トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ご無沙汰してます、本業に..
by 烏羽玉 at 18:50
某かまってちゃん国家が核..
by えふだ at 22:04
関西組は本日20分遅れ(..
by クランベーザ at 03:14
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



冬コミ受かりました。
おかげさまで、冬コミ当選しました。


3日目:12月31日(月)
東4ホール メ-56b
です。


新刊…出るかなぁ?
出るとすれば「ちびまる向ちゃん 3剤目」の予定。
たぶん完結編。

キャラ数が8人くらいに減りそうな勢いですが…。
何とか頑張ってみます。

f0133373_0234379.jpg


時間無いならこんなもん描いてる場合か俺。
[PR]
by haya by hayanoya | 2007-11-06 00:27 | 思いつき発言 | Comments(22)
        TOPに戻る▲
        
Commented by みゆ at 2007-11-06 00:32 x
おめでとうございます!
行きたいのに行けませぬ(涙)
福岡から応援してますねー☆
Commented by hayanoya at 2007-11-06 01:19
応援有り難うございます(^-^) 東京でゴメンナサイ…(/_;)

いつかまとめてオフセット総集本を作ろうかと思ってます。
大量に刷れば通販も可能になるかも…在庫も膨大になりますが(汗
Commented by Wagtail at 2007-11-14 00:21 x
hayanoさん、お久しぶりです!!
当選おめでとうございます…そして、何とか乗り切ってください(^^;
以前通販きぼーんと書いた者ですが、個人通販ではなく、とらの○な辺りに委託販売できるぐらいメジャーになればいいのにぃ!!て感じですよ。
いや、ここまで病んだ国・鬱苦しい国日本なら向精神薬っ娘は絶対に必用とされているべきですっ!
もし白紙ができてしまったら私の絵を適当にのっけてグラビアコーナーとか言い訳したり…(やめろ(^^;)。

寝言はともかくお土産にハロペリドール(はろ美姉さん♪)をお持ちしました。
(あれ?ここにもあった気がしたけど、ない…?(^^;;)
某帝国の軍医。 鬼軍曹ならぬ鬼軍医と患者から恐れられる。
とにかく威圧感がすごく(身体も?)人を拘束・抑制することに長けている。
服薬を怠った患者には折檻が…ガクブル。
Commented by Wagtail@追記 at 2007-11-14 00:31 x
口癖は何かってーと『お国のために』。
興奮した患者をねじ伏せる怪力から、実はアンドロイド疑惑がある。 ドールだけに。
あと画像、島本ティックですよねw アニメ店長で遅ればせながら実際に作風を見ましたが、やっぱ一つの流れを作った天才ですわ〜!
燃え尽きない程度に頑張ってほしいです(涙)。
男キャラ、いるの…?と思ってたんですが、某画像掲示板にハル子を書いたら「メーカーがアップ「ジョン」なので男の子のイメージがありました」と言うお言葉を賜りました。
薬を愛する女性も(男性以上に)多い訳で、やはし必用っすかね〜。
…うーん、ホストクラブのようだ。(^^;
Commented by hayanoya at 2007-11-15 00:31
おおWagtailさん、お久しぶりです~。返事遅れてすいません。
本当に、と○のあなに委託できるくらい刷ってみたいですね~。
1000冊刷って自分で買い取って焼き芋の燃料にしたいです(マテ

グラビアコーナーですか、いいですね!同人誌って感じです!
実は、wagtailさんのブロバリン姉さんが個人的に非常に気に入ってるので、
マジにキャラをお借りしようとか思ってました…時間に余裕無くて断念しましたが。

はろ美姉さんもサディスティックで素敵ですね★鞭で縛り付けられてセレネース静注コース!
急性病棟でおなじみの光景です。姉さんアンタ輝いてるよ。
蘭は極左なので、極右キャラが一人いると釣り合いが取れそうです。
髪の先端の処理が島本タッチですね。吼えペン大好きです♪

女性の方が擬人化すると男キャラが増えるようですね。ジョンから男の発想は俺には無理(笑

男キャラを入れるとどうしても恋愛とかに発展するので、ストーリー上あまり
入れたくないというのもあります。てか男イメージの薬飲みたくない(笑
Commented by Wagtail@携帯 at 2007-11-15 01:33 x
hayanoさん、こんばんは。
300文字規制キツッ…!
分けます、失礼!

