トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ご無沙汰してます、本業に..
by 烏羽玉 at 18:50
某かまってちゃん国家が核..
by えふだ at 22:04
関西組は本日20分遅れ(..
by クランベーザ at 03:14
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by haya
        TOPに戻る▲
        
薬屋りかちゃん 第2巻
薬屋りかちゃん 2 (2) (アクションコミックス)
新井 葉月 / / 双葉社
スコア選択: ★★★★★


2巻にして最終巻(ノД`)
まぁ…地味だからな。むしろ2巻まで出してくれて有り難いです。

内容はどれも、一度小児科処方を経験した薬剤師なら共感できる
話ばかりです。もぉ本当に粉と水と軟膏の混合が山のように…
大抵の小児科が院外処方せんを発行しているのは、手間が
かかりすぎて病院の調剤報酬では赤字になってしまうからです。

なので小児科医と同様、その門前の薬剤師も私は尊敬しています。
がんばれりかちゃん。親の要望を無制限に聞き入れてると
絶対つぶれるから要領よくがんばれ。

そして薬剤師的に、タメになる話も色々とありました。
(漫画から知識を得ている時点でダメなような気がするが)

以下、各話の感想など。

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-03-22 19:51 | クスリあれこれ | Comments(0)
        TOPに戻る▲
        
再起動
何日やっても何日やってもギレンの野望が終わーらーないーよー♪
これをやるためだけにPSPを買ったんですが、もう長すぎ。
いつになったらサザビーが作れるんじゃー!

正直ジオンの系譜のシステムあまり好きじゃないんですよね。
ザク数機の侵入とか、どうでもいい戦闘が多すぎる感じがします。
部隊の再編とかも面倒くさい。ソート機能ももっと進化してくれ。

色々評判悪いけど、PS2の「ジオン独立戦争記」のシステムの方が
戦略練ってる感があって好みでした。ゴップが凄い使えるし。
やっぱり戦略級SLGは方面軍と司令官が必要ですよ。

…とか言いながら2月半ばから延々ハマっているわけですが、
このままではブログタイトルが「ハヤノヤボウ」になりそうなので、
そろそろ更新しなければなぁ、と思っている次第です。

アダルティでムチムチな薬の擬人化をなさっているwagtail様の
ご指摘にもあった通り、このブログの看板薬(?)である
レキソタンのシートが、最近ちっちゃくなっています。
ソースはエーザイのHPで → pdfファイル

f0133373_16121369.jpg


つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2008-03-19 16:17 | クスリあれこれ | Comments(2)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.