トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
最新のコメント
重複?コメがあったのでひ..
by hayanoya at 01:21
おひさしぶりでございます..
by hanjuku at 01:22
闘魂事務員さん、コメント..
by hayanoya at 22:30
hayanoya様 ..
by 闘魂事務員 at 16:55
名も無き通りすがりさん、..
by hayanoya at 02:24
hayanoya様 は..
by 名も無き通りすがり at 15:10
>Nurikabeさん ..
by hayanoya at 14:26
最初気がつかなかったんで..
by うさぬゅーみ at 03:10
な、な、なんですとー ..
by Nurikabe at 00:10
>うさぬゆーみさん 9..
by hayanoya at 19:42
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



この夏で待ってる。
だーりん(PS3版)やってる場合じゃねぇ!


夏コミウカタ――(^p^)――!!

8/12(日) 西2ホール お-02a
 
 です。

そしてEクラス編全然完成する気がしね――っ!!

というわけで今回は再版メインです。ゴメンナサイ。

Cクラス「その他薬」編(1キャラ描き足し)と、
Dクラス「抗うつ薬」編(誤字修正のみ)の
2種類の再版を予定しております。

Eクラス「気分安定薬」編は、冬コミに受かれば…(汗


Dクラス編はおかげさまで予想外に早く売り切れました。
誠に有り難い限りでございますm(_ _)m

第6回CMK(ちびまる向ちゃん)約48キャラ総選挙の結果を
すっかり忘れていたので、C82告知絵にして一緒に発表するぜ!(やっつけ)

第1位は………ダン!

f0133373_1533128.jpg


前回3位のレメロンが急上昇!ぶっちぎりトップを獲得しました!
うちのブログでも何故かいつも検索上位に来るれめる。
やはりまんレポ1位は伊達じゃないze!無敵の荒ぶるポーズだっ!!

2位は安定のでぱ子。何げにれきそ以外で一番描いてるんじゃないだろうか?
日本人のデパス好きは異常。このロリコンどもめ!

3位はステマ娘のレクサプロが一気に来ましたね。まだ発売一年も経ってない
というのにこの人気。確実にDrug Next Doorの風が吹いている…。
と言うことでセンターれめるの助言を受けてそげぶってます。照れちゃダメだ!

以下、今回の集計(有効票132票)。

1位 12票 レメロン/リフレックス (前回3位↑)
2位 9票 デパス (前回2位→)
3位 8票 レクサプロ (前回-)
4位 7票 サインバルタ (前回1位↓)
   7票 パキシル (前回11位↑)
   7票 マイスリー (前回3位↓)
5位 6票 ラミクタール (前回ランク外)
6位 4票 ジェイゾロフト (前回13位↑)
   4票 ハルシオン (前回5位↓)
7位 3票 コンサータ/リタリン (前回13位↑)
   3票 ロヒプノール (前回ランク外)
8位 2票 アナフラニール (前回-)
   2票 アモキサン (前回ランク外)
   2票 アモバン/ルネスタ (前回7位↓)
   2票 ソラナックス/コンスタン (前回13位↑)
   2票 ジプレキサ (前回ランク外)
   2票 セロクエル (前回-)
   2票 デプロメール/ルボックス (前回-)
   2票 ノリトレン (前回ランク外)
   2票 リボトリール/ランドセン (前回13位↑)
   2票 リーゼ (前回ランク外)
   2票 ロキソニン (前回ランク外)

以下、1票を獲得した薬(ランク外)

アダムA
イミグラン注
恵那内用剤
エビリファイ
FOY
エンシュア・リキッド(コーヒー)
カタプレス
カフェロップ
キュビシン
コントミン
治打撲一方
Symbyax
セレネース
デジレル/レスリン
テトラミド
デパケン
テラビック
ドラール
トラムセット
トリプタノール
ビスコール
ビタミンC
フルニトラゼパム1mg「アメル」(変更不可)
プロザック
プロチアデン
ベンザリン
メイラックス
モディオダール
ラサギリン
ラジレス
ラボナ
リーマス
リスパダール
リスパダールコンスタ
リリカ
レキソタン
レボトミン
レンドルミン
ロゼレム
ワイパックス