らるどタンと初夜。
…未だ寝れてねー、ウボァー!!
夜食禁忌の表示にびびりつつも痺れを切らしてみかん食べてみた('A`)

ブロバリ姉さん、そんなに気に入って頂けたなんて光栄です。
絡んだのでフリーで使ってくださいw
個人的設定は、

・地下にある、時の止まったアングラ喫茶に一人きりでいる。
・その出口が通学路のマンホールにあり、たまに這い出してくる。
・意識は完全に戦前のまま止まっている。
最近BZPが幅を利かせている事を知り、生徒に絡むことがある。
・よって、学園側から要注意人物として「不審な女に注意」というプリントが。
Commented by Wagtail@携帯 at 2007-11-15 01:34 x
すいません続きです、長文書きなので掲示板が欲しい…(T-T)


『キムタク?ハァ?誰それ。
稀代の色男は太宰先生だよ、色々憶測はあるけどさ、間違いなくあたいにベタ惚れだったね、あんだけ激しかったんだからねぇぇ!』
『ベンゾ系?最近の女はみんな同じような構造だねェ。ヂエネリツク?完璧かつ複雑な構造をしてるあたいにはそんな小細工いらないんだよお!』
『結局なにも効かなけりゃ、終いにゃあたいの胸に飛び込むっきゃないんだよ、あーはははは!…はぁ、はぁーあ…』

以上、本人の弁(爆)
Commented by hayanoya at 2007-11-15 02:09
携帯からそんな長文を送れることにむしろ尊敬を覚える私。
掲示板かぁ…そろそろ個人HPを考えるべきなのかなぁ。

らるどは高いくせにイマイチ入りが悪い気がします。そして切れが悪い。高いのに。

ブロ姉さんの設定はいいですねぇ。キャラ立ってます。睡眠薬の古典中の古典なので、
Cクラスの教師にと考えてましたが、不審な徘徊女という設定も悪くないかも。
性格はもう「ヤサグレ」以外にあり得ませんね。イメージ固まりまくりです(笑

今回の本の登場は時間的に無理ですが、折を見てコラムを書いてみたいです。
使用許可に快諾をいただき、誠に有り難うございますm(_ _)m
Commented by Wagtail@携帯 at 2007-11-15 09:44 x
おはやうございます。
らるどタン報告ですが2錠目でなんとかいきました。
個人的な体質かもですが、舞たんが入ると目覚めがよくなります。
AM9:00きっかりに携帯アラーム『もってけ!セーラーふく』で目覚めましたw
携帯からだと改行位置が心配…余裕が生まれたらHPか外部掲示板がほしいかもです。
あくまで余裕があったらで。 あとhaygnoさんは既に有名人だと思うので。(*^_^*)

ブロバリ姉さん、ヒステリックなオールドミス教師もありですが私はひねくれ者なので徹底的にやっちまいましたw
現存(販売)されているのに滅多に使われないのがやさぐれる原因…
という素人解釈です。
Commented by hayanoya at 2007-11-16 02:03
最近は3時に寝て7時30分に起きる生活…。
ロヒをかまして15時間くらい寝たいです><

ブロバリンはもうイソミタールとのミックスでしか使われてないような印象です。
カウンターに突っ伏して延々と愚痴をこぼすぶろりと、
ショッポを吸いながら生返事で聞き流すいそ美。

