しおりは現地売りで余ったら通販に回しているので、予約は出来ない
シロモノです。すいません…本はまず大丈夫だと思います。
シャンビリと知覚過敏…まさにセロトニン系支配者の面目躍如ですな!
気難しい子ですが、敵意がないことを示せば大丈夫です(意味不明
ドジっ子では無いですが…不器用な子ですね。

>うさぬゅーみさん
16時ということは戦闘終了時刻?イキのいい擬人化本がもしあったなら
紹介してくださひ。そして現地からブログ見て頂いて有り難う!
Commented by ちぇりーぷらむ at 2011-10-31 21:28 x
通販待機組第2号?でありますf(^ω^;
(すみません…)

しおりの件は了解いたしました☆彡

ステキな新刊が出来るのを楽しみにしております(´∀`人)
Commented by うさぬゅーみ at 2011-11-01 06:43 x
前回は、ちょっと会場内で緊急に調べないといけないことが出てきまして
通り掛かった次第という訳でございます…
良い擬人化同人誌はそりゃありましたよ。素晴らしさの威力が波動球並に。
それとステンレス製のペンタブ芯というのもgetしまして、中々面白い。

それにしても12人の残り枠に入る新作キャラは何が来るのか。
それを今から予想するのも楽しみの一つですね。
Commented at 2011-11-01 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nurikabe at 2011-11-02 23:55 x
当選おめでとうございます。(…すいません。完全に出遅れてしまいました(汗
抗うつ薬編表紙のキャラ配置を想像しながら、気長に待ってます。

出来れば会場におじゃましてみたいんですが、
ここ数年の状況(○ヶ原すら越えられません...orz)を考えると
通販でのお願いとなると思います。
...という訳で、通販待機組第3(+α)号です。(←ってお前もかい!

その後の妖精さんとの戯れ(笑)については、近々に報告したいと思います。
以上、駄文失礼いたしました。
Commented by RIu. at 2011-11-04 16:16 x
ををっ、当選おめでとうございます!
私は……落選したので、一般参加で伺いますねー。

あ゛ー、一般参加は気が重いなー……(笑)。
Commented by さひろ at 2011-11-05 13:06 x
遅ればせながら、当選おめでとうございましたー! いよいよDクラス! 期待も高まろうというものです! ......などという外野の声には耳を貸さず(w、制作を楽しんでいただきたいと思います!
Commented by geek at 2011-11-07 21:24 x
当選おめでとうございます。
小生、伺うつもりなので、よろしくお願いいたします。
Commented by うえの at 2011-11-09 16:25 x
おめでとうございます!
いつも通販でお世話になっていましたが、多分冬コミ行くので現地で買えそうです。楽しみにしてます!!
Commented by イッチー at 2011-11-14 01:04 x
冬コミ当選おめでとうございます(´∀`)
青森から参戦予定ですのでその時はよろしくお願いします。
楽しみにしてます!
Commented by ナガエ at 2011-11-14 14:36 x
当選おめでとうございます。
ちびまる向ちゃんD「抗うつ薬編」 期待しています。
残念ながら、冬コミには行けませんが、通販で販売してくださるのを待っています。
Commented at 2011-11-17 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2011-11-22 19:24 x
宇宙の法則どおりの結果(謎)で安心いたしましたが、
昨年、家族に隙間風を与えてしまった影響で、
冬コミには残念ながら参加できないです…ううっ…
せっかくめでたく当選されたというのに…申し訳ありません!

