トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
タグ
最新のコメント
> えふださん ガチ宗..
by hayanoya at 11:36
モルモン教のことです。カ..
by えふだ at 21:06
>えふださん カフェイ..
by hayanoya at 18:47
お久しぶりでございます。..
by 名無し伍長 at 20:33
コンサータだめな宗教って..
by えふだ at 21:45
> ひよっこP科医さん ..
by hayanoya at 00:53
> うさぬゅーみさん ..
by hayanoya at 23:51
ご無沙汰しております、フ..
by ひよっこP科医 at 09:49
放置された腹筋ローラーが..
by うさぬゅーみ at 02:33
はい!ウォーキング始めま..
by ちぇりーぷらむ at 16:22
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



タグ:デジレル ( 1 ) タグの人気記事
by haya
        TOPに戻る▲
        
向精神薬擬人化その32:デジレル(レスリン)
XperiaのArcの銀買ってる。先月ガラケー卒業してスマホ探しに
行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。gマーク触ると検索し出す、マジで。
ちょっと感動。しかもガラケー機能ついてないから操作も簡単で良い。
シングルコアは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
デュアルと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに
大差はないってArcスレ住民も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただウィルス対策ソフトとか走らせるとちょっと怖いね。
家庭内wifiなのにブラウザ固まるし。
速度にかんしては多分デュアルもシングルも変わらないでしょ。
デュアル触ったことないから知らないけどコアがもう一つあるかないかで
そんなに変わったらアホ臭くてだれもシングルなんて買わないでしょ。
個人的にはシングルでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけどNeocoreで60fps位でマジでDesireHDを
抜いた。つまりはDHDですらArcの非rootには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

…このコピペ使うとArc使いがすごい情弱っぽいな(汗

ソニエリの告知を見て一目惚れし、発売日に梅淀ダッシュでGetしました
ペリアーク。やべぇ格好良すぎ!くびれがエロすぎ!
薬以外の擬人化には手を出さないのがこのブログのスタンスでしたが、
この銀弓のためだけにそれを崩すのもやぶさかではない勢い。
そしてPixivに怒濤のように上げられる擬人化絵を見てヘコむ予定調和。
…冒頭からどうでもいい文章でスイマセン。

と言うことで予定通り3月の更新はデジレルで…と思ってたんですが、
銀弓をいじくっているうちにいつの間にやら4月になってました…。
レスリンとどっちにするか悩みましたが(レスリンの馬鹿っぽい☆マークも
好きです)、今までの職歴上ずっとデジレルばかり触ってきたし、もう一方の
4環系の柱であるれめるがメルク(旧オルガノン)系なので、対比をつける
意味でファイザー(旧アップジョン)系にしてみました。

f0133373_1016972.jpg一般名トラゾドン。
規格は25/50mg。
愛称は「でーじー」。

可愛いキャラを描くのは飽きた!
俺は胡散臭い奴を描きたいんだ!
という衝動のせいで、いかにも
アレゲなキャラに仕上がって
しまいました。
各クラスに1人くらいこういうのが
いてもいいよね!

デジレルはSARIなので、サリーを着せるべきだろう!という脳内神託が
あったため、インド系で固めてます。いかがわしさUPに貢献してますね。
サーゾーンは多分日本で発売されないので、これが日本唯一のSARIな予感。
生まれはイタリア、育ちはアメリカなので、実はインドと全く関係
ありません(汗 まぁ製薬が強くないイタリアメーカーで開発されたので
各地で販売会社がコロコロ変わっており、国籍なんぞあって無きが
ごとし。インドでもチャイナでもアラブでもOKです。

サリーの配色はデジレルの50mg。デジレル箱はあまりに地味なので、今回
あまり外観に取り入れておりません。名前的にデジタルなキャラにした方が
いいかな、と思ったんですが、調べれば調べるほど胡散臭い薬なので
やっぱりこれでいいや、と投げました。

右手に持ってるのは魚マークの入った謎のアメ玉。
左手に隠しているのは全体像を表示出来ないイチモツ。
どちらもデジレルを語る上ではずせない逸品です(笑)

イタリアはアンジェリーニ家に生まれるも、生来の器用さと頭の良さで
たちまち欧米向精神薬セレブリティの仲間入りを果たす。パーティ会場で
米国のブリストルさんに見初められ、渡米。新感覚の抗うつ娘として
優等生を演じていたが、るーしぃが始めたヒッピー文化から派生した
ニューエイジ思想にかぶれ、東洋的なモノに強く惹かれていく。
服装も性格もどんどん怪しくなり、サリーを着始めてからは完全に
業界のイロモノ扱いとなった。変なアメをしゃぶりながらゴアトランスを
聴きつつマンダラを日がな一日描いてる彼女の姿にブリストルさんも
ドン引きし、次第に彼女の妹であるサージーを寵愛するようになる。

ブリストル家に居づらくなったでーじーは、オリエンタル文化を求めて
米国から日本に旅に出る。そのままインドまでいくつもりだったが、
ふらっと入った駄菓子屋でねるねるねるねを購入し、その発想の芸術っぷり
に感動。「この駄菓子は生々流転の末、梵我一如に至る宇宙を示している」
等と意味不明のセリフをつぶやき、発売元のカネボウフーズに突撃。
そのままカネボウおじさんの門戸を叩き、強引に居候になって
しまった。気の弱いカネボウおじさんは彼女をたたき出すことも出来ず、
友人のアップジョンさんに相談した結果、彼女を学園に入れてしまおうと
いう結論になった。でーじーは薬の妖精として力をふるうのにもう興味を
失いつつあったが、抗うつ魔法に関する独特の哲学は学園首脳陣を魅了し、
Dクラスを創設するに当たって助教待遇で迎えられ、今に至る。

奇行や奇癖の目立つ、非常に怪しい助教としてDクラス被験生たちの評判は
あまり良くない。いつか教授を裏切ってクラスを乗っ取るのではないかと
もっぱらの噂。ニューエイジ思想のせいか性文化も開放的にとらえており、
卑猥なつぶやきをたまにボソボソとつぶやいているので、彼女と二人きりで
同じ部屋に入らないように皆気をつけている。ただしその魔力制御は並みの
被験生に真似できるものでは無く、個性ある存在として畏敬の念を
与えられている。

同期の助教として、れめるの姉のてとらが存在する。おっとりした性格の
てとらはでーじーの個性とあまり衝突せず、結構仲良くやっている。ただ
てとらがれめる入学により次第に存在感を失っているのに対し、でーじーの
毒々しい存在感はいまだに失われていない。これは米国ブリストル家にいる
サージーが若くして亡くなってしまい、日本の学園に入園する機会を永遠に
失ってしまったためである。ブリストル家は日本に行ったまま戻ってこない
でーじーを除籍処分としてしまったため、彼女の本籍はアップジョン家に、
アップジョン家が没落してからはファイザー家に移っている。

従って戸籍的にはしおんやらなと同じ扱いになるのだが、クラスも出自も
違うため、でーじーとらな達に面識はあまりない。この家族意識の希薄さが、
でーじーの性格形成に大きく影響しているものと思われる。様々な家を
渡り歩き、いろんな父親に会い、魔力暴走の責任を負わされて殺された妹を
見ている彼女にとって、家のために自分の力を奮うという行為は虚しいもの
でしかなく、無為を至上のものとして今日もダラダラ生きている様子。

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2011-04-03 10:41 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(28)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.