…また他のキャラと絡ませづれぇwww
Commented by Wagtail at 2007-11-17 23:18 x
hayanoさん、またまたコメント伸ばし失礼いたします。
とりあえずブロバリ姉さんという厄介なキャラは譲渡いたしますので設定はいぢってください(^^)
話がノッてしまったので、以前あげた頭身が高いものにも色を付けてみました。
塗り分けだけで手抜きなんですけどね…すいません。
イソミのパツケージも同メーカーから見ました! 赤白のコントラストは生えそうです。
ブロバと同じくモダンガールwな感じの髪型にしたいですねェ。
昔のホステスとかは皆荒れたイメージがありますし、その画は素晴らしいですw
気が向いたらやってみますです。 ネタ先取りだったらすいません。

そういえば、同メーカーHPから尿管結石治療薬『ウロカルン』も見たのですが…
あのロゴはダメだろう、絶対w 仮に左右の腎臓を現しているにせよ…。
まあ笑いで痛みを和らげてくれる粋なはからいと取りましたが(笑)。
Commented by hayanoya at 2007-11-18 02:28
わーいご新規さん一名学園にごあんな~い!
折を見て頭身を縮めさせていただきます(笑
むちむちのセクシーボディが台無しに!
…しかしあらためて描こうとすると難しい髪型だ。

いそ美のイメージはジャガーに出てくるミス・パンティストッキングですね。個人的には。
日本新薬シスターズとして、ぶろ姉さんと頑張ってもらいたいものです。
擬人化期待してます!(^^)!

ウロカルンは…輸尿管のイメージなんでしょうが、どうみてもチ(ry
錠剤シートにも是非書いてもらいたいものですwww
昔は500cap入りのデカ包装しかなくて置き場に苦労したなぁ。

最近の日本新薬は全然新薬を出しません。完全に名前負けですね。
ガスロンNODとか訳の分からないものを売り出している始末。
後発品対策しなけりゃならんほど売れてる薬じゃねぇだろ(怒
Commented by うさぬゅみ at 2007-11-18 21:42 x
当選おめでとうございます(言うの遅っ)。行く予定です。
それより今回で完結編なんですか!?
108錠目位まではあると期待してたんですが……(元ネタ:テヌプリ)。

ところで男キャラの話題がありますが、私も作りたいな~と思った事はあります。
実はリボトリール書いてた時に「ランドセル」というのは、私も考えてたのですが
個人的にランドセルのイメージは、ロリよりショタなんですよ(*´Д`)
なのでいっそゾロ品達を使って平行異次元の男バージョンの世界も作ってしまおう
とかも考えてました。セニランとかサイレースもなんかイケメンっぽい名前だし。
そんな余裕、絶対にありませんが。
Commented by hayanoya at 2007-11-19 14:48
ワシの引き出しは108段まで…すいません無いです(ノД`)

まぁ髪型とか性格とかのネタが思いつかないと言うのもありますが、
制作のための時間的コストが莫大すぎるし、主要なマル向は紹介し尽くしたので、
この形式の本をこのペースで刊行するのはもうやめようという結論に。

薬の擬人化自体はのんびり続けていきたいと思ってます。
なのでキャラが貯まったら、何事もなかったかのように続刊を描くかも。

ゾロ品や併売品が男キャラという発想はなかなか面白いですね。
私もコンスタンという名前は男キャラな感じがします。誘い受けでお願いします。
平行異次元はめくるめく801ワールド!! …よし、誰か描いて(他力本願
Commented by ひろいな at 2007-12-25 00:34 x
はじめまして。C71の時チェックしていたサークルさんの向かいの列に
いらっしゃって偶然「1剤め」を手にさせて頂いてから、
前夏コミ時にも引き続き購入させていただいた、
「りすみ」とか「げた美」は潤沢に在庫がありますが、
「わっくす」は入社して以来まだ2回しかお目にかかれてないほど苦手な、
某卸の者です。

