トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
by haya
        TOPに戻る▲
        
表紙完成~&コンサータ薬価決定
冬コミに出せればいいなと願望している新刊、
「ちびまる向ちゃん3剤目」の表紙です。
f0133373_22143316.jpg












臨場感を出すために、写真にしてみました。
デジカメはもう6年くらい前に買った、携帯にも劣る
200万画素のヤツなので、刊を重ねるごとに画質が劣化する
面白い事態になっております(笑

一応旧刊もちょこっとだけ販売予定です。
f0133373_2215147.jpgf0133373_2215163.jpg







よーし俺超頑張れ。精神衛生上締め切りはもう確認しないぞ!



そいや、コンサータの薬価が発表されましたね。
(2007年12月14日薬価収載予定品目:pdfファイル)

 18mg1錠: 336.6円
 27mg1錠: 373.0円

 (参考…リタリン10mg1錠: 11.2円)

はい、予想通り30倍になりました!…orz

それでも他の抗ガン薬とかオーファンとかに較べると
安く見える不思議。
最近の新薬高すぎだろう…条項。
[PR]
by haya by hayanoya | 2007-12-14 22:21 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(4)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.