Dクラス編通販での集計の影響か、抗うつ薬の伸びが著しいようです。
とはいえ上位陣は結構安定。レメロン/サインバルタ/レクサプロという
新規抗うつ薬3人の骨肉の争いが今後も続くのか?
逆に抗不安薬・睡眠薬はデパス・マイスリーを除いてランクダウン。
時代の流れを感じさせます。次回の大穴は適応追加効果でラミクタールかな?
みんな頑張って医者にアピールするんだ!(ダメです)

ちなみに私の最近のフェイバリットはタガメットです(石灰沈着性腱板炎)。
全然効いてる気がしないよたがめちゃん!(フェイバリットちゃうやん)
[PR]
by haya by hayanoya | 2012-06-04 15:37 | 思いつき発言 | Trackback | Comments(35)
        TOPに戻る▲
        
トラックバックURL : http://hayanoya.exblog.jp/tb/17617768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルート at 2012-06-04 17:51 x
夏コミ通過おめでとうございます。
レメロンが一位ですか、研究者っぽい擬人化がお気に入りでした
飲んだことはありますが夜飲むと翌日の昼過ぎまで眠かった記憶がありますw

ところで過去のしおりとかは再販する予定はありますか?
Commented by IMO at 2012-06-04 18:21 x
ロキソニン?
Commented by ゆう at 2012-06-05 04:04 x
夏コミ当選おめでとうございます。

CMK総選挙とは旬なネーミングですね。

でぱ子は手離せません!!ロリコン万歳!!笑

では夏コミでお会いしましょう!!
Commented by 隠れCMKファン at 2012-06-05 11:01 x
さいんチャン一位ならず。残念。あの底抜けに明るいキャラクターは貴重なんです。
Commented by hayanoya at 2012-06-05 16:02
>ルートさん
前評判に劣らぬ眠たさっぷりを存分に披露しております(笑)
こんな眠たいキャラが何故に1位を?
今回はC・Dクラスの再版なので、C・Dクラスのしおりを用意する予定です。

>IMOさん
自由集計なので。ロキソニンが1位を取ったら擬人化するさ!

>ゆうさん
握手券とか同人誌に挟み込んだら売れるでしょうか…俺との握手をな!(死
デパスはかなり古い薬なのに何故かロリのイメージなんです(印象操作)

>隠れCMKファンさん
最近は腹に一物抱えてそうなキャラばっかり作ってますね…反省。
さいんちゃんはバカっぽく見えるけど意外と細かい所に気が付いたり
するん…だと…思うん…だ?
Commented by S.Sorin at 2012-06-05 17:32 x
夏コミ通過おめでとうございます!
いつか僕もコミケとか行きたいなぁと思いつつ、日本海側の田舎在住としてはなかなか辛いモノが・・・
んで、やっぱ躁だなぁということでハロマンスとフルデカシンを注射してもらったところ、躁状態は完全に治まったのですが過鎮静気味で眠くて仕方ないという(汗
んでも、躁状態で浪費しちゃって後でどうしよう・・・ってなるとか大きな事言って後でorzてなるよりはマシ・・・だと思い込むことにしてます。

個人的にはDクラス編だとふらっと教授がツボでした。一番の古株なのにひんぬーという。
Cクラス編の再販も楽しみにしてます!
夏コミは行けませんが、日本海側の地方都市から密かに応援してます。
Commented by うさぬゅーみ at 2012-06-05 19:01 x
当選おめでとうございます。
今年も3日目は日曜日なのか。別の曜日を期待してたんだけどな。

デパスは私も嫌いじゃないですよ。私はロリコンじゃ無いけど。
ロキソニンといえば、前回のティアで頭痛薬擬人化という本を買ったけど
ロキソニンは入っていなくてちょっとがっかりしました…
Commented by hayanoya at 2012-06-07 00:13
>S.Sorinさん
今回は3日目のメイン部門が思いっきり東に偏ってるので、多分西館は
かなりマッタリしてると思います。気が向いたら一度覗いてみるのも
一興かと。躁でデポ剤とはかなりオーバーキルな感じがしますが、
病院の感覚だとそれほどではないのかな?コンスタェ…。
ふらっとさんは個人的にも気に入ってます。ちっちゃいは正義。

