トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
と思ったら雇用統計+ジブ..
by えふだ at 23:12
レッドブルなどのエナジー..
by えふだ at 22:30
> クランベーザさん ..
by hayanoya at 01:04
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



もうゴールしてもEよね?
マブラヴオルタ(PS3版)やってる場合じゃネェ!
冬コミウカタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

12/31(月) 西1ホール ら-25a です。
なにげに西1は初めてかも。
一度くらいはお誕生席を経験したかったぜ。

今回はおそらくシリーズ最終巻になるであろう
ちびまる向ちゃんE 「気分安定薬編」を刊行します。
長らくお蔵入りだったりりぃが5年越しに登場だ!
…あまり活躍しませんが(えっ

f0133373_0572816.jpg


登場キャラは全10名。今までブログで出てきたキャラに
加えて、トピナとリリカを入れました。どっちも気分安定薬とは
名ばかりの存在ですが、何せキャラが少ないもんで…。

ということで締め切りまで約1ヶ月、スパートかけるッス!
といっても仕事しながらだとほとんど作れないんだけどね。
インフルエンザが流行らないことを祈りつつ、シーユー。
[PR]
by haya by hayanoya | 2012-11-05 01:00 | 思いつき発言 | Comments(16)
        TOPに戻る▲
        
Commented by うさぬゅーみ at 2012-11-06 02:47 x
お疲れ様です。
今季はアニメ豊作なので、作業に支障をきたしていないかと心配して
いましたが、全くの無用でしたね(当たり前

最終巻ということは、ラストもコピー本の再録でしょうか?
今後は、総集編とかちびがくっ!!の続きですかね。
グッズなんかもいいですね。キャラ総数的にトランプとか作れそうw
Commented by hayanoya at 2012-11-06 13:35
むしろ制作に手間取り過ぎてアニメが見れないと言う(泣
中二病・サイコパス・ロボティクス・新世界・おにあい・ガルパン・SAOくらい。
後は撮ったまま放置。今後見返すことがあるのだろうか。
今期の中ではガルパンですね!ボブカット大好き(そこかよ

コピー本は黒歴史なので忘れてください(汗普通に事務的に終わります。
トランプはいいなぁ。52キャラくらいはいそう。クラス再編が大変そうですが。
個人的には麻雀牌が作りたい。「ロン!ベンゾジ無双!」とか上がりたいw
Commented by うさぬゅーみ at 2012-11-06 19:05 x
今季アニメは微妙な空き時間も多い配置だから生視聴より録画が正解かもw
やっぱり中二病が一番好きです。
なので凸森のように、偉大なるコピー本は大切に保存するデース。

100キャラまで作って、短歌添えて百人一首ならぬ薬人一首とかどうでしょう
…ん、それだと89キャラでいいのか?
擬人化キャラで麻雀牌よりも、麻雀役の擬人化とか見たいかも。
Commented by せあら(遺伝子組換え) at 2012-11-06 20:15 x
えっ!シリーズ最終巻…・゚・(ノД`;)・゚・
それにふさわしく当選おめでとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
麻雀牌は面白そうですね。べんぞじ無双www

じぷ絵が出来上がらないかわりに(陳謝)、
過去にこっそり描いたすてらさんを献上します。
ゴールまで応援しております…!
Commented by えふだ at 2012-11-06 20:23 x
冬コミおめです。
世間ではぞふぃーとオーラップの相互作用ネタで静かな盛り上がりを見せていますがw 、薬麻雀というのは面白いですね。ついでにうさぬさんの「薬人一首」に便乗して「バルビめくり」というのはいかがでしょうか。げた美を蝉丸キャラにして。
Commented by hayanoya at 2012-11-07 02:42
>うさぬゅーみさん
もっ森サマーの名において命ず…/// まさか追体験する事になるとわ…
薬人一首とは冴えたネーミング。89キャラかーあと30キャラくらい…
げふっ。SとFとGクラスが作れるよ!Gはなんだ?ジェネリック?
麻雀役の擬人化はどっかで見たような…と思ったら渋にあった。

>せあら(遺伝子組換え)さん
昨年の夏に落選したせいでサイクルがずれてしまいました。
十分なスケジュ組んでるはずなのになんでいつも切羽詰まるんだ…
ヤオチュー牌にBZP使ったら中張牌のネタが無くなってしまいますね。
そしてすてらタン有り難うござい!ぐるぐる目が頼りない可愛い!
なんかアホキャラさいんの方が落ち着いてて大物っぽいですね。

>えふださん
オーラップはオワコン。…というか、エビ飲んでたら必要ないでしょ。
ドパミンを上げたかったという気持ちだけは伝わります。
安全なぞふぃーたんがこんな何でもQT延長しまくる薬のせいで
えん罪食らっているのは忍びないですな。バルビめくり…二人しか
いないので引いたら負け確定だ(汗 姫キャラは逆の薬理でりた?
Commented by しゃけ at 2012-11-07 18:31 x
当選おめでとうございます。
相変わらずの療養生活なので知人にパシッてもらうか通販か・・・

