トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



通販再開します。
※最近薬を売ってくれというメールがたまに来るんですが、
 当ブログででそういう商売はやっていません。
 医療用医薬品は処方せんが無いともらえません。

 (問い合わせが多いので冒頭に記載しておきます)

C79に比べると驚くほど反応の少なかったC81サークルPOP↓
f0133373_110208.jpg


コミックマーケット81にて販売した同人誌、
「ちびまる向ちゃんD-向精神薬擬人化本・抗うつ薬編-」の販売を、
ブログ上にて販売開始いたします。

3/15を以て完売致しました。ありがとうございました。

先着数十名の方はキャラクターしおりをランダムに1枚挟んでいます。
しおりは無くなりました。申し訳ございません。
f0133373_134248.jpg

擬人化本なのに文字だらけの本です。
トフラニールでもかじりながら、ゆるりとお読み下さい(舌がしびれます
f0133373_141862.jpg

f0133373_143353.jpg


キャラクターしおりセットが若干余ったので、これも販売致します。
12枚セットで500円です。

しおりセットは完売いたしました。ありがとうございました。
f0133373_1301298.jpg


別途送料がかかります。
頑丈で雨も平気だけど高いレターパック(¥350)か、
安いけど貧弱な茶封筒で送られるヤマト便(¥160)か、
お好きな方をお選び下さい。
(なお、5冊を超えてご希望される場合、別途追加の送料を頂く事があります)

※既刊誌は現在全て完売しております。
「C:その他薬編」はこの夏に開催されるコミックマーケット82に
当選すれば再販を行う予定です。
「A:抗不安薬編」「B:睡眠薬編」は再販分も完売しており、しばらく
重版の予定はありません。よろしくお願いします。

ご購入を希望される方は、当方まで

①名前(フリガナ付けてください)
②郵送先(住所) ※最寄りの郵便局やヤマト営業所への留め置きも可能です。
③連絡先(電話番号) ※留め置きの場合もなるべくご記入下さい。
④注文するもの(本の部数)
⑤郵送方法(レターパック/ヤマト便)
⑥好きな薬(これは別になくてもいいです。なるべく1つだけ書いてください)

を記入し、メールしてください。
留め置きサービスを利用される方は、下記の利用方法をよくお読みください。
レターパック局留め
ヤマトメール便営業所止置きサービス

メールアドレスは hayanoya☆gmail.com(☆を@に変換)です。
その後、当方指定の口座(三菱UFJ銀行)へのご入金を確認した上で、
発送させていただきます。振込手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
なお当方からの注文確認メール送信後、2週間以内に入金が確認できない
場合は、キャンセルと見なして注文を取り消しさせていただきます。
再度注文確認メールを送ることは致しませんので、ご注意下さい。

[PR]
by haya by hayanoya | 2012-01-16 01:33 | 思いつき発言 | Comments(31)
        TOPに戻る▲
        
Commented by かめお at 2012-01-16 02:14 x
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

告知待ってました! 本としおりの発注依頼をメールでお送りさせていただきました。もし届いていなかったら、カウントよろしくです。

しかし、忙しいのにも限度というものが・・・
Commented by Dice at 2012-01-17 20:00 x
相変わらずパンチの効いた地獄のミサワありがとうございますwお茶吹きましたwww
自分は今回は運良くコミケにて手に入りましたが通販組にとっては待ちに待った通販ですね!
無事購入できることをご祈念申し上げます>>ALL
それにしてもしおり完売早すぎワロタ
Commented by 佐野 at 2012-01-17 22:52 x
識別コードがチバのCG系からNFに変わってしまい、愛想が尽きた佐野です。本年もどうぞよろしくお願いします。
販売元が変わると、識別コードが変わるのは製薬業界では一般的なのでしょうか?

「トリプタノールは容量によって遮光の必要が変わるのは何故?」と極めて
マニアな質問を薬剤師にしたりと思い入れのあるDクラスです。
メーカーの回答は加速試験で退色が見受けられたから、らしいです。

それにしても、栞セットは相変わらず激戦。負けました。(泣)
Commented by ルート at 2012-01-18 21:21 x
なんとかしおりセット買えたけど瞬殺でなくなるとは・・・・
すごい人気ですね~
Commented by レはレメロンのレ at 2012-01-18 21:41 x
通販の栞セット、私は完全に遅れ負けました。残念。(;_;)
またの機会まったり待ちですね~。
Commented by イッチー at 2012-01-19 21:15 x
遅ればせながら今年も宜しくお願いします(-ω-)♪

只今通販のメール送信しましたので、お時間の有るときにご確認等よろしくです!