>うさぬゅーみさん
私は日曜じゃないと参加できないので有り難いです…。盆は祝日じゃ
ないので、各医者の休みが合わなかったりするとorzな事に。
頭痛薬擬人化…ちょっと見たかったかも。ロキソニンが入ってないと
何が入るんだ?イミグラン?ジヒデルゴット?大穴でミグシスか!
個人的にはSG顆粒さえあればいいです。セデスさんGカップ。
Commented by 隠れCMKファン at 2012-06-07 11:27 x
頭痛薬擬人化 イミグラン/アマージ/ゾーミック/マクサルト/レルパックス なんとなくDクラスと実家が一緒のような・・・マクサルト(エーザイ←メルク(現MSD))はレクサプロ(持田/吉富←ルンドベック)と同じ扱いで・・・
Commented by おばか柊 at 2012-06-07 13:28 x
「12票」をアタマの中で「12万票」とおきかえると、
AKB48総選挙並みのスケール感に。

約48キャラっていうだけで凄すぎです。

夏も、私の代わりにマハラジャが行ってくれれば
推しメン1キャラやジャケット違い(誤字修正版)の
ためだけにオトナ買いの予感です。
はっ…まさか、ジャケ(表紙)が違うだけで二度売れるという
AKB商法が「CMK」にも…!


Commented by MISATO at 2012-06-07 16:03 x
夏コミ当選おめでとうございます!!!
しかもCクラス、Dクラスの再販ですか!!絶対買いにゆきます>ω<
楽しみです!!

レメロンが一位ですか^^
数年間ずっとお世話になっている子なのでNo.1をとってくれて嬉しいです
Commented by ころころ at 2012-06-08 01:39 x
はじめまして、なんとなく薬をググっていたらこのページを発見しました。面白くて一気に読んでしまいました^^
実は病院で働いておりまして、勉強のために夏コミで販売されるこの擬人化本をどうしても手に入れたい!!
午前中で無くなってしまうものなのでしょうか??

Commented by hayanoya at 2012-06-08 16:20
>隠れCMKファンさん
どっちも国内メーカーが噛んでない所が寂しいですね…。
アマージに匹敵するのはパキシルCRでしょうか?媚びた外装しやがって!
デレたぱきるはぱきるじゃないやい!

>おばか柊さん
12万票入ると嬉しいと言うより、病んだ日本の将来が不安になります(笑
ジャケ違い商法っ…ひ、否定できない…「破産しないでね(暗黒微笑)」
そして超分厚いリニューアルてんしす本を有り難うございますっm(_ _)m
まだパラっとしか読めてないんですが、キャラの充実具合が半端ねぇ!
おばか柊さんの擬人化は非常に論理的で矛盾が無く、完成度が高いなぁ
とつくづく感心しております。その論理思考を俺にもくれぇっ…!!

>MISATOさん
予想以上に早くDクラスが売り切れたので調子に乗って増版します(汗
リフレックスの処方量は増えてきました。組み合わせ易い薬だからかな?

>ころころさん
コメントありがとうございます。DI室に置いて布教して頂けると幸いです(ヲイ
今回は再版なので終始マッタリモードだと思います。午後2時とかでも
全然余裕ッスよ!でも3時だと撤収してるかもしれないんでご注意を(汗
Commented by S.Sorin at 2012-06-09 13:40 x
デポ剤はオーバーキルだと僕も思うのですが、僕は躁状態になるとODをしたり飲み忘れをすることが多くなってしますので(うつ状態の時は滅多にしません)
ODも飲み忘れもしようのないデポ剤という選択になりました。
デポ剤の効果が切れる頃に躁状態が軽くなっていれば経口に切り替えるか中止する。とのことでした。
コンスタは・・・高い上に、僕がリスパダールを使うとてきめんに血糖コントロールが不安定になるため使わない方針です。
コミケ行きのお金と体力があれば・・・悔しいのうくやしいのう。という感じです。北陸の地方都市からビッグサイトは・・・ほぼニートな存在には厳しいですね。でもいつか行きたいと思っています。

ところで、おそばせながらDクラス編大変面白かったです!
友人に父親が薬学部の先生をしているという人がいて、少し貸したところお父様の方が夢中になってしまったそうです。
その友人ははさいんがお気に入りなそうです。
Commented by 名無し伍長 at 2012-06-10 15:35 x
遅くなりましたが、当選おめでとうございます。
コミケに行きたいのですが道民にはちょっと遠すぎるので難しいですが、通販での販売を楽しみに待っています。

