トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
と思ったら雇用統計+ジブ..
by えふだ at 23:12
レッドブルなどのエナジー..
by えふだ at 22:30
> クランベーザさん ..
by hayanoya at 01:04
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by haya
        TOPに戻る▲
        
冬コミ当選!
アイマス2(PS3版)やってる場合じゃねぇ!

冬コミウカタ-―(゚∀゚)――!!
うっしゃぁ!夏のリベンジじゃぁぁぁぁぁ!

12/31(土) 東4ホール ヨ-04a です。
3日目なのに土曜日ってややこしいですね。

前々から告知していた通り、今回は新刊、
ちびまる向ちゃんD「抗うつ薬編」を制作します。
マル向の本なのにとうとうマル向が一切出てこなくなったよ!

出番が無さすぎて寝てしまったれきそタンが目印です↓
f0133373_0263948.png


夏コミに射程を定めていたんですが、落選通知後しばらく制作を
放置していたので(ヲイ)、結局いつも通り忙しくなりそうだ…。
登場キャラは12人!レクサプロも出るよ!(チョイ役で

既刊物も持って行きたかったんですが、通販で完売してしまいました。
皆様のたくさんのご愛顧、まこと感謝の極みでございますm(_ _)m

ちなみに通販恒例、好きな薬人気投票の1位は…

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-10-30 00:35 | 思いつき発言 | Comments(29)
        TOPに戻る▲
        
向精神薬擬人化その35:レクサプロ
夏アニメに気をとられすぎて制作がちっともはかどりません。
秋は見る番組を少し減らそう。てかもうたまゆらとFate/Zeroだけでいいや。
しかしうさぎドロップとBLOOD-C、同じ制作会社とは思えんな…。
IGはもう硬派路線をあきらめて少女漫画を極めたらいいと思うよ。


夏コミには間に合わなかったレクサプロですが、ぼちぼちウチの薬局でも
使われ始めているので、冬コミに向けて擬人化をしてみようと思います。

f0133373_2241353.jpg一般名はエスシタロプラム。
規格は10mgのみ。
愛称は「あずさ」…じゃなかった、
「くぷれ」でお願いします。

アニメのアイマスは確かに
素晴らしい出来だったけど、
別に影響されているわけではない(キリッ
…と思いたいが自信なし(汗

持田と吉富が来るたびに置いてくので、
10冊くらいたまったレクサプロのパンフレットをそのまま
デザインに取り入れてます。なので後ろ髪のハイライトが
不自然すぎだろ!という意見は受け付けません。

パンフ表紙の、ビームをプリズムに当てた絵に何の意味があるのか
しばらく悩みましたが、たぶんシタロプラムを光学分割したze!
と言いたかったんですよね。
セレクサが発売されてない日本では通じませんから!それ!

今まで描いたSSRI3人娘は偶然にも髪の長さと半減期が比例していたので、
最長の半減期を誇るくぷれさんは素直にロングストレートになりました。
そしてレクサプロの特徴であるデュアルアクションを触角で意匠化したら
このザマです。おまけに服装のカラーリングもぞふぃーにかなり被っている
事に、仕上げるまで気がつかない始末。ブランク空くとダメダメですね。

ジャケットの下のボーダーシャツは素直にPTPの裏地から。右手の黒手袋は
ルンドベックの★マークということで一つ(苦しすぎ)。光っているのは
くぷれさんの尋常でない握力を示しています。マイクに描いてあるのは
潰れて見えませんが持田マークです。ていうかあのマークが「持」の字を
崩したものである事に、真似してみて初めて気がつきました。ちょっと感動。

もともと米国で、「C'est le Couplet(セレ・クプレ)」という名の
双子タレントとして売り出される。ぱきるのように文壇で活躍したり、
ぞふぃーのように政治力で芸能入りしたわけではないが、軽妙な語り口と
双子ならではの息のあった演出が人気を呼び、たちまちのうちにお茶の間
タレントとしての地位を確立してしまった。

しかし、このままでは三流番組の司会を数年勤めて終わるのがせいぜいと
危惧していた芸能プロのフォレスト社長は、何とか今のうちに教養と品格を
備えて社会派リポーターとして売り出したいと考えていた。しかしそれには
双子のうちの片方を切り落とす決断が必要だった。

セレ・クプレは押しが強くて機転の利く方と、おっとりだが頭のよい方の
二人が共演する双子ユニットであったが、前者は今後のプロダクションの
戦略に不要である。フォレスト社長の命令でセレ・クプレは人気上々の
うちに解散し、当然ながら双子の仲は切り裂かれてしまった。
その後双子の片方はフォレストプロダクションを去り、一切の消息を絶つ。

残されたもう片方は社長の期待以上の伸びを見せ、一テレビ局を越えて
米国の看板を背負うほどの大物リポーターに出世した。しかし彼女は
かつてのユニットの名残である「Couplet」の名を芸名として選び、
今でも消えた双子の行方を追っている。

一方日本の学園では、法人としての格式を高める目的で行っていた海外
大物タレントのリクルート活動があらかた終わっていたが、学園の意義を
対外的にアピールするための人材に欠けていた。ぱきるは無愛想だし、
ぞふぃーは学園内派閥均衡のため使いたくない。かといって世界的に
認知度のない者達を使ってはPRにならない…そう考えた結果、学園長は
世界的に名の通ったリポーターに出世しつつあるくぷれに目をつけた。
政治色無く、学園の理念を純粋にリポートしてもらうため、あえて
日本でも中小のファミリーである持田家に、彼女の滞留を依頼した。

しかしフォレストプロが、日本にも十分な活動基盤を持っているファイザーや
GSK等の海外のメガファミリーでは無かったことが混沌を呼ぶ。
ぱきるやぞふぃーの活躍により、学園内の政治的イニシアチブが外資系に
掌握されることを、学園建立の立役者である吉富翁は快く思っていなかった。
学園長が持田家を通じてくぷれの招聘を工作していることを知った吉富翁は、
くぷれの学園デビューを金銭的に全面サポートすることを名乗り出る。
未だ業界に根強い影響力を持つ吉富翁に言い寄られては断ることも出来ない。

かくして4人目のSSRIとして日本デビューしたくぷれは、知らず知らずの内に
外資系ファミリーと日本ファミリーの対立に巻き込まれることになり、
学園内の派閥抗争をこれ以上作りたくない学園長の意図は完全に絶たれ、
頭痛の種をまたひとつ増やすことになったのである。

とはいえ本人自身は来日したばっかりなので、今のところ特に他の被験生と
確執は無い。むしろ米国時代に培った処世術で積極的に友好関係を築いて
おり、その立ち回りは熟練の営業マンを思わせる手際である。

物腰は柔らかで口調も大人しめだが、人気商売のシビアさを知っている
せいか、他人の評価をハングリーな程気にしており、誤解を解くためなら
100時間かけて相手を説得することも苦と思わない。会話が熱を帯びると
ボディタッチも多用するが、片手で95kgを超す彼女の握力にタッチされる
のは尋常ではない恐怖なので、根負けしない者はいないという。もちろん
対人抗鬱魔法もそのねばり強い対話形式で行われるため、彼女の能力は
魔力というよりむしろ握力である、と畏怖されている。

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-10-03 02:33 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(26)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.