トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ご無沙汰してます、本業に..
by 烏羽玉 at 18:50
某かまってちゃん国家が核..
by えふだ at 22:04
関西組は本日20分遅れ(..
by クランベーザ at 03:14
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by haya
        TOPに戻る▲
        
ウチの子描いていただきました! その4
クソザっ子通信のうさぬゅーみさんにつづき、
10しす」のおばか柊さんに「らぼ奈」と「れきそタン」を描いていただき
ました!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
f0133373_1591530.jpg

現代精神医療の中ではザコ扱いの死神妖精らぼ奈ですが、何故か一部で
評価が高くて嬉しい限り。薬殺&撲殺アイテムを握りしめて不敵に笑う
姿は、死神としての自覚に目覚めつつあるということなのでしょうか。
モノトーンなのに、元々灰色系のらぼ奈だとカラーに見えちゃう不思議!
f0133373_15937100.jpg

そして…看板娘なのに今までスルーされてきた不遇なれきそタンがついに
他人様の手で!これを頂いたのは実は結構前だったりするんですが、
よい機会なので一緒に挙げさせていただきます!すでに拳銃キャラとして
認知されているのは、作者として喜んでいいのかどうか複雑な気分(笑

「10しす」とは 10 little pharmacy stars の略で、薬剤師倫理規定という
10条からなるルールを擬人化した狂的な(褒め言葉)擬人化サイトです。
しかもその擬人化が、キャラ付けからネーミングからやたらと完成度が
高い。擬人化をまとめた同人誌もいただきましたが、条文解釈の詳しさは
微細を極め、一方の漫画部分も破綻なくキャラクターが動き回る、擬人化本
とはかくあるべし!というお手本のような作りで、「これは全薬局に1冊
置いてていいんじゃないか?」と真面目に思うほど充実した作品でした。

薬剤師の学術大会にてタダで(!)配ったとの事ですが、是非コミケに
参加して一般公開してほしいです。そして叶うならば続編を!

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-07-28 02:12 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(6)
        TOPに戻る▲
        
シュバイツァー・リリィ
中外製薬の製品は、震災の影響で長期的に品薄状況になっていました。

ようやく工場の復旧が終わったようで、7月中にはほぼ全ての製品が元通り
復旧する見込みのようです。ジゴシン枯渇とかにならなくて良かった。

中外の薬といえばロヒプノールとリボトリールですが(←偏見)、ロヒは
別工場で生産していたらしく、特に枯渇することはありませんでした。
しかしリボトリールの0.5mgと2mgは品薄が長期に続き、海外品を輸入すると
いう特例措置が執られました。向精神薬は一般に海外から個人輸入できない
ため、今回の時期を逃すともうお目にかかれないかも知れません。

…という事でちょっと珍しいので仕入れてみました。これが本家ロシュ謹製
リボトリールだ!(ただしバラ錠のみ。生産は英国)
参考までに、中外製リボトリール箱も並べておきます。

f0133373_183216.jpg

f0133373_19114.jpg


どーすか、ダサダサの中外包装に較べて洗練されたこのパッケージ!
日本ロシュが存在した時代は、ロヒプノールもリボトリールもこのデザイン
だったんだよ(遠い目)…今からでも、中外から日本ロシュに社名変更して
くれないかしら。万有がMSDになったんだから不可能ではないはず!

というわけで、帰ってきたロシュ包装記念ということで一枚絵を描いて
みました♪ついでにパス塗りとやらに挑戦してみたらえらい時間がかかった
割にたいして効果があったように思えんorz 存在自体が18禁な気がする
りりぃたんはEクラス在籍なので登場は次の次の本です(汗
f0133373_195178.jpg

しかし本来なら…今日が夏コミ本〆切…いや気にしちゃいかんよ!
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-07-19 01:13 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(22)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.