トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
最新のコメント
重複?コメがあったのでひ..
by hayanoya at 01:21
おひさしぶりでございます..
by hanjuku at 01:22
闘魂事務員さん、コメント..
by hayanoya at 22:30
hayanoya様 ..
by 闘魂事務員 at 16:55
名も無き通りすがりさん、..
by hayanoya at 02:24
hayanoya様 は..
by 名も無き通りすがり at 15:10
>Nurikabeさん ..
by hayanoya at 14:26
最初気がつかなかったんで..
by うさぬゅーみ at 03:10
な、な、なんですとー ..
by Nurikabe at 00:10
>うさぬゆーみさん 9..
by hayanoya at 19:42
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



ちょwwwww冬コミ落選wwwwww
f0133373_1732051.jpg

いやあ…久々に喰らいました…。

なんなんだ?今回3日間じゃなかったっけ?
競争率上がったのか?
やっぱり総集編とか出すと受けが悪いのか?
ブログの更新をサボってたのが原因?

いや、これは睡眠薬編にロゼレムの「れむ」を
加えろと言うコミケ側の思し召しに違いない。

何にしても、新店の準備が思った以上に面倒くさいので、
正直両立をしなくて良くなったというのは少しホッとしてます。

幻の睡眠薬編は…夏コミだとちょっと遅すぎるか?
2月のコミティアだと…まだロゼレム出てない?
そう、制作の行方は武田薬品が握っている!
何か想像以上に期待はずれっぽい、れむたんのデビューをお待ちしてます。
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-11-02 17:37 | ちびまる向ちゃんトピ | Trackback | Comments(20)
        TOPに戻る▲
        
トラックバックURL : http://hayanoya.exblog.jp/tb/9555940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satoshi at 2008-11-03 13:58 x
あらら……残念です。
が、来年夏コミまでにたっぷり余裕ができたと肯定的に考えて、ボリューム盛りだくさんの内容を期待したいと思います!

最近アモキサン飲みだしてアゲアゲです。
夜はラボナですが、……あんまり効いてないような(汗)

Commented by hayanoya at 2008-11-03 21:07
有り難いお言葉を頂き恐れ入ります…。
なんかハードルが上がったような気もしますが、気にしないようにします(汗

アモキサンは人気ありますねー。抗うつ薬では一番効き目を
実感できるっぽいですね。ワイスはいい仕事してますよ。
Commented by うさぬゅみ at 2008-11-04 08:01 x
あらま。残念。
そしてヤマト(笑)

ロゼレムの効果、睡眠も覚醒も助けてくれるんですか。
今まで寝坊が怖くて眠剤を迂闊に使えなかった自分には丁度いいかも。
その辺のリズムも昔、ノリトレンでどうにかしようとか考えてたんですけど。
Commented by hayanoya at 2008-11-04 22:53
ヤマト最高すぎます!
…別に今回の件はコミケ側からの打ち切りじゃないですよきっと多分おそらく。

ロゼレムはいわゆるメラトニンと同じような効果かと思いますが、
武田薬品が開発したにもかかわらず、日本で未だに発売してない
上に、欧州で販売許可が下りなかったところを見ると、
正直かなりアレゲな薬な気がします。

気分障害に伴う睡眠リズム障害は、抗うつ薬の方が効果的かと思いますね。
Commented by みゆ at 2008-11-05 21:55 x
マジですか?

あらららら・・・・・・・


でもでもー

抗不安薬編をにへへーって
読んでますよ(はぁと)
Commented by hayanoya at 2008-11-06 01:34
あったかいコメントをありがとうございます。
睡眠薬編も、読んでるうちに寝てしまえるような
実用性の高い(?)本に仕上げたいですね。
Commented by 亀井(仮 at 2008-11-08 19:47 x
あぁ。…ちょと残念ですが死亡フラグを回避したと言う事で。

死亡フラグと言えば アレゲな彼女についてですが。
ロゼレムってたしかCMの流し方がまずくてFDAに怒られてましたよね。
入学前から問題児…
・距離感がつかめなくて墓穴。
・やたらと「自然に近い睡眠」を強調
ん?
そんな感じの子が一人、睡眠薬クラスに…
個人的にりすみのルックスが萌なので、彼女に絡む事の出来るキャラが居たら面白いなあ とも思いました。
でもあんまり業績が伸びないと日本で発売されなくなりますか?

抗不安薬編は優しいお姐さんの意外な一面ににやりとしました。
そして蘭のページを読んでいて、自分がM属性であるかもしれないと思いました。
(逆にS属性なのかもしれませんが)
睡眠薬編では同じくS属性のあも姐に期待です。
どちらも飲んだ事ないですが、ぜひあの鞭でベシベシされ…

そろそろ失礼いたします。
Commented by hayanoya at 2008-11-09 01:29
そういえば、米国でも怒られてましたね>ロゼレム
さまざまなところでケチが付いてます。このままお蔵入りになりそう…。
武田はあまり好きな会社じゃないですが、国産の、それも新作用の
睡眠薬というのは過去に例がない画期的な薬なので、是非とも頑張って
販売にこぎ着けて欲しいです。効かなくても問題ない!(問題発言)

