トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
最新のコメント
> クランベーザさん ..
by hayanoya at 01:04
紙面が足りないのではない..
by 追伸 at 04:20
以前に、地方では大阪や名..
by クランベーザ at 04:16
> えふださん ガチ宗..
by hayanoya at 11:36
モルモン教のことです。カ..
by えふだ at 21:06
>えふださん カフェイ..
by hayanoya at 18:47
お久しぶりでございます。..
by 名無し伍長 at 20:33
コンサータだめな宗教って..
by えふだ at 21:45
> ひよっこP科医さん ..
by hayanoya at 00:53
> うさぬゅーみさん ..
by hayanoya at 23:51
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



何度目かの通販を開始します。
※最近薬を売ってくれというメールがたまに来るんですが、
 当ブログででそういう商売はやっていません。
 医療用医薬品は処方せんが無いともらえません。
 (問い合わせが多いので冒頭に記載しておきます)


最近顔芸しかしてないれきそタンのサークルPOP↓
f0133373_0134239.jpg


コミックマーケット82にて販売した同人誌、
「ちびまる向ちゃんC-向精神薬擬人化本・その他薬編-」および
「ちびまる向ちゃんD-向精神薬擬人化本・抗うつ薬編-」の販売を、
ブログ上にて販売開始いたします。
f0133373_0141650.jpg

擬人化本なのに文字だらけの本です。各部1冊500円です。
パキシルCRでもかじりながら、ゆるりとお読み下さい(徐放剤ェ…

キャラクターしおりセットが若干余ったので、これも販売致します。
(しおりセットは完売しました。ありがとうございました)
f0133373_16115226.jpg

f0133373_21373230.jpg

別途送料がかかります。
頑丈で雨も平気だけど高いレターパック(¥350)か、
安いけど貧弱な茶封筒で送られるヤマト便(¥160)か、
お好きな方をお選び下さい。
(なお、5冊を超えてご希望される場合、別途追加の送料を頂く事があります)

※「A:抗不安薬編」「B:睡眠薬編」は再販分も完売しており、しばらく
重版の予定はありません。よろしくお願いします。

ご購入を希望される方は、当方まで

①名前(フリガナ付けてください)
②郵送先(住所) ※最寄りの郵便局やヤマト営業所への留め置きも可能です。
③連絡先(電話番号) ※留め置きの場合もなるべくご記入下さい。
④注文するもの(本の部数)
⑤郵送方法(レターパック/ヤマト便)
⑥好きな薬(これは別になくてもいいです。なるべく1つだけ書いてください)


を記入し、メールしてください。
留め置きサービスを利用される方は、下記の利用方法をよくお読みください。
レターパック局留め
ヤマトメール便営業所止置きサービス

メールアドレスは hayanoya☆gmail.com(☆を@に変換)です。
その後、当方指定の口座(三菱UFJ銀行)へのご入金を確認した上で、
発送させていただきます。振込手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
なお当方からの注文確認メール送信後、2週間以内に入金が確認できない
場合は、キャンセルと見なして注文を取り消しさせていただきます。
再度注文確認メールを送ることは致しませんので、ご注意下さい。

※注文確認メールが跳ね返ってくる事があります。返信が無いと思われる方は
フリーメールの場合はサーバにメールが溜まりすぎてないか、
携帯メールの場合はPCメール着信拒否設定にしてないか、等
メールアドレス環境の確認をよろしくお願いします。
返信が出来ない場合、注文未確定扱いといたしますので、
十分ご注意ください。

[PR]
by haya by hayanoya | 2012-09-04 00:20 | 思いつき発言 | Comments(17)
        TOPに戻る▲
        
Commented by ちぇりーぷらむ at 2012-09-04 23:14 x
あら?今回は割と在庫(とくに栞セット)に余裕あったかしら(・ω・`*)?前回栞セット買えずに残念だったので今回嬉しいです(ひそかにふらっとさん(可愛い!)とりたさんとらぼなさんの栞が楽しみ)(っ´∀`)っ))
さて、一般論としてhayaさんにお伺いしたいのですが、パーキンソン病でメネシットとイーシードパールで幻覚、妄想等の精神異常がひどいけど、それらの薬は減らせない(今計5錠かな)、そういう場合にアリセプトやその他の抗精神病薬って使えるんですか?ご教示いただけますと幸いです。ペコ
Commented by イッチー at 2012-09-05 02:07 x
お疲れ様&お久しぶりです!

