トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
最新のコメント
名も無き通りすがりさん、..
by hayanoya at 02:24
hayanoya様 は..
by 名も無き通りすがり at 15:10
>Nurikabeさん ..
by hayanoya at 14:26
最初気がつかなかったんで..
by うさぬゅーみ at 03:10
な、な、なんですとー ..
by Nurikabe at 00:10
>うさぬゆーみさん 9..
by hayanoya at 19:42
ダイハツのOEMといえば..
by えふだ at 16:24
お久しぶりです、更新お疲..
by 麻機 at 09:01
あーん!ロヒ様が販売中止..
by うさぬゅーみ at 03:31
ご無沙汰してます、本業に..
by 烏羽玉 at 18:50
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



再起動
何日やっても何日やってもギレンの野望が終わーらーないーよー♪
これをやるためだけにPSPを買ったんですが、もう長すぎ。
いつになったらサザビーが作れるんじゃー!

正直ジオンの系譜のシステムあまり好きじゃないんですよね。
ザク数機の侵入とか、どうでもいい戦闘が多すぎる感じがします。
部隊の再編とかも面倒くさい。ソート機能ももっと進化してくれ。

色々評判悪いけど、PS2の「ジオン独立戦争記」のシステムの方が
戦略練ってる感があって好みでした。ゴップが凄い使えるし。
やっぱり戦略級SLGは方面軍と司令官が必要ですよ。

…とか言いながら2月半ばから延々ハマっているわけですが、
このままではブログタイトルが「ハヤノヤボウ」になりそうなので、
そろそろ更新しなければなぁ、と思っている次第です。

アダルティでムチムチな薬の擬人化をなさっているwagtail様の
ご指摘にもあった通り、このブログの看板薬(?)である
レキソタンのシートが、最近ちっちゃくなっています。
ソースはエーザイのHPで → pdfファイル

f0133373_16121369.jpg




シートのピッチが狭いと凄い安っぽく見えるのは私だけですか?
変わったのが入ってきたのは年始くらいだったかな?
これでますますロシュ色が消えてしまう…。
パッケージデザインが、日本ロシュデザインから
ダサダサのエーザイデザインに変更になった時点で
かなりションボリしてましたが、今度の変更も泣きそうです…。

製造元が中外製薬工業株式会社からMPテクノファーマに変わった
ためにちっちゃくなってしまったとか。とうとう妹のロヒプノールと
製造ラインが分かれてしまいました…。

あれ?MPテクノと言ったら確かデパスとリーゼの製造会社?
とすると日本で人気を二分する抗不安薬、デパスとレキソタンが
同じラインで作られるようになるのか!転職しようかしら(えー

シートの変更によるガッカリ感を表現するために、れきそタンに
実演してもらいましょう。
f0133373_16152958.jpg

なんと!3.5頭身のれきそタンが3頭身になってしまうのです!
分かんねぇよ。
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-03-19 16:17 | クスリあれこれ | Trackback | Comments(2)
        TOPに戻る▲
        
トラックバックURL : http://hayanoya.exblog.jp/tb/7690195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆ at 2008-04-04 23:45 x
お久しです!!
なんだか本当にガッカリですね。
安っぽい安っぽい(笑)
Commented by hayanoya at 2008-04-05 00:59
お久しぶりです。ご無沙汰してすいません…。
この安っぽさ、分かっていただけましたか。
ロシュの薬の品格が感じられないんですよ!

…ちっちゃい方が可愛くていいとか言う人もいますが、
そんなシートは塩野義あたりに任せておけばいいんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.