アナフラトフラ最高!!!
Commented at 2012-01-20 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayanoya at 2012-01-21 15:52
インフル患者が突然急増してメールチェックが遅れております。
郵送が遅れがちで申し訳ありません。
年末より忙しいってどういう事だよ…(泣

>All
通販のご利用、誠に有り難うございます。ボチボチ頑張ります。
しおりは基本会場に来て頂いた方用のオマケみたいなモノなので、
あまり部数を刷る気はありません。申し訳ないです。

>かめおさん
こっちも忙しくなってきました。何故か通販告知直後から(涙

>Diceさん
恍惚のヤンデレポーズとミサワ、どっちにしようかと悩んだ挙げ句、
ハズレを引いた気がしなくもないです。

>佐野さん
販売移管の場合、刻印はあまりいじらないのが慣例ですよね。
れきそタンもいまだにROCHEだしとり乃先生もNMBです。
アルフレッサは精神科薬増やしたからといって調子に乗りすぎ。

トリプタ10mgが遮光というのを今初めて知りました(ヲイ
普通にPTPも透明だしバラ錠があるから気がつかないよ!
Commented by 陰陽師seiji at 2012-01-22 23:22 x
はじめまして!

躁鬱病を患って38年になります。

【5mmの薬で五体を癒せ!】というフレーズが気に入りました。

Commented by おばか柊 at 2012-01-23 10:22 x
パキ子CR!

CRパキ子 向精神薬擬人化パチンコに登場!

・・・じゃ、なかったです。
ツンデレ属性がななくなったパキ子・・・?
 (CRはControlled Releaseの略称)
Commented by hayanoya at 2012-01-25 22:34
>陰陽師seijiさん
コメントありがとうございます。このフレーズに注目していただいた
方は初めてかも。あ、向精神薬じゃぁ五体に作用してないじゃん(汗

>おばか柊さん
CRネタを使われてしまったっ…これで更新しようと思ったのに(嘘
6月発売てことはパキシルGEとかぶせてくるわけですね。
これじゃぁ35%達成できないyo!汚いなさすがグラクソきたない。
Commented by seaki at 2012-01-27 20:54 x
トリプタ遮光とかきいたことないYO!
……うん、たぶん当時ちゃんと冷暗所に置いておいたはず、だいじょうぶだいじょうぶ。

あ、このPOP,現地で見た記憶がない……。あの時は80サークル廻り切れるかどうかが気がかりだったからなぁwww
Commented by かめお at 2012-01-27 21:29 x
をを、「C:その他薬編」再販 ビバ!

その他薬編はなぜか1冊しか持っていなかったので、もう1冊欲しいと思っていました。夏コミ頼みますよ~
Commented by おばか柊 at 2012-01-30 13:12 x
社会薬学会の会報に年会発表の抄録が載っていましたYo!

五位野先生の発表『薬学情報発信メディアとしてのマンガ・コミック』の分類一覧に「ちび向ちゃん」とあったYo!

「まる」抜けてたyo!

一覧のすぐ上が「成功への道(本宮ひろ志)」だったYo!
Commented by うさぬゅーみ at 2012-01-30 21:14 x
薬を売ってくれってメールは未だに来るんですか…
「処方箋無しで薬を処方したら犯罪です!」
「だったら、俺のハートを盗んじまうのだって犯罪なんだぜ。
 聞こえるだろ?俺のときめきの鼓動が…こいつが俺の処方箋だ」
…ああっ!またイケナイ妄想が止まらない(バカ)
バカにつける薬を売ってください(無理)
Commented by hayanoya at 2012-02-01 00:35
>seakiさん
A5サイズのPOPなんか誰も見ねぇよ!と先輩に昔言われたような。
でもA4以上のでかい絵なんて、アラが恐ろしくて描けないYO!

