トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



有明乙。
一見、何気ないコミケ終了の挨拶のように見えるタイトルに、

「10000Hitありがとうございます。これからも精進いたします」という言葉と、
明けましておめでとうございます。今年は何を描こうかしらん」という言葉と、
「コミケ終了おつかれ様でした。まぁお茶でも飲んでごゆっくりと」という言葉を
こめてみました。

ではその気持ちをれきそタンに表現してもらいましょう。

f0133373_15522292.jpg


















…怒られました(´・ω・`)

それはともかく、冬コミ終了お疲れ様でした。

当ブログを読んでいただいた方々や、前巻を買っていただいた方々、
サークルカットを見て来ていただいた方々など、色々お会いできて楽しかったです。
ただ、当方の完全な予想不足により、2時頃に在庫が尽きてしまい、
せっかく来ていただいた一部の方々にお渡しできなかったことを、ここにお詫び申し上げます。

しかしあれ以上ホチキス本を作るのは、こちらの腰と腕の健康上ムリムリなのです。
これはもう、不良在庫覚悟でオフセットに踏み切るべきでしょうかね…。
通販にも対応できるしな。
というわけで、今年の目標は総集編をオフセで作ること!…お金があれば(弱気)

最近は、コミケで擬人化というジャンルも大分増えてきたように思います。
もういっそ創作少年ブースの中に「ジャンル:擬人化」を設置して欲しいなぁ。

そんな中で、フォント擬人化という斬新なジャンルを開発しておられる
おしゃまな殺人幼稚舎」の方に、ご挨拶と新刊を頂きました!
わざわざこちらにご足労頂き、大変申し訳ございません。
本も素晴らしい出来映えです。フォント選択にかなり参考になりそうです。
本当にありがとうございました。ヒラギノ明朝W3たん、萌え~(*^_^*)
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-01-03 15:57 | 思いつき発言 | Comments(10)
        TOPに戻る▲
        
Commented by みゆ at 2008-01-03 18:48 x
あけましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした。
っていうか、れきそタンの追加お願いしますぅ♪
首を長くして待っておりますぞよ~
Commented by hayanoya at 2008-01-03 23:31
あけましておめでとうございます。
れきそは…んーまぁ、そのうちになんとか。
正直さっさと1回目でやっておけば良かったと公開してますorz
Commented by うさぬゅみ at 2008-01-04 03:38 x
あけまして☆おめでとうございます
冬コミお疲れ様&ありがとうございました!

hayaさんに直接お会いできて、とても嬉しかったです。
嬉しさのあまり、つい長居し過ぎてしまったと後で気が付きました。
ごめんなさいっm(>_<)m

私も今回、多くの擬人化本に出会えました。
hayaさんの本を含め、4種類もの素晴らしい擬人化本をGETできて大満足です。
全て読み返すたびに「素晴らしい」以外の言葉が暫く喋れなくなる程です。

私もいつか、前人未到の擬人化ジャンルを開拓して、この世界で注目を集めて
みたいですよ(絶対無理)。
斬新かつ見る人にちゃんと理解してもらえるようなのは、題材発見の時点から
難しいです(死)
Commented by hayanoya at 2008-01-04 19:44
あけましておめでとうございます。
当サークルにお越し頂き、誠にありがとうございました(^_^)
色々と薬に関する熱い思いを語っていただき、おおいに参考になりました!
ワイパックスの従姉妹のアモキサン、時間があれば擬人化したいですね…あの姿で。
Dクラスで人気なのはあとパキ、トレ、ジェイゾ、ルジオくらいかな?
いつ出るか分からない4巻の主役ですね。

前人未踏の擬人化…「ぷよ連鎖擬人化」は、十分に空前絶後だと
思いますよ?(^_^;)コミケで発表したら絶対ブレイクするかと。
Commented by うさぬゅみ at 2008-01-08 00:08 x
アモキサンから「あの姿」やサンタ服を連想したのは、今にして思うと
冬限定で飲む人も多い薬という理由もあったかも知れません。
他にも当日、支離滅裂な話をたくさんしてしまったと思いますが、
参考にして頂けるような内容が少しでもあったなら大変光栄ですv(≧∇≦)v

それからリンクを張って頂いた時から言いそびれていた事なのですが、
薬以外のどうでもいい所まで目を通して頂いて本当にありがとうございます。
実は、ぷよ連鎖の擬人化は全く誰にも理解してもらえなかったのですよ。
(当たり前だ)
そこでまずは地道に自分の擬人化好きをアピールしていこうという目的で
始めたのが、飲んでた薬の擬人化だったりします(もうこっちばっかりですが)。
Commented by hayanoya at 2008-01-08 23:27
いえいえ、多いに参考にさせていただきました♪

アモキサンは、名前を付けるとすれば「きさ」ですかね。
セロトニンにアドレナリンにドパミンにこまごまと、しかも仕事の速い
世話焼き女房タイプ。依存されると輝き、「この人は私がいないと
ダメだから…」系の台詞を嬉しそうにつぶやくとかどうでしょう。それなんてエ(ry
まちを生涯の友人と思いこんでいたが、彼女はあっさりとAクラスに移籍してしまい、
周囲が気の毒になるほどへこんでいる。

…なんて設定はちゃんとブログにあげろよ俺。

ぷよ擬人化はいいと思うんですけどねぇ。設定も完璧に作り込まれてるし。
4連鎖以上を考えて組めない、ぷよぷよ大苦手な私でも本出たら買いますよ。
幕梨ちゃん可愛いよ幕梨ちゃん。
Commented by うさぬゅみ at 2008-01-10 22:30 x
なんと素晴らしいアモキサンの設定(* °▽ °*)
それに比べて私なんぞは、アモキサン=辛いダイエットというイメージばかりが
先行してしまい、鬼教官みたいなおっかないキャラばかり考えてました。
ジャージVerも描いてみました(URL欄)。背景とか特に適当ですが。

ぷよの事は、まず根本的に解決しないといけない問題も山積みなのですが、
それらを含めて立ち向かっていく気持ちを取り戻させて頂きました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by hayanoya at 2008-01-11 00:05
鬼教官だと、名前も含めてモロにあも姐とかぶるので…(^_^;)
アモキサンそんなに太りますか。私の中でピザ薬と言えばジプレキサなイメージがあります。
そしてURL…何故か見れません。時間帯が悪いのか、それとも大人気でアクセス殺到?
Commented by うさぬゅみ at 2008-01-11 09:39 x
すみません! これで見えるはずです。
どうもHPのあるサーバーが、画像ファイルの直リンに規制をかけているようで。
コメント伸ばししてしまってまでの絵でも無いのですが。うぅ…(T_T)
言われてみればジプレキサもパキシルも、ピザ薬の烙印押されてますね。
でも何故かアモキサンの方が有名な感じがします。
そして今気が付いたのですが、ジプレキサも「きさ」になる危険が!?w
Commented by hayanoya at 2008-01-11 17:49
おお、鬼軍曹っぽいです!ていうより体育教師っぽい。竹刀と胸のホイッスルが特に。
こんなグラマー美人にならどんだけ厳しくされても耐えれますが、
私が学生の頃は、体育教師は角刈りのオッサンばかりでしたね(普通そうだ)

そしてジプレキサの名前は…しまった、正直全然思いつきません(汗
まぁジプを擬人化することは当分ないと思うので、あまり考えないようにします(^_^;)
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.