…てか、冒頭の薬売ってメールまだ来るんですか!?
ありえない(´Д`)

それと、hayaさんの本を知人のMRさんに見せたら面白いと絶賛をいただきました!

hayaさんに感謝(´∀`)
Commented by hayanoya at 2012-09-11 15:09
>ちぇりーぷらむさん
再販ということでしおりも比較的潤沢に揃ってます。そろそろヤバげですが…。
パーキンソン病薬と抗精神病薬は反対方向の薬なので、どちらかを増やせば
どちらかが悪化する可能性は常にあります。併用禁忌では無いですが、
細心の注意を払って服用するべきでしょう。パーキンソン病は特定疾患で
患者数が少ないので、町医者だと使用経験があまりないかもしれません…。

>イッチーさん
冒頭の文章は外すとまた来るかもしれないので、魔除けの意味で置いて
ます。MR達はPTPに萌えキャラを描くとコンプライアンスが上昇する
という事実を本部にきちっとフィードバックすべき(キリッ
Commented by Nurikabe at 2012-09-18 04:00 x
お久し振りです。
夏コミ(C82)ではお世話になりました。(1ヶ月越え遅れのコメで申し訳御座いません。m(_ _)m)
(C81にてD本&栞セットを2部購入したにもかかわらず、3冊目&栞セットをGetした阿呆さんです。)
会場で「お前前回2部買うたやろー。何故にまた買うー」とツッコミまれやしないかヒヤヒヤものでしたが…(汗

その後、何とか(体力・気力共ギリ^2の状態で)社会復帰はできているようですが、(平日の反動か)休日はほぼ倒れたままで御座います。
ステマ活動(C本)は斯様な状態なので、滞ったままです…(スイマセン)
(ああ…、れね香&てぐれっとさん。いつの間に…orz)

パキシルCR発売記念ペーパーを楽しく拝見頂きました。(現物には未だ会えていませんが…)
個人的には最終4コマがツボです。(まだ見ていない人のため、内容については自主規制。)
そういえば、うちでお世話になってるぱきるちゃんは、スタンナックルのバッテリが切れたのかしょっちゅう物理で殴っている(今のところ、ビリ体験はなしの)ような気がしますが、これってデレならぬヤン入り確定なんでしょうかね?
Commented by hayanoya at 2012-09-20 02:10
在庫の許す限り10冊でも100冊でも購入OKです!
冊数制限するほどの大手にはなれそうにないze。
涼しくなって少しは活動しやすくなりましたでしょうか?
寒暖差が激しいので私はむしろ夏より体調悪いですが。

ぱきるのスタンナックル設定は4コマでも全く生かされてないような
気がするので大丈夫です!(何が?
根は素直な子なので、十分に話し合えばきっと分かってくれるはず。
レッツ・飲みニュケーション!(意味が違う
Commented by 尻テラス at 2012-09-28 04:10 x
いやぁ今回は栞セットも買えて感涙ものです(´ω`)

栞や本を友人に見せたところりたに魅了←されてしまったらしくりたの栞が欲しいって言われちゃいましたよ~

そしてキュアリサイクルたんハァハァ(*´д`*)
Commented by hayanoya at 2012-10-02 02:06
さぁそのしおりを手元にLet's布教! なんつて。
りた瓶はもはや気楽に入手出来ないレアアイテムになって
しまいました。流通してる間にスキャンしといて良かったぜ!

キュアリサイクルがEクラス編の制作ペースを大幅に乱してくれた
おかげで現在修羅場目前でございます(滝汗
Commented by Nurikabe at 2012-10-08 23:00 x
お気遣いありがとうございます。
レスが異常に遅れているのはもはや仕様ですので、御容赦を…(汗

それじゃお言葉に甘えて…と言いたいところですが、休職のツケを払っている真っ最中なので、暫くは大人買いが出来そうにないです。(笑)
(寧ろ、冬に備えて溜め込んでおかないと…)
そして、"Sold Out"を目の当たりにするお決まりのパターンへと…(ry
(あ、Dクラス編栞セット完売致しまして何よりです。)