現在みく100mg1Tと柴胡桂枝湯、眠前にりりぃ0.5mg3T。
頓服にろひの、でぱ子。
りりぃとろひののコンビはねっとり眠気をもたらしてくれます。
さすがアラフォー。
でぱ子もアラサーなんですね・・・
時代はロリ熟女!でもメインは幼女!
仕事というか世間から一歩引いた生活のおかげでみくが力を発揮しつつあります。復職はまだドクターストップですが。
(人混み怖い・電車怖い・・・)
Commented by hayanoya at 2012-11-08 01:27
…みくも登場時期を考えるとほぼアラサーなんですが(汗
妖精は歳を取らないんだー!ヽ(`Д´)ノ
でぱ子も新しい抗不安薬が出てこないと永遠の新人で終わっちゃうよ。
…一応リリカがドグマ・デパスの後釜を担う汎用性を持ってるか?
日本では抗不安の適応を取得することが無いんじゃないかと思うけど。
でも誕生年は2000年!バリバリの旬だぜ!(何が?
Commented by 苦乱兵衛佐尊 at 2012-11-12 19:26 x
こちらにもおじゃまします。
12/31って三日目だから・・・。
体力・精神ともに最終決戦じゃないですか・・・。
(あれ?最近のコミケは三日目が男性向けエロ集中爆撃地帯じゃないのか?現役時代の経験しかないからよくわからん。)
A,B、ちびがく、しおりセットの再販予定ってあるんでしょうか。
まあ何にせよ西国住民には関係のない話ではありますが。
いつか主治医と回し読みして投薬相談、なんてこともやってみたいなあ。あ、うちの母親の見解も聞きたいなぁ・・・。
こっちも「患者からみた丸向四天王」を執筆していく次第で。
HPは実はどう作ったらいいかサッパリ解らないため難儀しておる次第。いずれ作品とか公開したい・・・。
Commented by うさぬゅーみ at 2012-11-14 21:39 x
死神らぼ奈ちゃんを初めて見た頃、タロットカードもアリだなと思ったのを
思い出しました。太陽と星、審判あたりも確定レベルの薬があるし。

渋はなんかログインしてない状態だと検索使えなくなった?頃から行く機会
無くなって存在自体忘れてました。久々に見たら、抗うつ薬治験の広告が
上に出てきたんですが、これで薬擬人化する人が増えるかもw
Commented by hayanoya at 2012-11-16 20:32
>苦乱兵衛佐尊さん
3日目はエロ同人メインですが、同時に評論・創作系の聖地でもあります。
昔の作品の再販はどうなんでしょうね?おそらく私自身がコミケに足を運ぶ
事が少なくなりそうなので期待は薄そうです。
ホームページが難しければブログでいいと思いますよ-。
…といっても私ももうスキンとか作る知識を完全に忘れましたがw

>うさぬゅーみさん
タロットもいいですね-。種類が少ないので一番作りやすそうです。
タロット絵を描くのはすごい面倒そうだが…制作引受も普通ににありそう。
カードゲームの知識があれば非電源ゲーで参加したいですねw
「伏せカードオープン!」「えび華!」「場の抗精神病薬は1ターン無効!」
…とかそういうのよく分からないので私にはしおりがせいぜいです(汗
Commented by 麻機 at 2012-11-22 09:52 x
当選おめでとうございます!私は冬コミに行けそうにはありませんので通販待ちになりそうですが(汗
一度でいいからコミケ全日参加してみたいもんです…。

話は変わりますが、ぞふぃーさんって安全なのですね。自分day100mgで大変安定しております。先生も使いやすそうだし。
睡眠時間だけは安定しないんで最近はろひのさん、るみさんに何故かれむさん追加されましたが。
処方が謎な上にるみさんは正直いらない子だと思う次第です…。
Commented by かめお at 2012-11-25 11:30 x
おめでとーございます。「落選」の二文字を見ずに済んだので安心しました。いくら忙しくても(予約済み)、今年は大晦日の仕事はない予定なのでお伺いいたします。

私は、はにかむ、ペットな彼女、中二病です。ハニカムはBlu-rayを予約しましたが、残りの作品も行きそうです・・・ でも、それをやってしまうと来年の3月は5枚届くことになり経済が危ない。買い物魔なので、他にもカメラとかパソコンを買ってそうだし・・・ すべてアマゾンが悪い(責任転嫁)
Commented by hayanoya at 2012-11-27 18:03
>麻機さん
コミケ全日は最近行けてないなぁ…最近は最終日参加ばかりです。
もう始発の電車に乗って寒い思いをするのはイヤだお。

ぞふぃーさんはSSRIでは一番使いやすい薬だと思うですよ。
くぷれさんは初対面だとちょっときつい子。
れむさんはリズム調整用ですね。既に眠剤飲んでて効果あるかは謎。
るみさんは…ろひのさんのファンなので一緒にいたいのです(誰目線だよ)

>かめおさん
恒例の年末進行が無いようで良かったですね…。盆休がgdgdだった分
年末はしっかり休めれば良いのですが。

ぺとかのはなんか祭りになってますね。むしろ炎上してから興味を持って
ニコ動で6話から見てます。7話はテンポよくて良い出来だったのに…。
私はWindows8搭載の軽いタブレットが出たら買おうと思ってるんですが
意外とどれも1kgオーバーな重たいものばかりで食指が動きません…。
妥協してNexus使うべきなのか…。
Commented by うさぬゅーみ at 2012-11-28 03:44 x
リアルPDDだと、ペとかのを見てると「やっぱモデルはサヴァンの能力?」とか
どうしても意識しちゃいます。リタというキャラが出てくるらしいけどそれも
リタリンから名前採ったのかな?と勘ぐってしまう…
大きな買い物はコミケ直前に済ませることでコミケで買う本の量も抑える作戦
なんてのをやってるここ数年です。
Commented by hayanoya at 2012-11-29 17:45
1話から見てないのでストーリーが把握できてませんw
とりあえず妹は中3発育不良可愛い。
どうせ名前取るなら開き直ってキャラ全員を薬の名前にしてほしいですね。
期せずして擬人化漫画になってくれそうだ。

コミケは現地買いのあと、とらとかメロンとかで敗者復活戦があるので
結局節約できてないな…。まぁお祭りなので予算を気にしたら負けです(汗
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.