トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
最新のコメント
> クランベーザさん ..
by hayanoya at 01:04
紙面が足りないのではない..
by 追伸 at 04:20
以前に、地方では大阪や名..
by クランベーザ at 04:16
> えふださん ガチ宗..
by hayanoya at 11:36
モルモン教のことです。カ..
by えふだ at 21:06
>えふださん カフェイ..
by hayanoya at 18:47
お久しぶりでございます。..
by 名無し伍長 at 20:33
コンサータだめな宗教って..
by えふだ at 21:45
> ひよっこP科医さん ..
by hayanoya at 00:53
> うさぬゅーみさん ..
by hayanoya at 23:51
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



表紙完成~&コンサータ薬価決定
冬コミに出せればいいなと願望している新刊、
「ちびまる向ちゃん3剤目」の表紙です。
f0133373_22143316.jpg












臨場感を出すために、写真にしてみました。
デジカメはもう6年くらい前に買った、携帯にも劣る
200万画素のヤツなので、刊を重ねるごとに画質が劣化する
面白い事態になっております(笑

一応旧刊もちょこっとだけ販売予定です。
f0133373_2215147.jpgf0133373_2215163.jpg







よーし俺超頑張れ。精神衛生上締め切りはもう確認しないぞ!



そいや、コンサータの薬価が発表されましたね。
(2007年12月14日薬価収載予定品目:pdfファイル)

 18mg1錠: 336.6円
 27mg1錠: 373.0円

 (参考…リタリン10mg1錠: 11.2円)

はい、予想通り30倍になりました!…orz

それでも他の抗ガン薬とかオーファンとかに較べると
安く見える不思議。
最近の新薬高すぎだろう…条項。
[PR]
by haya by hayanoya | 2007-12-14 22:21 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(4)
        TOPに戻る▲
        
Commented by うさぬゅみ at 2007-12-24 07:36 x
本日、冬コミのカタログをようやく開きました。
hayaさんの所も当然、真っ先にチェックしました!
いよいよもうそんな季節だという実感が沸いてきました。
応援してます!

そしてコンサータ……。
先日、医師に「処方できるようになっても成人は当分保険適用外」と言われorz
なので私も初めて薬価というものを意識するようになるかもしれないです。

今日は12/24ですね。メンヘリー☆クリスマス(謎挨拶)
クリスマスという事で最近、アモキサンの薬色って赤系と白系でサンタっぽいかも?
とか思ってたのですが、やはりサーモンピンクと純粋な赤は違うと気付かされました。
Commented by hayanoya at 2007-12-25 00:21
おぉ、もうそんな時期ですね…カタログCDが部屋の隅に転がってますよ?
まだインストールすら出来てないです(つд⊂)
でも何とか新刊は間に合わせます…プリンタが壊れない限り。

クリスマスか…アレは手強い敵だ。何度倒しても復活しやがる。
今年は何とかしのいだぜ…原稿作業で(ノ∀`)
赤白のカプセルはありそうで無いですね…トランサミンくらい?
あれも赤と言うより橙だしなー。

保険適応を拡大するというのはとんでもなく面倒くさい手続きが必要なのです。
臨床試験をイチからやり直して、数年後有用性が確認できた後厚労省に
提出、薬事審議会(ry
最近は海外のデータをそのまま流用できる部分も出来たので、昔に較べれば早いかも…
ヤンセンにやる気があればですが。
Commented by Wagtail at 2008-01-02 21:05 x
hayanoさん、明けましておめでとうございます。(^^)
一応、新年のご挨拶という事でして、去年ご縁のあった方の所を回っています。
リンクに年賀イラストを貼りました。
個人のキャラばかりで訳わからんとは思いますが、お納めくださいませ。(^^)
冬コミはオタ友が行く際にリクエストある?と言うので(hayanoさんとこ以外興味無し…)頼んどきました。
が、未だ音沙汰がありません(笑)。 入手できたのかよーう!!(T-T)
いつか集大成的な一冊の本にして大量に刷れて、色んな所に委託できるようになったら、
私のように創作(オリジナル)一本槍であまり同人の世界が好きでない人も買えるかも…。
いやきっとニーズ沢山ありますってば! よし、今年の目標ってことで!
では!
Commented by hayanoya at 2008-01-03 16:19
Wagtailさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
相変わらず大変色遣いに凝った年賀イラストをありがとうございます。
コマが突き刺さっても気付かないてすとちゃんがかーいぃ(*^_^*)

今年こそはphotoshopの色塗りテクをもう少し覚えたいですね。
いまだパス塗りすら満足に出来ない私です。

Wagtailさんの言葉に触発されたので、今年は総集編のオフセを目標に
頑張りたいと思います!
…というわけで、不良在庫が出たら全てお買い取りをお願いし(撲殺
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.