しかして、CならびにDの通販を熱望いたします(笑)。
ものすごく個人的には、オランザピンをどのように擬人化するか
楽しみにまってます(勝手に楽しみに待っていてスミマセン)

お仕事も順調に進みますよう、祈っております(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Commented by おばか柊 at 2011-11-28 14:39 x
「D」~♪

購入担当のマハラジャがお伺いできなかった場合は
20冊ほど通販で購入させていただくと思います。

触発されたので、
来年に向けて「てんしす!2.0(完全版)」を
地道に作っています。アナログ原稿で…
(30%くらい再録)
Commented by リオン at 2011-12-01 21:07 x
haya様

こんにちは,いつもブログを拝見させていただいております。
いつも情報が早く,面白いですね。
そこでお願いなのですが,今まで出版された本を私に売っていただけないでしょうか?
不躾で申し訳ないのですが,よろしくお願いします。
Commented by hayanoya at 2011-12-02 14:57
ようやく入稿の目処が立ちました…すっげーギリギリ。
まさかこのタイミングで職場PCが壊れるとわ(汗
職場で原稿進めていたので(ヲイ、大幅に計画が狂ってしまいました。
相当ブログを覗けてなかったので一気返信すいません。

>ちぇりーぷらむさん
しおりは今回12種作りました。煽り文は例によって適当です(汗

>うさぬゅーみさん
ステンレスペンタブ芯は使いやすいですか?私はフェルトの引っかかる
感じが無いと線がブレてしまうんです。残り2人はブログでもちらほらと
出てきてるあいつらです。

>Nurikabeさん
通販組が大部分なので全然OK!むしろ私が会場行く意味あるのか?
というレベルですよ(ヲイ

>RIu.さん
夏コミお疲れっした!
12時くらいからマターリ来られてもウチはきっと余裕ッス!

>さひろさん
もちろん唯我独尊に制作しております!
楽しさは峠を越して苦痛にさしかかりましたが…(><)
Commented by hayanoya at 2011-12-02 15:12
>geekさん&うえのさん&イッチーさん
遠路はるばるお疲れ様っす!年末はいつもバタバタしますね。
会場にて、お互い死にかけた目でお会いしましょう!

>ナガエさん
おそらく1月中には通販開始するので、それまで宜しくお願いします。

>せあら(遺伝子組換え)さん
宇宙の法則によればあと3回は連続で受かるはずなので(謎
夏にはCクラスの再販をできたらいいなぁと思っております。
ジプレキサはEクラス収載予定なので、最速で来年の冬かなぁ。
じぷりーちゃんと仮に名づけてます。薬の勉強頑張ってください★

>おばか柊さん
わぁい、マハラジャ様が降臨されたよ!
またカロナール箱に詰めて送らせていただますねっ!
てんしす…2.0…だと…?
どこじゃぁっ!どこで買えるんじゃぁっ!! が、学会っすか!?

>リオンさん
今まで作ったのは、残念ながら全て売切れてしまいました。申し訳ない。
今後は抗うつ薬編(今回分)と、感情調整剤編(多分来年)を販売予定
してます。ひょっとしたらその他薬編を来年夏に再販するかもしれません。
という感じでよろしくお願いします。
Commented by seaki at 2011-12-03 20:45 x
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
当選とな……。実に1年半ぶりか……。
それからもうあれから1年、あれから2年か……。はやいのう。
Commented by seaki at 2011-12-06 00:13 x
というわけで、当選おめでとうございます
冬茄子が出たらご挨拶に伺います!
Commented by hayanoya at 2011-12-06 01:21
冬茄子も嫁に食わせないということですね分かります。
嫁なんて三次元にいないけどな!

確かにこの1年は異常に早かった気がします。
抗うつ薬を擬人化してたら終わった気分。
来年も感情調整剤を擬人化してたら終わるんだろうな…(泣
Commented by うさぬゅーみ at 2011-12-07 18:39 x
自分の場合は、タブレット板の上に一枚紙を敷いているので(甘えすぎ
ステンレス芯の描き心地は、ボールペンみたいな感じです。
Commented by hayanoya at 2011-12-07 23:24
タブの上に紙貼るのはIntuos3のとき私もやってました。紙が破れると
一気に描く気が失せるんですハイ。Intuos4にしてからはフェルト芯の
書き味に満足して、というか妥協しています。液タブも興味津々なんだけど
ヨドのデモ機だと表面つるつるで凄い描きにくそうなんですよね。熱いし。
筆圧感知できるandroidタブレットをワコムが作ってくれんかのう(無茶振り
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.