同人誌とこちらのHPでの解説はうちの管理薬剤師の説明より
分かりやすくて、いろいろと勉強させて頂いております。
調剤と創作の2足草鞋で職場に蔓延してるだろう菌やウイルスに
負けない体力を維持されるのは大変でしょうが、
無事納得のいく作品を完成されるのを楽しみにしております。
問題は私めの方が連日の急配だ出庫作業だでバテない様にしないと・・・。
Commented by hayanoya at 2007-12-25 02:18
ひろいな様、はじめまして。毎度ご愛顧いただき、誠に有り難うございます。
新刊はプリンタが頑張ってくれれば何とかなりそうです。あとは追加インク代がいくらになるか…

業界関連の方から感想を頂けると、こちらも大変勉強になります。
「このデータ思いこみじゃね?」とか「この構造式間違ってね?」とかの
ご指摘を、当方が傷つかない程度にソフトに指摘していただけると有り難いです(笑

実はりすみの構造式間違ってました。4版目で初めて気がつきましたorz
あの構造式だと閉環したときに、武田に特許権侵害で訴えられてしまいます(笑

卸の方にとってはこの1週間が勝負ですよね。おそらく私も急配の電話を
かけまくるでしょう。いくら年末だからって90日分は出し過ぎだろう病院。
お互い、大量に余っているタミフルでも飲んで頑張りましょう。

最後にコンサータ、空箱だけでいいので手に入りませんかね?(笑
Commented by ひろいな at 2007-12-30 06:07 x
おはようございます。実は3週間ほど前入荷したときに携帯でパチリと
撮っておいたのですが、いまいちの解像度ですね・・・。>コンサータ
とにかく雪が降らなかったお陰で、今年も何とか乗り切ることができました。こうして冬コミにも参加できることですし・・・。

異業種からの転職ですので、とてもじゃないけど指摘できる立場じゃあ
ありません。入社はじめの講習でも管理薬剤師の話はもっぱら、
得意先が中身を抜き取って良品に見せかけて返品する手口の話ばかりで、
薬の本当の知識とは程遠かったものですから・・・。

当日はお邪魔して新刊頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by hayanoya at 2007-12-30 19:20
何とか荷物がまとまったので、これから出発します。カートが壊れそうだ…。
また会場にてお会いしましょう。

コンサータ、セキュリティ厳しそうですね…。
外箱は、いつか知り合いの方にもらえることを期待します。

しかし薬のナカヌキ返品はそんなに頻度高いんですか?
やろうと思ったことすらないですが…
ハンターハンターの、木造蔵の殺し技を思い出しました。
色々と熱い攻防が広げられているんでしょうね…また詳しくご教授下さい。
Commented by kanekoneko at 2008-01-01 15:05 x
コミケお疲れ様でした
新刊も充実の内容でヨカッタッス!、らぼ奈カワイイ
Commented by ひろいな at 2008-01-02 11:15 x
あけましておめでとうございます。そして冬コミお疲れ様でした。
そしてそしてお忙しい中わざわざ手伝っているスペースまでお越し頂き、
友人のコピー本までお買い上げ頂き本当にありがとうございました。
ご相談の件ですが、とりあえず上のコメント欄でアップし損ねた
携帯の画像をリンク先の記事の一番下に掲載しておきましたので、
お手数ですが一度ご覧下さい。
もちろん後日デジカメで指示されたアングルで撮り直すつもりで
おりますので、済みませんがしばらくお待ち下さいませ。

最後に新刊の感想ですが・・・、セルシンピッキングするたびにあの顔が
思い出されて引いてしまいます・・・。
Commented by hayanoya at 2008-01-03 16:06
>kanekonekoさま
 ご購入いただき誠にありがとうございました(^_^)
 らぼ奈は今回のキャラの中ではべざりの次にお気に入りです。
Commented by hayanoya at 2008-01-03 16:11
>ひろいなさま
 ご購入いただき誠にありがとうございました(^_^)
 
 そしてコンサータ画像、貴重な写真を誠にありがとうございます!
 この横アングルは多分ネット上でも唯一の写真じゃないだろうか…。
 コンサータ擬人化の際の参考にさせていただきます♪

 セルシンは…一度萌えから離れてみたかったんです。誠にすいません(滝汗
 でも個人的には結構満足してます(反省の色無し
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.