>かめおさん
夏コミを頼む相手は俺じゃなくて運営、だぜ?
…というわけでお願いします運営さん。

>おばか柊さん
「まる」はみんなが付ければいいのさっ!まるっ!(まどか風に)
五位野先生にも通販させていただきました。社会薬学面白いですね!
新井葉月先生にバリバリ製薬会社のステマ入った社会派ドラマとかを
描いて欲しいです。タイトルは「リカちゃん、クスリや!」で。

>うさぬゅーみさん
最近は全然来ませんが、外すと来そうなので一応付けてます。
「まぁひどい動悸、ではお薬をお渡ししますのでこちらへ」→ギシアン
…ハロペリ10shot、ivお願いします。
Commented by Nurikabe at 2012-02-05 22:00 x
インフル対応お疲れ様です。
この時期、私めはインフル以上にウイルス性胃腸炎に怯える毎日です。
(あの内臓を摑まれる感覚と、胃直結の直下型嘔吐と強烈な下痢は、…正直シャレになりません。)

通販宣言(?)をした手前、いずれ3冊目をお願いすることになるかと思いますが、直接支援魔法を唱えるにはMPが足りない(笑)ので、少々お待ちを。
そして、夏コミ前まで待っていたら、昨年の抗不安薬編再販時と同じオチ(SOLD OUT)が待っていそう…
…因みに、1冊は布教の旅、もう1冊は通勤の車内で(ステマ)展開中也。
Commented by hayanoya at 2012-02-06 01:04
ロタ経口ワクチンが乳幼児だけというのは解せん。大人も飲ませろ!
ロタらしきものに一度私もかかりましたが、もうトイレで寝ようかと
思うくらい連続的な下痢に苦しめられました。イナビルがある以上
インフルはオワコン。ノロロタに対する薬を全力で開発してくれ!

直接支援魔法は無限のMPを持つファイザー嫡子にしか使えませんw
ステマ活動ステキ!でもそれはかなり羞恥プレイなのォォォッ!
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2012-02-06 21:42 x
無事届きました!が、
諸事情により本日開封となってしまい申し訳ありません…。
そして、
しょっぱなから笑ってしまいました!
さいこーーー!
さりげない小物演出も(オイラックスなど)ツボですw
後ろの某甘味料っぽいぱきるちゃんがかわいいですね!

さささ早速なのですが、改めて鮠乃薬品さまを全力で応援したく、
拙ブログにて、さいんちゃんをお借りしたいのですが、宜しいでしょうか…?
リスプロ軍団がどうやらいじり倒したいらしく(身勝手な理由でスミマセン)
Commented by hayanoya at 2012-02-07 00:10
シュ○ーカットはOTCじゃねぇだろ!というツッコミが
もっと来るかと思ってましたが意外と皆さん寛大なようで。
ネタにできるキャラクターがそろそろ苦しいんじゃよー。

リリーなさいんちゃんは一度せあらさんにヤられているので、
何度いじり倒されたって同じ事ですよ(卑猥 どうぞどうぞ。
Commented by Nurikabe at 2012-02-12 18:00 x
ロタウイルス、はぢめて知りますたー
当時はO-157一色でしたが、思えばノロorロタだっだのかも。(汗
(ムスコタ,タンナルビン,ビオフェルミン,プロテカジン,ホスミシン等が処方されてました。)

直接支援魔法は、無限のお金(M)と力(P)が必要というわけですね。
ファイザー家へのコネは、…らなたんしかいないのが実情…orz
らなたんと言えば、…以降、自粛させられました。(色んな意味で)

ゲッペルさんが現れないので、ステマ活動はいたって順調(笑)。
ただし、妖精さんから週4~5ペースで規制がかかります。(ヲイ
(むしろ、「お昼休みのモテレッチ13分視聴」のほうが羞恥プレイです。)
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2012-02-12 19:13 x
やったーっ!(返答が遅くなり申し訳ありません;;)
遠慮なくヤらせていただきますっ!
Commented by ちぇりーぷらむ at 2012-02-12 21:00 x
先日は通販でぱきるタンのしおりが挟まっていて嬉しく思いました(´∀`人)♪

最近、ちょっと調子わるいのか(冬というか早春に調子が落ちます)妙に色んなことに臆病で怖がりで…、とと美さんにシンパシーを覚えます艸(vωv`★)

ちなみに、最近、強い蕁麻疹がでたため、花粉症をお持ちの喘息の担当医さん自らご愛用というザイザル錠を頂きました…本当によく効いて助かっていますが、、、hayaさんの変な予想が当たって、ワタクシメ、G社のカモ道まっしぐらです…_| ̄|○
(パキシル、アドエアに続いて三つ目です)

…でも、これ以上はもう勘弁、みっくみくのお世話にはならないですからね~(。><)シ
Commented by hayanoya at 2012-02-14 23:14
>Nurikabeさん
O-157は割とシャレにならないくらいヤバいので、大流行したら
日本\(^o^)/オワタになるレベルです(汗 ノロロタも大概ですが。
ゲッペルさんは何故深夜の活動時間帯に現れてくれないのか…。