ここ最近は中間試験&課題&レポート・・etcとまるでヘルウィークです。これがあと来週と再来週あるのでヤバいです。
不眠と鬱が来たあとの躁がもう危ないです
Commented by Nurikabe at 2012-06-10 23:15 x
遅ればせながら、当選おめでたうございます。

…やはり、れめるたん強い!!
赴任当初はろひろ様失踪(?)の後釜に据えられこともあり、少々やさぐれていたれめる嬢でしたが、睡眠治療・抗鬱・対花粉症(多分…)にと、私ん所では一人(妖精)三役の活躍ぶりでございました。

しかし、キリンとタメ張れそうな血圧値(測定不能:250mmHg超?)をたたき出したことから、私めは出社許可が下りず→休職、れめるたんも先月をもって任務を解かれてしまいました。
(CRにいた頃はともかく、現在(休職中)の状況では明らかにオーバスペックだからだと思いますが。)

餞別にれめるたんから約6kgのお肉を貰っちゃいましたが、なかなかに焼けません。(汗
(ノバルティスの人魂が見える前に何とかしないと…)

…で、後任はなんとろひろ様(Come back)!!
よし、とりあえず舞とりすみは任せた!!
そして残りは、はきる&ロシュ姉妹(りりぃ、ろひろ)。
え”…凄くイヤな予感(入り口で落とされたり…)がするんだけど。(しかもりりぃは、れきそよりタチ悪そうですし。)
ところで、れきそが1票って!?。看板娘の威厳は一体…
Commented by しゃけ at 2012-06-11 15:25 x
おめでとうございます。
久しぶりの夏コミですかね。
Cクラス2版を通販で購入する予定です(療養中の身なので会場へは行けません)。

石灰沈着性腱板炎。2年前に罹りました。
あの激痛は辛い。

今日の診察でメジャートランキライザー再処方。
コントミンが出ました。副作用止めにプロメタジン。
舞も5mgから10mgへ。
早朝覚醒が続いてるのでベンゾジ(りりぃ・ろひの・でぱ子)に上記の組み合わせ。
睡眠の質は改善されるでしょうか。ってダウナー系のオンパレードですね・・・
Commented by hayanoya at 2012-06-14 00:22
>S.Sorinさん
なるほど。デポ剤にはそんな使い方もあるんですね。病院勤務者じゃ
ないとそういう裏技はなかなか見れないので参考になります。
薬学部の先生とは…また話が大きくなって怖いっ(滝汗 どうせなら
本職の方も触発されて同人誌作ってくれんかなぁと思う今日この頃。
>名無し伍長さん
中間試験とは懐かしい響き…学生時代は気楽だとよく言われますが、
個人的には今の方がテスト無いし収入あるしよほど気楽です♪
憂鬱イベントは躁の方が乗り切れるのに…上手くいかないですね。
>Nurikabeさん
プロフィール聞いたときは絶対花粉症にも効果あるだろコレ、と
思ってました!デメリットもでかいですが(汗
諸々考えると通院治療にはやはりSSRIの方が便利だと思います。
ぱきるがダメ子でもぞふぃーやくぷれがいるさ!
れきそは向精神薬の象徴なので、人気争いなど超越しているのです。
>しゃけさん
石灰沈着性腱板炎の同士が…私はあまり激痛ないんですけど、肩の
可動範囲がかなり狭くなって非常に鬱陶しいです。さっさと切開して
除去して欲しい…。コントミンとヒベルナは合剤にしても良いほどの
鉄板コンビですね…ってそれがベゲじゃねーか!バルビ要らんよね。
Commented by ちぇりーぷらむ at 2012-06-17 21:35 x
ぱきるちゃん、4位すごいぞ♪\(>∀<)/♪

誰かあと一票いれてくれされすれば見事3位以内に入って絵を描いて貰えたのね…(´Д⊂、でも、ぱきるちゃん、健闘したと思います♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪

はてさて、私はパニック対策でBZD系の使用量が増えたためにエバミールの効きが悪くなり、るね☆彡を処方してもらいました!