米国籍を持っているが、大阪は道修町生まれのバリバリ関西っ娘。
クラスでは最年少。米国に旅行に行った際、たまたま受けた眠剤の
オーディション(?)に合格し、アイドルとしての道に進む。
しかし余りの実力の無さっぷりに世界デビューが大幅に遅れている。
だが本人は気にする様子もなく、いつか舞のように大舞台で
歌える日が来ると、割と本気で信じている。
…どうも頭の隅にあずまんがの大阪がちらついて離れません。

りぃぜは正直悪のりしすぎたと反省しております。あも姐は怖そうに
見えますが、意外と義理人情に厚い人なのですよ♪
Commented by 柴崎 薫 at 2008-11-09 23:53 x
おや、残念でしたが、ご本業に差し障りがなさそうで良かったですね。私も冬コミ落ちました。新刊の企画を練り直せとのご託宣と思って、のんびり励みます。

眠剤がエリミンに代わって、調子が良いです。

遅くなりましたが、会場で直接お目にかけようと思っていた「正露丸たん」へのリンクをURL欄に貼っておきますね。
Commented by hayanoya at 2008-11-10 01:17
今回の冬コミはなかなか倍率が高かったみたいですね…。
ちょうど救済措置発動の時期で、サークル配置が大幅改変されているのかも
しれません。Red Wine Fleet様がダメなら、私が落ちるのは当然ですね。
私は友人のサークルで売子をやる予定です(笑)

そして正露丸たん!かわええ!何故私がボブカットフェチと知ってるんですか!
清冽かつ暖かみのあるナイスデザイン。私にはとても描けませんです。
正直大幸薬品のイメージキャラになっててもおかしくないクオリティだと思います。
萌えキャラが充分商売になる現在、いっそ売り込んでみませんか?
Commented by Wag at 2008-11-23 03:14 x
hayaさん、メールではお世話になりました。
ロナセンバード大切にします(謎)。 冬コミ落選残念です…。
他のイベントに滑り込むとかはナシなのでしょうか?(^^;
イベントに参加した事が無いから言える事なのかも知れないですが…。

ちょっと長年のしがらみから解放されたくてHPを閉鎖したのですが、
一部の優しい方からのエールにより内輪限定で復活させました。
HNも変えたのですが、とてもここでは教授などと名乗れません。(^^;
URLはこの度できました向精神役専用ページ『Wag薬局』です♪
描き下ろしはなくて寂しいですが新作はこちらにアップしていきます。
ラフはいっぱいあって、エリミン、ベゲタミンの案があります。
壁紙には期待を込めてラメルテオンの名前を入れましたが…。
うーん、らめえええ!! いや、まぁパイオニアとして期待しますよ。
認可されたら試したい所です。 メラトニンも規制くらうらしいし。

リンク先は『机に戻る』のindex2,htmlでお願いします〜。
ではでは、これからも新生Wagtail(Wag)のサイトをよろしく!!
Commented by hayanoya at 2008-11-24 09:47
リンク修正いたしました>Wagさん
すっきりとスマートなリニューアルで素晴らしいッス。
Wag薬局のご健康とご発展を心よりお祈りいたします(?)
ラメルテオンは錠剤デザインが発表されなければラフも作れないぜ!
2月以来音沙汰ないし、このままお蔵入りになる可能性65パーセント。

…お蔵入りといえば睡眠薬編ですが(汗
このところ仕事がやたらと煩雑なので、年内に手をつけるのは無理そうです…。
来年の2月または5月のコミティアあたりを狙ってみます。
そしてそのまま夏コミへ…また落ちてたらへこむなぁ…。
Commented by かめお at 2009-05-29 01:38 x
コミックマーケット76ですよ!

初めて行くのですから、参加権ゲット期待しています。
(まんが家さんのブースにも行くのですが)

次は何で行くのか分かりませんが、個人的希望は睡眠薬です(笑)
Commented by hayanoya at 2009-05-30 22:07
多分来週中には当落発表が届くかと。
受かったら本気出す。

…結局ロゼレムはしばらく出なさそうなので、目玉キャラがいないんですが、
出すのは睡眠薬編になる予定です。
Commented by hogehoge at 2009-05-31 11:15 x
眠剤は実はお世話になったことがないので、興味深いです。
(薬について聞かれることもあるので、お医者さんとよく話して、と
条件つけていろんな薬のことを話しています。睡眠薬と抗精神病薬が
テリトリーから抜けてまして…)
おそらく、hayanoyaさんの本は、現状当事者向け第一級資料であることはまちがいないので、
また通販期待してます。
Commented by hayanoya at 2009-05-31 21:45
「眠剤」とくくるとキリがないほど多いので…
とりあえずベンゾジ10種に絞ってお茶を濁す方針(汗

正直ただのマル向ファンによる同人誌なので、資料として用いるのは
危険が果てしないですよ?
Commented by かめお at 2009-05-31 22:09 x
古典的なやばーなのも少し混ぜましょうよ。
でも、楽しみにしています。
Commented by hayanoya at 2009-06-01 00:01
古典的なのはその他薬扱いなので3巻目です☆
いつになることやら…
Commented by みりん干し at 2009-06-06 17:34 x
そろそろ当落のエントリー待ってます。

あとゾロフたんとかパキシルたんの活躍は4巻くらいですかねー。
個人的にいまアツい業界なので楽しみです。
Commented by hayanoya at 2009-06-07 14:07
お陰様で当選いたしましたm(_ _)m

SSRIがらみは…まだキャラ絵すら起こしてないから…いつになるやら…
リフレの承認も降りたし、熱いのは間違いないですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.