>せあら(遺伝子組み換え)さん
汚されたさいんちゃんうpはよ!(嘘

>ちぇりーぷらむさん
春はみんな調子落としてる気がしますねぇ。年度末やら気温変化やら
花粉やら。服を着込むのが面倒な私はさっさと夏になって欲しいと
願っております。…ザイザル来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ 
次はアラミストですよ。イミグランを経てみくタンまであと一歩。
Commented by S.sorin at 2012-02-18 15:22 x
はじめまして。抗うつ薬編面白かったです!ふらっと教授のイミノジベンジル耳に大変萌えました。変人?ベンゼン環萌え故に応用化学科受けちゃう人ですから変人ですねはい。ベンゼン及びフェニル基は断然亀甲派です。

ちなみに、主治医にこういうブログがあるよ。と言ってみたところ「ああ、うちの医長の御用達ですね」と驚きの返答がありました。
Commented by hayanoya at 2012-02-19 15:06
S.sorinさん、コメント&本の感想有り難うございます。

そういえば俺の周りでも有機に進んだ奴はみんな変た…
いや何でもないです(汗 イミノジベンジル環サイコー!

何故か一部の精神科の先生の間で知られてしまってて怖いっ
いつかいい加減な記載に対する怒濤のツッコミが来るのではないかと
ビクビクしながら過ごしております。
Commented by 沸騰水型安崎 at 2012-02-20 12:51 x
保存用にもう1冊抗うつ薬編を買ったものです。
これで最初、友達に買ってきてもらった1冊は安心して読み潰せます!
れめるかわいいよれめるハァハァ、俺の神経を根本から矯正してくれ、抑揚のない無味乾燥な眠たい話を一日でも何日でも聞かせてくれぇぇぇ!
……し、失礼しました。
ただ、個人的には本当にれめるに命を救ってもらったと思っているので、彼女が取り上げられている本となるとそれはそれは毎日読み返さずにいられず……
これ以降のマル向のお話も楽しみにしています。ツボに来る薬がありましたら、お気楽極楽に擬人化していただければと。。。
Commented by hayanoya at 2012-02-21 00:04
れめるは何故か一部に異常に人気があるなぁ…それだけ気に入って
頂けると擬人屋冥利に尽きるというものです。こういうのを何とか
狙って作ろうとすると失敗するんですよね。難しいです。

お気楽に擬人化すると後からキャラ追加するときに「なんでこんな
おいしい属性をこんなどーでもいーキャラに使っちまったんだ!」
…と呻く事になるので、遊ぶのは最後の本を出してからにします…。
Commented by Nurikabe at 2012-02-26 22:55 x
あれ…?
コメが遅れまして申し訳ない。(2週間近く遅れてます。)
誤解を招く表現で申し訳ない。(これぢゃ、ぱんでみっくだよ…orz)
今更感、満載で申し訳ない。(ネタ、本人双方が腐ってます…)

当時は、O-157が世間を騒がせていた(主にマスコミ)時期だった、と言いたかっただけなのですが、何故こう書いちゃったんだろう…
(…知りません、と一応自分で突っ込んでおきます。)

で、まあ当時は朝一で胃腸科を受診したものの、何故かインフル(の予防接種)より後ろに回され、受診できたのは診療受付時間も過ぎた5時間後(トリ)、なんてのも今となってはいい思い出。(いや、よくない。)
その後、点滴静注で意識が朦朧とする中、先生と看護師さんとの間で何やらもめていたようですが、内容はあえて伏せておくのがお約束。

深夜の活動時間帯にゲッペルさんが現れないのは、むしろ良いのでわ(笑)
舞の相手をしなければならない(あ、逆か…)身の私としては、羨ましい限りです。
…でも、蝋燭の最後の輝き…って事もあるので、御無理はなさらぬ様。
(私めはこの後に鬱になりましたもので…o__)
Commented by Laura at 2012-05-13 00:38 x
ががーーーーん;;
今更、ちびまる向ちゃんDの通販に気がつき、そして完売を知った_ノ乙(、ン、)_
Cと一緒に通販で再販されますように!・・・切実に、心より待ってます★
Commented by hayanoya at 2012-05-14 22:55
Lauraさん、コメント有り難うございます。
コミケの時期は要チェックや!

Dはなぁ…ちょっと時期尚早な気がします…。
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.