基本2mg足りないときは+1mgです。ラベンダー色とペパーミント色のパッケージが可愛くて、つい周りに自慢したくなります(笑)

あも姐怖くてのんだことないんですが、苦みはほんのりとマイルドで午前中には消失します☆彡
Commented by hayanoya at 2012-06-18 22:34
本当は5人くらい描く予定だったんですが、4位が3人もいて面倒
だったので上位3名までになりました。残念!(マテ

ルネスタは2mgが一番PTPキレイですよね。久々にデザインに凝った
眠剤を見た!って感じです。大日本が出したらまた無味乾燥な
2色カラーデザインになってたかと思うと、エーザイライセンスで
良かった。やっぱり苦みはあも姐よりマイルドなんでしょうかね?
人生経験を積みすぎて丸くなったか(笑
Commented by RIu. at 2012-06-19 02:26 x
 スペース確保、おめでとうございますー!!
 私もなぜか当選しましたので、ご挨拶に伺いますね!

 とまれ、私は絶賛(気分によって変わりますけど)執筆中の読み切り作品は持っていけないのですが、多分、うちで発行したのをお渡し出来きていないと思いますので、宜しくですー!!

P.S.
 今現在、ルネスタちゃんとの相性が抜群で、毎晩お世話になっています(笑)。
 出てこないかなー? 新薬だし、どないになるでしょうか? というか、擬人化ぷりーず!!
Commented by おかりょう at 2012-06-19 21:47 x
初コメです,夏コミ当選おめでとうございます!

サインバルタを処方されたとき,Google先生に問い合わせたところ
(頭が)残念!さいんちゃんを紹介され,
以来,和ませていただいてます.

そしてCMK1位はれめるちゃんですか,
そっちもお世話になってます.
残念ながら処方されてるのはリフレックスですが(汗)
さいん60mg+れめる(リフレックス)30mgの
カリフォルニアロケットを1年間くらい打ち上げてますが
本人は低空飛行のことが多い,と悲しい感じです.

もひとつ,プロチアデン150mgも服用してますが
前に薬局で「この薬滅多に出ないんですけど」と言われました.
そういう疑問が出る薬なんでしょうか?

長文失礼いたします.
Commented by hayanoya at 2012-06-21 05:56
>RIu.さん
当選おめでとうございます!お互い頑張りましょう!
(新刊が無いのはこちらもですがorz)

ルネスタ評判意外といいですね。これは1年後ブレイクするかな?
キャラとしてはあも姐の変装…という立ち位置なので新規擬人化は
この世界では存在しない事に。HypnoticZとして登場させたい…。

>おかりょうさん
コメント有り難うございます。ググってこのサイトにたどり着いた
時の心中お察しいたします(汗
ロケットは打ち上げ費用が高いので、コスパ悪いですよね…。

プロチアデンは三環系でもマイナーな方だと思います。私も10年で
2~3回くらいしか扱ったことがありません。Dr.の好みや地域差にも
よりますが、三環系の頻度はアナフラ=アモキ>トリプタ>ノリト>
トフラ>プロチ>アンプ>スルモ あたりじゃないでしょうか。
Commented by S.Sorin at 2012-06-22 14:09 x
僕の主治医は割と良くデポ剤を使うようです。メインは通院困難とか一ヶ月1回診察の患者さんのようですが。
んで、1ヶ月経たずに既にハロマンス及びフルデカシンの効果が切れた感があります。1ヶ月一回投与じゃなかったのでは・・・と思いましたが、海外では最初は2週間に1回投与と書いてあるところもあるようですね。定常状態に達するまでは割と早く抜けるのでしょうか。
ともかく、Dクラス編だけでなくCクラス編以前のも是非読みたいです。再販熱烈希望です。

あと、僕の前の主治医はスルモンチール、ノバミン、ニューレプチル、レスタスといったマイナー薬を好んで使っていました。院内処方だったから良かったものの、院外処方だったら「うち置いてないです」と言われたかもしれないですね・・・
Commented by ゆう at 2012-06-23 04:13 x
でぱ子が1㎎になってスタイリッシュになったな~。お兄ちゃん悲しい;;なんて思っている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。先日記憶のない時に色々やらかしまして、もしかしたらコミケ行けなくなってしまうかもです。行けなくても通販では買いたいと思っているのでよろしくお願いします。
Commented by Nurikabe at 2012-06-25 23:58 x
コメント有難うございます。
レスが大変遅れまして申し訳御座いません。

