トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



夏コミ受かりました
8月17日(日)
東456 ラ-59a

でございます。

懲りずに薬の擬人化本。

とはいえ、今回は新キャラ集がネタと時間の都合上
無理なので、旧刊から抗不安薬だけを抜粋して
ブログのコラム文を含めて再編しようと思ってます。
ちびまる向ちゃん・抗不安薬編てことで一つ。

もう座ったまま延々とホッチキスをとめて
腰を痛める作業は嫌なので、今度はオフセット本を
狙います。B5オフセ60ページ500円!




…さて締め切りが1ヶ月以上繰り上がるわけだが(死
文章主体の本になるので、インストールしたものの
ずっと放置していたIndesign2.0を引っ張り出して
作業してるんですが、操作方法がさっぱり
分からんとですよ。こんなんで間に合うのか?

て…鉄雄君…やっぱりやめましょう
こんなこと…ね…
f0133373_17494896.jpg

どうしても間に合わなさそうなら、PDFファイルを
CDに詰め込んで配布しようかしら…(汗

と言うわけで修羅場りそうです。シーユー。
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-06-07 17:51 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(7)
        TOPに戻る▲
        
Commented by みゆ at 2008-06-13 23:39 x
ごぶさたしてまーす!!

なかなか大変そうですね・・・・・
行けないのが残念ですぅぅ(泣)
いつの日かお会いできることを楽しみにしてますね★

それはそうと、メイラックスの「めいら」をあまりにも可愛かったので
デスクトップの背景にさせてもらいました~

毎日パソコン立ち上げるのが楽しみです、えへ。
Commented by hayanoya at 2008-06-14 01:03
みゆさん、お久しぶりです☆

今回はちょっと多目に作るので、余ったら通販とか委託とか
他のイベントとかも考えようと思ってます。なのでひょっとしたら
お手元にお届けすることが出来るかも…
と勿体ぶるほどたいした本ではないんですが(笑)

めいらを背景にしていただいたとは、なんたる感激!
苦手なメイド服をくじけずに描いたかいがありました…。
今回の本のモチベーションにいたします。ありがとうございました!
Commented by みゆ at 2008-06-14 22:40 x
hayaさんがお描きになるキャラはどれも可愛いですよ♪
他のキャラも保存して、ちょくちょく変えて楽しみます!!!

通販とか委託・・・・・大歓迎★
是非是非お願いしますっ☆☆☆
マジで欲しいーっっ!!!!!
余りますように、お願いします。
祈っております。
よろこんで買いますよー楽しみぃ。。。
Commented by abc at 2008-06-15 02:35 x
拝見させてもらいました。面白いblogですね。
お薬の女の子が皆可愛いくてしかも効能にあってる。
本当に薬剤師さんということで、うらやましいです。
コミケに行くほどの元気はないのですが、コミケに参加できたら是非とも行って見たいブースです。
お薬大好きです。一番すきなのはリタリン(会えなくなっちゃけど)
もう、30歳こえちゃってるから、薬ふやしても大丈夫ですよね。
向精神薬がOTCになりますように。今の日本はその逆を行っているようですが。
Commented by hayanoya at 2008-06-15 10:56
>みゆさん
ありがとうございます!これからも精進してキャラ作ります!(^o^)
売れ残るのは正直複雑な気分ですが…(^_^;)やるとすれば通販かな?

>abcさん
当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
リタリンは面白い薬なので、あのような形で消えてしまったことに
こちらも怒りを感じています。厚労省のその後の対応もひどいものでした…。

今の状況だと、向精神薬のOTC化など夢のまた夢に思えますね。
まぁ自殺目的で大量服用→即製造中止となる日本ではして欲しくないです。
Commented by neko_damashi at 2008-07-02 08:09 x
初めまして。いつも拝見させていただいています。
キャラの絵柄、特徴、(脳内)設定、背景と、それぞれのキャラや薬品に対する造詣の深さに、同じ薬剤師ながら感銘を受けました。自分にも絵心があれば、、、と思いながら見ています。
メイラックスのネタではないのですが、独り言を綴っている自分のBlogにて「めいら」を転載させていただきました。
マル向本は夏コミ(初参加)にてゼヒ購入させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^^)ノシ
Commented by hayanoya at 2008-07-03 22:14
neko_damashiさん、コメントありがとうございます!
同業の方に感想を頂けるのはやはり嬉しいものですね。
「クスリを不真面目に扱いすぎている!」とお叱りを受けるかと
思いきや、割と好意的に受け入れられることが多くてホッとしてます。

「めいら」を気に入っていただいたようで良かったです。意外と人気あるなぁ。
やはり時代はメイドか!メイド薬局なのか!?

あと、夏コミデビューおめでとうございます。津波のような肉塊に
揉まれてお怪我をなさらないようご自愛下さいませ(笑)
では会場でお待ち申し上げております。…本が出来れば(汗)
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.