お蔭様で、日中はだいぶ涼しくなったので過ごし易くはなりました。
…が、職場(客先の作業部屋)では壁サークルな状態(※)に加え、節電(9末でエアコン停止)&放熱量↑(人&PC増加)の影響で、寧ろ夏より暑いような気が。
(※: 前, 斜中左右, 斜下右, 中左右を複数の工業用コンピュータ or PCに囲まれてます。後方が壁なのが唯一の救い。)

Cステマ始めました。(まだ全部読みきれていませんが。)
ぱきるちゃんのスタンナックルに関しては、後日にでも。(…って、いつになることやら。)
Commented at 2012-10-10 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぇりーぷらむ at 2012-10-10 10:22 x
今回、ようやくらぼ奈ちゃんをじっくり拝見できました(っ´∀`)っ)) この性格、げた美嬢との会話の噛み合わなさ加減、最高です(゚▽゚*)♪
だけど、、、練炭髪飾りにしてたら髪が汚れそうw

あと、あせっとちゃん可愛い☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆携帯?スマホ?にぬいぐるみ着けてるあたりとか。いつか、彼女がダッフルコートを脱いでヘッジホッグ(針鼠)と化した姿がみたいです☆彡

そして、ぱきる姫もまだ中学生だったんですね
~頑張ってますね(っ´∀`)っ))
Commented by hayanoya at 2012-10-14 01:28
>Nurikabeさん
Cクラス編の栞ももう無くなりますよ>煽り
冬コミ予定のEクラス編も是非よろしく。
計画停電の恐れも無くなったのに節電とは…大変ですね。
暑い中冬服を着てるのが一番体に悪そう。お気を付けて。

>ちぇりーぷらむさん
らぼ奈は愛されてますね…陰気なフォントといい辛気くさい外箱と
いい、全力で死を連想させる包装なのがいいと思います。
あせっとのスマホのストラップはトラムセットの公式マスコット、
トラ美ちゃん(仮です。これを引き延ばしてトラ柄にしようかとも
思いましたがJCっぽくないので却下。私もコートの中身が見たい!
中学生なのはプリキュアのパロディ。あのペーパーは平行世界(何
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:06 x
どうも、ダブルミーイングどころかパルプンテミーイングと化したいつもの<I>向ばしい</I>(誤字)ネーミングセンスで自然科学系統の作品を出す系統の筆名作りました。読み方を考えたら最低三つの意味は導き出せるようにしてます。<S>今回「現実的にありそうな名前にする」という目標はあきらめました。</S>
つってもセンターで選んだのは生物・化学で、数学はどうしようもなかったレベルなので監修役が絶対に必要なダメ文系ですが。
<S>打倒英語帝国主義</S>
以前C77にて「現役藥師がレキソたん作ってたー」と吼えた駆け出し戦記作家です。
A,Bクラスが重版されるかちびがく含めた総集編+しおりの総集編が出たときに購入を決定しようとしている販売者泣かせの購入スタイルでお届けします。
ちなみにうちのおくすりはこんな感じ。
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:07 x

丸向四天王
常駐双璧
ルボックス:イメージ兵器;零戦、紫電改などの制空系主力戦闘機
(F-15とかもあるんだけどねー、やっぱどうしても戦前兵器を思い浮かべてしまう。<S>ぶっちゃけ現代兵器わかんねえし</S>)
リスパダール:イメージ兵器;一式陸攻、F-2などの主力攻撃機
(何、F-2は支援戦闘機?そんなこと気にするな、<S>名称ごまかしなんて今に始まった事じゃない</S>)

心の癒し手
レキソタン:イメージ兵器;チハ、チホ、74式戦車などの使い勝手のいい戦車
(最初軽戦車と書いたけどチハも74も冷静に考えたら主力戦車だということに気づきあわてて書き直す。あ、チホはオリジナル設定兵器です。)
重戦車部隊
ジブレキサ:イメージ兵器;ケーニヒス・ティーゲル、富嶽、オイ、震電などの「ここ一番!」という仮想戦記定番の決戦兵器
(ケーニヒス・ティーゲルは所謂7号のことです。あ、オイもオリジナル設定兵器です。<S>なんで題名が海軍戦記なのに陸軍のオリジナル兵器多いんだ俺の作品</S>)
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:08 x
他、丸向
中盤の要
ドラール:イメージ兵器;銀河、烈風などのIFを思い起こさせる兵器
(個人的には一般名の「クワゼパム」のほうが名前として好き。イメージ兵器の理由は「最初の印象は強いんだけど<S>今ひとつぱっとしない</S>定番過ぎて面白くない」のと見せ方(摂取の工夫)一つで効能ががらっとかわる所から。)