>>プロフィール聞いたときは絶対花粉症にも効果あるだろコレ、と
>>思ってました!デメリットもでかいですが(汗
対花粉症については過去の面子(↓)から察するに、これはもうれめるたんでしかないであろうと…
しかし、花粉症の為だけにれめるたんを投入するのは割に合いませんが(笑)
2010: 発症(負け) ← ぱきる,せぱぞん,舞,まち
2011: 発症(負け) ← ぱきる,(らな、るみ),ろひの,りすみ,舞
2012: 発症せず? ← ぱきる,れめる,りりぃ,りすみ,舞
れめるたんについては、良くも悪くもインパクトの大きいお錠様であっただけに、いずれ服薬記みたいな形で報告できればと思っています。
(「※個人の感想です」は必須で。)

>>諸々考えると通院治療にはやはりSSRIの方が便利だと思います。
>>ぱきるがダメ子でもぞふぃーやくぷれがいるさ!
当初から、愚直にSERT,NATを塞いで貰っているぱきる(ダメ子ではありませんよ)には親近感を覚えてます。きささん的(ヤンデレ)思考で…(汗
(続く)
Commented by Nurikabe at 2012-06-25 23:59 x
(続き)
ぞふぃーさんだと、DAT遮断でふぉんわり幸せーな気分になりそうですね。
ただ、現在無給(休職)の身としては、直接支援魔法頼みになって、ダメ人間化しそうです。なので「ちょい待ち」って状態でしょうか。
くぷれさんは、熱(苦し)いトークが入ると逃げ出してしまい(監禁され)そうです。
あれ、愛(らぶ)の出番は?

>>れきそは向精神薬の象徴なので、人気争いなど超越しているのです。
なるほどー。れきそは向精神薬の象徴なのですね。そしてでぱ子は国民薬の象徴?
どちらもお会いした事がないのですが、どうしたら会えるのでしょう?
抗不安薬最初のお相手はせぱぞん(←すいません。こいつの愛称は何でしょう?、抗不安薬編(A本)を手に入れることが出来なかったもので、再々版をお願いいたしますっ)でしたが、
現在はりりぃに抗不安係の地位を奪われている状況です。(りりぃに突っ込みを入れるを記憶を消されること必至なので基本スルーです)

6月が終わろうという段階でも、相変わらずHypertension。(7月も出社禁止とのお達しが。orz)
夏コミまでに社会復帰できるのか?
Commented by hayanoya at 2012-06-26 19:28
>S.Sorinさん
何にでも使える便利な言葉、「ザ☆個人差」。
A・Bクラスの4コマは当時の2chネタとか入ってて今見ると結構キツイです…
初出はもう7年も前になるのですよ。
精神科で院内調剤もしてましたが、ノバミンとか触った記憶もほとんど
無いなぁ…当時はスルモンチールの存在意義に頭を悩ませました。

>ゆうさん
デパス1mgは赤のチェックが印象的ですね。高級品っぽくて好きです。
即日で売り切れるものではないのでのんびりと注文お待ちしております。

>Nurikabeさん
今年はあまり花粉が飛ばなかったし…(汗 でもれめるの効果もありそう
ですよね。少なくとも追加で抗ヒス飲む必要は無いかも?冬をしのいで
春もしのげるというフレーズでよろしくw
愛に関しては…まぁ、世の中の趣味は人それぞれなので(逃
れきそはともかく、でぱ子は割と簡単に紹介してくれる気がしますけどね。
りりぃがいるなら他の抗不安薬は必要ないと言うことで出さないのかも。
セパゾンの愛称はせぱぞー。ボーイッシュ。わっくすより更に頭が悪い。
Dクラス編でるじ緒さんにオイラックスを塗ってもらってるのがそれです。
血圧下がっても夏コミはドクターストップかかりそうな悪寒…。
Commented by えふだ at 2012-06-27 16:07 x
るじ緒さんにオイラックス…というところで妙にツボってしまいました。スミスリンシャンプーで洗ってもらうという設定でも面白いかも(マテ
実は小児喘息の鍛練のためにスイミングスクールに行っていたのですが、そこでアタマジラミが流行したのでスミスリンパウダー(当時はシャンプータイプはなし)のお世話になりました。当時は住友製薬製でしたが、大日本住友には引き継がれずよりによってKINCHO(大日本除虫菊)に売却。なんか不気味。
Commented by Nurikabe at 2012-06-29 00:38 x
せぱぞーに関する情報、有り難う御座います。
「虫にさされたー かいー」って、のたわってる奴ですね。

