トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
タグ
最新のコメント
ご無沙汰してます、本業に..
by 烏羽玉 at 18:50
某かまってちゃん国家が核..
by えふだ at 22:04
関西組は本日20分遅れ(..
by クランベーザ at 03:14
デパスは健気系幼馴染でひ..
by クランベーザ at 02:08
>モリとかカケ 森友学..
by えふだ at 21:50
私もある本(多分別の本)..
by うさぬゅーみ at 03:09
TVはリアルタイムで見な..
by hayanoya at 22:40
>えふださん 読み通り..
by hayanoya at 22:35
更新お疲れ様です。 ざ..
by ひとまず at 08:50
半年だそうです。 木曜..
by クランベーザ at 03:48
ライフログ
検索
お気に入りブログ
Favorite Link
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



タグ:ロヒプノール ( 2 ) タグの人気記事
by haya
        TOPに戻る▲
        
Tears of Rohypnol
ゴールデンウィークを10連休で楽しめない93.7%の方々、お元気ですか?
薬局勤めの私は当然暦通りでお仕事です(泣
仕方ないのでヤケ酒を作ってみる企画。

既にご存じの方も多いとは思いますが、昨年11月にロヒプノールは突如
剤型変更されました。タダでさえドドメ色のPTPに変更されてぐんにょり
していた私はブルーになった錠剤を見てさらにブルーになったのです。
個装箱もご覧の通り、「ステータス:どく」みたいになりました。
f0133373_01425683.jpg
f0133373_01420729.jpg
この変更の理由はと言われればただひとつ、ロヒプノールを酒に混ぜて
よからぬ事を企む奴らが増えてきたからです。以前のロヒプノールは
ハルシオンなんかより遙かに溶けやすく、それ故に危険ということを
昔ブログにも書いた気がするのですが、ようやく今になってそれが改良された
わけですね。まぁ製造中止になるよりは全然マシなのですが…。

問題は日本ロシュ伝統の刻印である「ROCHE172」を消し、中外の刻印を
押しつけたことです!これによりロシュの面影はPTPから完全に無くなり、
なんかパチモン臭い薬に成り下がりました。エーザイのレキソタンですら
昔のデザインに敬意を払って包装変更されてたのに、ロシュ子会社の中外が
こんな包装を作っていいのか!ふざけんな!エディロール包装統一しろ!(本音

…と個人が憤ったところで刻印を戻すことができるわけも無いので、
その青くなった錠剤とやらにどれほど効果があるのか、ちょっと実験で
試してみました。ウチのブログには珍しく写真多めで載せております。
画像が重いのでナローバンドの方は注意して下さい。

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2016-05-02 02:17 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(37)
        TOPに戻る▲
        
向精神薬擬人化その15:ロヒプノール
f0133373_10483041.jpg
一般名フルニトラゼパム。
規格は1mgと2mg。
注射もあり、麻酔薬として有名。
愛称は「ろひの」。

レキソタンと並んで、ロシュの
向精神薬の、代表的存在です。

最初は名前通りヒュプノスの姿にしようと
思いましたが、ギリシア服のモッサリ感が
世界観に合わないので、あえなくボツに。
上腕のタトゥはヒュプノスの翼の名残ですw

やはりれきそタンと対になるデザインがいいと思ったので、
ロヒの旧パッケージをそのまま使って、バドガール風に
してみました。中外パッケージ?あんなダサいの認めねぇ!

でもこれ描くのめっさめんどい。失敗かも…。

髪型はナチュラルウェーブ。これまた描くのがしんどい上に
●イズとかハー●イオニーとか有名なのがいるので
余り使いたくないんですが、もう描き分けられないんです(泣

手に持っているのはヘネシーという、えらい高いブランデーです。
睡眠薬の連中は飲んべえばかりですが、彼女も御多分に漏れません。
しおんに並ぶ無類の酒好きです。でもしおんとは違い、高い酒
ばかり飲んでます。浴びるように飲むので味はあまり分かって
ないようです。詰め替えた酒に騙されるタイプですね。

れきそタンと同じく、頭にでっかい錠剤を乗っけてます。

小さい画像だと分からないと思いますが、実は全ての薬っ子たち
は、元となる薬を何らかの形で引っ付けています。
でも、あからさまに薬と分かるのは今までれきそタンだけでした。

これは描くのが面倒だから…というわけでは断じて無く、
頭に錠剤を乗せるのが、「スターンバック直系の証」だからです。

ベンゾジアゼピンの発見者であるスターンバックは、この世界では
学園の創始者、初代理事長に当たる存在です。彼の功績に敬意を
表するため、彼の娘は全て一目で判別できるよう頭に錠剤を乗せ、
学園内で様々な優遇措置が取られているのです。

…はい。ドラゴンボール並の後付け設定乙。

ろひのは、9人いるスターンバックの娘のうち、7人目に当たります。
れきそタンのすぐ下の妹に当たりますが、歳がほとんど変わらない
ので、お互いに名前で呼び合っています。
どちらかと言えばろひのの方が外見は大人びて見えますが、
外面のいいれきそに比べ、ろひのはかなり奔放に振る舞ってます。

しかし、眠剤としての実力は抜きんでており、スターンバックの
九姉妹の中では一番優秀な成績を残しています。ただその力を
使って様々な悪戯を起こしたので、九姉妹で唯一、第二級戦闘種
に指定されてしまいました。

一応、ベンゾジアゼピン最強の睡眠薬なので、睡眠薬クラスの
委員長に任命されています。しかし、非常にズボラな性格なので
雑務は全てあも姐に押しつけているようです。

ただ、人間関係の調整は抜群に上手く、ほとんどの睡眠薬と相性が
よいです。カリスマ的存在と言えるでしょう。
我が強く、ギスギスした性格の持ち主が多い睡眠薬クラスですが、
彼女のお陰で、深刻なトラブルには至っていません。

クラスでは無類の女王様っぷりを発揮し、ワガママ放題ですが、
上記の理由で、恨まれたりすることはないようです。

眠剤のくせにアクティブな行動が大好きで、よく後輩のえみりと
一緒にクラブで踊っています。学園外のイリーガルな連中との
付き合いも深く、彼女たちからは「ルーフィ」と呼ばれています。

そんな付き合いのせいで第二級として警戒されたり、米国追放処分
を受けたりしたのですが、あんまり懲りてないようです。

つづきをよむ
[PR]
by haya by hayanoya | 2007-05-06 11:19 | ちびまる向ちゃんトピ | Comments(15)
        TOPに戻る▲
        
このブログに置かれている薬の擬人化キャラの著作権は、haya が有するものとします。
転載、2次使用等は好きにして頂いて構いませんが、その際ご一報いただけると嬉しいです。
Copyright (C) 2006-2016 haya All rights reserved.