*摂取の工夫一例(こんな用法で飲んでることをプロの方が見たらぶん殴られそうですが)*
・ルボックスとカフェイン系飲料の同時摂取による眠気覚まし
・リスパダールの日暮れ集中引用による睡眠薬なしでの睡眠
・↑で廃れたけど以前はクワゼパム+食品による効果倍増の期待

体調管理七本槍
常駐四天王
コロネル:イメージ兵器;Ju-87G、A-10などの「あの人」
(正直、飲む前と飲んだ後だと下痢の頻度が全然違うんです。)
ビオスリー:イメージ兵器;三十八年式歩兵銃、シュトルム・ゲヴェーアなどの兵士小銃
(普通のビオフェルミンでいいのかもしれませんが、なんとなく
処方薬のほうが効く気がして。ところで征露丸にも書いてありますが「止瀉薬」って何ですか?)
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:08 x
セチジリン:イメージ兵器;擲弾筒、収束手榴弾などの記憶に残る武器
(鼻炎止め。あんまし効かない(飲む前に比べたら抜群に効いたけど)ので↓の薬を追加)
メキタジン:イメージ兵器;機関銃など分隊支援火器
(名前は覚えてません。メキタジンは「赤母衣衆」、セチジリンは「青母衣衆」と覚えております。)
臨席三人衆
フェロベリン:イメージ兵器;種子島、V2、ライフル、菱形戦車などの未来系主力兵器
(ロペミンとかも下痢止めとしてはいいんですが、微調整やその場しのぎには最適なので。征露丸は神経性には効きませんからねー。)
ロキソニン:イメージ兵器;野砲、山砲、ラッチェバム、一貫砲などの持ち運び式大砲
(最近CMで一般薬としてよく出てますね。規制緩和でしょうか?最近はあんまし使いませんが一時期ものすごくお世話になったので。)
ナウゼリン:イメージ兵器;地雷探査機、黒鋤衆、東海などの工兵系兵器
(地味なイメージがあるがこれがないとえらく不便。当初は恐らくルボックスの副作用止めとして出されたのだろうとは思いますが今では一般的な吐き気、酔い止めなどに大活躍。一時期枯渇したときにはえらいめに遭いました。)
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:11 x
以前のコメントで皇国とか十二国系の架空戦記が好きとの返答を頂きましたが、皇国の人は仮想戦記も書いてます。
続刊が出ないのが難点ですが、設定は一級品なので古本屋などで見つけたら購入をお勧めします。<S>拙著の輝ける艦隊も是非</S>


以上、長文失礼いたしました。
・・・MIXIとかやってませんかね?正直ここのコメント欄少ない・・・。


追記
Eクラス発売おめでとうございます。
当方西国者故コミケ遠征は滅多に行いませんで、前述の通りA,B、ちびがくっの再販やしおりの再販が整うか総集編が出たタイミングで申し込もうと思います。
Commented by hayanoya at 2012-11-16 18:57
おお、なにやら長いコメントをありがとうございます(汗
擬人化かと思いきや擬兵器化とは!色んなジャンルがあるものだ。
私はどうしてもクスリに対して内資系か外資系かを考えてしまうので、
国産のバリエーションも豊かな二次大戦兵器になぞらえるのは違和感を
覚えてしまいます…昨今の開発の高コスト化も考えると現代兵器の方が。
リスパダール:F-14トムキャット。
ジプレキサ:F-15Eストライクイーグル。
セロクエル:ユーロファイタータイフーン。
エビリファイ:三菱F-2。
SDAはファイター、MARTAはマルチロール…とか考えて収拾がつかんw

皇国の人の架空戦記はRSBCですね。高校の時友人が絶賛してたので
借りて読んでみたけど当時はよく分かりませんでした…。
史実をベースにした架空戦記は、日本が勝っても負けても違和感を生じて
素直に読めません…すべてが仮想世界ならフラットに見れるんですが。

mixiはアカウント持ってるけどほとんど死んだ状態です…。
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.