基本スタイルは「客観的な状況を伝えて、何が出てくるかはお楽しみ」なので、特定の薬っ娘を指名した事はないです。
でぱ子が紹介されなかったのは、ズバリ注意力が散漫になるからでしょうね?
当時は産業用Robot等を扱う仕事に従事していたので、でぱ子の安らぎの魔法で→zzz→クリティカルヒット(300mmWaferの気円斬に首を…(ry )のコンボを避ける意味もあったと思います。

今(休職中)では、でぱ子の指名も可能(ただ、理由がない…)と思われますが、先日カルテの一部をチラ見してたら、こんな事が書かれていましたので、指名は取り消す事にしました。
『Zolpidemが強い不眠に効果があった』
『Clonazepamが強い不安に効果があった』
…知らない間に舞、りりぃでロリkiller(いや、killedかな?)認定。(2冠)

<結論>
でぱ子 : わざわざロリ地雷を踏んで3冠王になる事はないか…(汗
さにぃ : BMI 3*.*→肥満度と見間違えてたのと、れめる贈呈の肉はほぼ完焼したので、これは回避できそう?
みくたん: 双極ではないので会う事はない…筈。
Commented by S.Sorin at 2012-06-29 12:03 x
>>hayanoyaさん
あ、そうか。個人差はありますね。治療というのはそこが一番難しいところなのかもと思います。機械みたいに同じプログラムをすれば同じ結果が返ってくるわけではないですからね。

もう7年前・・・懐かしくて少し遠い目をしてしまいますね。ネット事情も色々変わったなぁ・・・僕は中学生か高校1年の時か・・・とか。

ノバミンは小さい錠剤がかわいいと思った記憶くらいしか無いです。今にして思えば、当時は自立支援を申請してなくて3割負担だったので、あえて古くて安い薬を選んでくれてたのかもしれないですね。だとすれば、患者の懐事情まで考えてくれる名医・・・ってことになるのかな。なんて思ってます。
Commented by かめお at 2012-08-05 13:59 x
今年こそ行きたい。ここしばらく夏はIT社畜だったので休日は体が動かないとかありましたが、今回は炎上のはざまにいる予感(うっすら)です。先月末は、設計書の納品で海の日何の日とか、月末の土日出勤とかありましたが、次のフェーズのまったりにいる予想。まあ、1週間でサーバパラメータを書けとか相変わらずですが・・・

合間に、Windows Server 2012の勉強をしたり。次期Windowsサーバはクラウドの頂点を狙っています。可能性ありです(かめお予想)。MS情報によるとかなり前衛的です。

れめる好きだったのですが、ネギ娘に変えられてまったり効いているようないないようなです。精神科医にとって双極は躁を極度に恐れているような。

イミグラン筋注は最強の兵器です。主観ではリタリンを凌ぐインパクト。まあ、注射なので即効性は当然ですが、片頭痛持ちにとって核兵器並の破壊力。でも、アホみたいな金額です。

この夏じゃなくて、あの夏は今月で全巻そろいます(笑) 海賊とか、○とか深夜アニメのBlu-rayは結構持ってます。
Commented by hayanoya at 2012-08-06 00:12
炎上の狭間という表現にワロタwww…ワロタ…
素人ドザーの私にはWindows ServerなるOSの用途がさっぱり
分かりませんが、とにかく凄い自信なのは感じられました。
MetroがついてないならWindows8より使い易いかも?

躁は治ったと勘違いされてそのまま診察に来なくなったりするから
恐れるのは自然かも知れませんね。みっくみくは順調に売れてます。
イミグラン最強!と呼べる病態にはなるべくなりたくないなぁ(汗
あの夏は途中で録画に失敗してその後見てなかったり…青い子は
幸せになったのかそれだけが気になります。
Commented by うさぬゅーみ at 2013-01-31 21:39 x
そういやロキソニン擬人化を遂に先週、発見することができましたよ。
しかもあの錠剤の色の通りの癒し系キャラ!
体の薬の擬人化界も盛り上がってきているのかも?
Commented by hayanoya at 2013-02-01 01:12
ピンク髪は淫ry …ロキソにゃんは天然系サドだと思う。

痛み止めの擬人化は難しいですね…ボルタレンとかポンタールとか
フルカムとかハイペンとか、沢山ある類似薬でどうキャラ付けを
差別化するのか、考えただけでも頭が痛くなります。
NSAIDs大好き薬剤師さんに設定だけでも考えてもらいたいものだ
(そんなのいるのか?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.